Entries



キュウリを好きになりました。

 絵文字名を入力してください
 しーたまに褒められた「サラダ記念日」の日から
 野菜をよく食べるようになった。
 で、最近はキュウリの美味しさに気付いた。
 今日の夕ごはん、キュウリを一本食べた。極端だな。笑。

 変だと思うかもしんないんだけど、
 ぼーが亡くなってから、どうも自分の中にいるな、
 と思う事がある。
 ぼーは、野菜が大好きで、キュウリもトマトも大好きな人。
 わたしは、キュウリの美味しさもトマトの美味しさも
 ずっとわからずいた。
 でも、どうだろう、ここんとこモリモリキュウリを食べてると
 「サッパリしてて、みずみずしくて美味しい」と
 感じてる自分がいる。
 信じられないっ。
 ずっとキュウリは好きじゃなかった。ずーっと。
 中に種があるのが嫌だった。
 食べれないわけじゃないけど、好んで食べてなかったのに
 「美味しい」と言ってる自分がいる。

 もう、これはいるな、と思う。

 ぼーは、キュウリ、トマトが好きじゃないわたしに言ってた。
 「こんな美味しいのに、なんでだ?」って。
 
 ぼーに話しかけてみた。
 「ね、キュウリって美味しかったんだね」
 ぼーは、
 「だろ~?前からそう言っとっただろ」って言ってると・・・
 そう思う。

 ほんとはね、そう言って笑うぼーの顔が見たい。
 声が聞きたい。

 そろそろ戻ってきてもいいんじゃないか?って
 たまに思ってしまう。
 今日は泣く日みたい。

 トマトはね、すごく手強そうだけど、もしかすると
 これも美味しいのかもしんないね。
 
 キュウリを好きになる。
 次はトマトを好きになる、きっと。

 これが、わたしのぼーへの愛の形なのかもしんない。
 変てこでごめん。絵文字名を入力してください
 

バナ夫さんの容姿。

20070506221952.jpg

 
 優しい方みたいです。オレンジハート

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

