Entries



素敵な女(ひと)。

 絵文字名を入力してください
 わたしの住んでる町では、スーパーの袋は、指定のごみ袋で
 くれるとこと、そうでないとことバラバラ。
 大きなスーパーなんかに行くと、エコバッグが売られている。

 わたしもエコバッグ、買おうかなぁとちょくちょく考えてる。
 でも、ごみ袋でくれるとこは、欲しいしな・・。
 結局、買ってない。

 今日見た素敵な人は、若い女性だった。
 そう、エコバッグを持ってた訳なんだけど、
 そのバッグというのが、新聞屋さんが景品で
 配ってくれるような、そんなバッグだった。
 (妙なイラスト入り)
 でも、本当に素敵な人ってこういう人なんだよねー。
 
 少し前に、どっかのブランドが格安でエコバッグを売り出して
 話題になってたけど、行列ができてたけど・・・
 それを手に入れた人のどんだけが、エコバッグとして
 使うんだろうか、とニュース見た時違和感があった。
 ちょっと悲しい気持ちになった。

 わたしもさ、エコバッグ持とうかなぁと考える時、
 「どんな柄買おうかな。かわいいのがいいな」と思ってる。
 本当はさ、一回貰ってきたスーパーの袋でも
 いいんだよねー。ちょっと極端だけど。涙出そうだけど。笑。

 本当に素敵な人は、景品のバッグでも何とも思わないんだ。
 ごみを出さない事が目的なんだから。
 
 素敵な女だなぁ。
 この歴然とした違いを埋めるのは大変だー。

 でも、みんなが「いい人ぶって」エコバッグを持ったとしても、
 それはそれで、効果的だ。
 できる事から始めよう。「いい人ぶろう」。笑。earth

美しいだなんて。

 絵文字名を入力してください
 昨日は、ピンクのガーべラが一日、いや数時間で
 反り返り、悲しかったな。
 で、今日は黄色を。
 でもね、店がやけに混んでるなぁなんて思ってたら、
 火曜特売の日でした・・。
 ガーベラも特売になってましたが、今度は大丈夫でしょうか ?

 20070911141515.jpg

 花言葉は、究極美。
 そんなぁ~。昨日も今日も「美しい」だなんて、困りますぅ。
 ほんとに困りますからぁ~。絵文字名を入力してください
 え、わたし関係ない ? (ま、自分で買ったけどさ)

 「勘違いは才能だ」 byやこたま

なんでだろう。

 絵文字名を入力してください
 なんでだろう。
 なんで、ぼーはあんなに優しかったんだろう。
 わたしが泣いてても、怒ってても、楽しく喜んでても、
 いつもおんなじ顔して、わたしの横にいた。

 だから、いつもわたしは好きにしてたね。
 今は、少しは「いい子」の顔してるよ。
 できてるかな?

 一年に一回会えたらなぁというのは諦めた。
 二年も諦めた。
 三年も諦めた。
 四年も諦めるから、五年に一回、会えないかな。
 会えるんだったら、再び離れる時の悲しさは我慢するから。
 このわたしの提案は、どうだろう ?

 追記
 でも、本当に亡くなる人は、いいとこしか残さない。
 「このー」と思ってたとこだって、
 「愛しい」に変えてしまう。
 それこそ、「この~」だ。

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

