Entries



ありがとう、パキラっち。

 絵文字名を入力してください
 どんくらい前だったか、
 雑貨屋さんで買った「パキラ」。
 このところ、暖かくなって日差しを浴びて
 グングンと成長してきた。
 二ュ~ッて、高く伸び出して見てるとワクワクする。sc03オレンジハート
 ちゃんと育ってくれてるね。
 もうすぐパッと葉が広がるよ。
      
 
    20070508151401.jpg

 「いつも水、ありがと。それから・・、応援してるよ」

 って言ってくれてるようだ。
 嬉しいな。ありがとう、パキラっち。sc06

寝付けず。

 絵文字名を入力してください
 昨日、イバラ女の記事書いたら寝付けなくなっちゃった。笑。
 早めに布団に入ったのにぃ~。頭ぐるぐるとしちゃった。
 結局、今眠ーいっ。

 考えてみると、自分が変なんだ。
 ぼーがいなくなってしまって、
 元気な顔してる自分とそうでない自分が別々に存在してるというか
 そんな事は大なり小なり誰にでもある事なんだろうけど、
 その別々のわたしの間に暗くて深ーいひずみがある、そんな感じ。
 ねじれてる感じ。

 笑顔で幸せに生きた方がいいさって思うし、
 そうなりたいと思ってる。
 んだけど、何か自分は試されてるような感覚に
 陥ってしまってるんだな。
 危ないのかも。
 清く正しく美しく?じゃないけど、
 こうなんていうか、品行方正というか、教科書通りというか・・
 そう生きるんだ、って。 
 自分を自分で縛ってる。

 人それぞれだから、楽しい事を貪欲に探せる人もあり、
 探そうと思っても探せない人もあり、
 また、探さなくてもいいと思う人もあり。

 今のわたしは、不幸ではないから、きっと幸せ。
 幸せと思える時には、深呼吸して
 青い空見て、笑ってればいいんだろう・・・な。

 まだ少しそれが難しいという事なのかな。

 でも、一時間後には何とも思ってないのかもしんない。

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

