Entries



どうにもこうにも。

 絵文字名を入力してください
 どうにも。
 自分を肯定できる時はいい。
 でも、一旦否定し出すと、反省大会になる。
 こう、人間の嫌な部分を自分の中に見つけて、
 でも、それはサクッと切り離す事が出来ないと知ってるので、
 自分に対して嫌悪感を抱く。

 繰り返し繰り返す。

 わたしは、
 こんな風にのほほんと甘えて生活させてもらえる、
 そんな人間じゃない。
 そんな風に思い始める。

 人の感情は、様々。
 キレイ事じゃない。
 わたしの心は、キレイじゃない。

 なんて、今日、今、そう思っている。

 時々は、こうなるのね。

 でも、それも、跳ね除けて行かなければね。
 わたしの中にある恐怖心は、きっとなくならないのだから。

 繰り返し繰り返すんだ。

 
 

久しぶりに。

 絵文字名を入力してください
 今日は、朝から眠くて眠くて、少し寝た。笑。
 そしたら、夢見た。
 久しぶりに、ぼーが思い切り出てきてくれた。

 二人しかいなくて、
 すごく安心出来たなぁ。
 
 「あー、こんな風に一緒にいると安心できるから、
 いろいろ頑張れるなぁ」
 
 と夢の中で思った。
 でも、少しずつ、いや、いないから不安なんだった、と気付いて、
 現実にはいないんだと気付く。

 こんな風に文字にすると、悲しいようだけど、
 考えれば悲しいけど、
 でも、夢に出てきた事の方が嬉しくて、
 いてくれるんだなぁ、なんて思えた事の方が嬉しいので、
 悲しくはない。
 時々は、「会いたい」とか「いて欲しい」とか
 動画付きで考えてしまうと、いけないけど、
 でも、動画再生しなければ大丈夫。
 そりゃ前は、勝手に再生するもんだから、
 どうしようもなかったりしたけど、
 今は時と場所は選べるぞ。
 
 それにね、今日は、これまた久しぶりに、
 しーたま呼ぶ時に、ぼーを呼び掛けた。
 これは、また嬉しいんだよね。
 
 「お、間違えた」

 って、笑ったりして。
 きっと、ぼーなりの、タイミングだか考えがあって、
 時々信号を送ってくれてるようにも思う。
 得意の自分勝手 ? 笑。
 いいの、いいのだ。
 ぼーには極めて自分勝手なわたしなんだ。
 ・・・あれ、後悔して反省したんじゃなかったか。笑。

 ほっほーい。


 

子供だな。

 絵文字名を入力してください
 いつになったら、ちゃんとした大人になれるのかなぁ。
 ちゃんとした大人になんて、
 なれる日は来ないのかも知れないし、
 「ちゃんとした大人」にならなくてもいいのかも知んない。

 でも、今の自分をちゃんと信じる事が出来ないなら、
 信じられるようになりたいな。
 でも、これもまた、
 自分を完全に信じるなんて事、出来ないかも知れないし、
 その必要もなくて、
 ちゃんとした自信がないから、
 あれこれ悩んだり、きっとそこから、学んでいるのだから、
 こんな風にいつまでも、こんな事を繰り返していくんだろう。

 なんてさ、
 いつまで経っても、こんなだよ。笑。
 根気よく付き合ってやらねばね。
 
 って、わたし、いくつなんだろ。
 いや、いくつかなんて関係ないね。
 わたしはわたしの時間で生きてるんだから。

 なんてカッコよく言ってみて、
 要は、未熟なだけなんだけどもー。笑。

 アホだ、アホちゃんだ。笑。


やっぱり。

 絵文字名を入力してください
 んー、やっぱりこのテンプレート好きだなぁ。
 かわいいなぁ。
 優しいなぁ。

 どうでもいい事書いてるなぁ。
 でも、どうでもいい事じゃないなぁ。
 好きだなぁ。

 そろそろ洗濯機が止まるなぁ。
 
 またね。笑。

二年という月日。

 絵文字名を入力してください
 3月8日。
 そう、このブログを始めてまるまる二年が経った。
 二年って、すぐだったけど、
 やっぱりそれなりの時間は経っているね。

 今の自分と、二年前の自分とは、変わってないようで、
 でも、もうずいぶん違う気もする。
 頑張ろう、頑張ろうって思い続けて、必死で、
 すごく孤独で、崩れそうで、でも、絶対頑張るって思ってて。
 少しだけ、二年前の自分に
 「ありがと。頑張ったね」
 と言ってあげたいかな。少しだけね。^^

 今は、一人に慣れた。
 でも、心細くて、寂しいな、と思うのは、
 心の底にはある。消えない。
 ただ、気付かないフリにも慣れた、
 そんな感じかな。

 必死で吐きだしたブログだった。
 今、読み返す事はあんまりない。
 恥ずかしい。笑。

 今は、吐き出さずに自分を保つ努力をしてる気がする。
 それに、今は、死別した事の葛藤とは少し違って、
 人として成長段階にある葛藤みたいなものが大きいかな。
 もちろん、成長したいと思うのは、
 ぼーが教えてくれてる事なんだし、
 大切なぼーの事が真ん中にあっての、
 わたしの人生だからね。
 

 大変な人はいっぱいいて、
 それぞれが、いろんな思いで頑張ってる。
 そんな頭の中の想像が、ブログの中には確実にあって、
 同じ環境だからとか、そういうんじゃなく、
 人として繋がるものがある、そんな事をちゃんと知る事が出来た。
 そんな二年のブログの日々だったなぁと思う。

 今後も頑張れ自分。
 悩んで学べ、そう思う。

 ありがとう。

 
 

世界で。

 絵文字名を入力してください
 何気に更新しているこのブログ。
 あっちも書いてると、よくわかんなくなってくる。笑。
 
 今でも、毎日少しずつカウンターが回っていて、
 久しぶりに、訪問者数を見てみた。


 おーっ、8人っ ! !


 いや、多分自分が入ってるから、世界中の7人かな。
 すごくないですか。
 ありがたい事です。
 スキップしたくなる。笑。

 こんな適当な更新に付き合ってくれてありがとう。 sc06

不思議なもんだ。

 絵文字名を入力してください
 自信。
 そう、自信。

 わたしが、何と言うか、若いころに、
 自分を探す旅を始めた頃、
 そんな頃から、ずっとテーマが「自信」だった気がする。
 ずっと、「自信を持つ」そこが自分の真ん中にある気がする。

 若い頃から、今でも、そんでこれからも、
 ずっとそうなんだろう。
 なんでか・・・わからん。笑。

 取り立てて「自信がない人」には見えないと言われる。
 よく緊張しないタイプだよね、と言われてきた。
 が、しかし、わたしは子ウサギなのだ。
 いや、確実に想像以上に
 図々しいとこもあるんだけどね。笑。

 んー、結局よくわかんないけど、
 「自信」が生きるテーマみたいだ。
 決して「美」とかじゃないらしい。笑。

 でもね、不思議なんだよね。
 自信はどんどん欲しいけど、
 自信に充ち溢れた人にはなりたくないんだよね。
 わたし、自信のない人の方が断然好きだから。

 ずっとチビチビ求め続けていくんだろう。
 でも、安心してていいよね。
 思うに、わたしの場合、自信のコップが満タンになる事って
 ない気がするから。

 だから、安心してようっと。わーい。


Appendix

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

