Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2058]

しーたまちゃん 初公園??wwおめでとう
良いお友達が居て 幸せだね♪
子供だけのお出かけって 子供もだけど
送り出す親のほうが実はドキドキするんだよね~

家の娘ちゃんは小6 息子君は小4・・
娘ちゃんは 自分からはアクションをしない主義
「来る者は拒まず 去る者は追わず・・」が信条
だから友達は遊びに来るばっかり
でも最近は 自分なりにスケジュールを考えてるらしく
友達の誘いも断りがち・・
お父さんの事もあって 私が不安定だったのも
理由の一つではあるんだけど・・
ナカナカ外に遊びに行かないんだな~

息子君は自由に遊びに行くんだけどねww
  • 2008-09-03
  • 投稿者 : ペコ
  • URL
  • 編集

[C2059]

ペコさん☆
コメントありがとう。

しーたまも、普段は一人でいたり、
たまーに来てくれた子と家の中で遊ぶだけで
いい、という感じなんだけど、
多分、知らないだけで外で遊ぶのも好きなはず・・・
と見てて思ってたので、
今日は出ていけて良かったです。

お友達も、しーたまが外に出れないのは
知っているので、ちゃんと気を使ってくれたようです。
ただ、普段はみんな部活だの塾だの忙しいようで、
今度はいつ自分から約束してくるのかなぁ。
ボーッとしてるのは、しーたまだけです。笑。

きっとペコさんの娘さんは、お母さんをさりげなく
心配してくれてたのかも知れないですね。
  • 2008-09-03
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/1014-6ff6ab8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

突発的。

 絵文字名を入力してください
 今日、しーたまはお友達と公園に行った。
 当たり前の事のようだけど、
 
 「初」

 でした。
 驚くよね。小4だし。
 甘えも少しはあったろうけど、
 いろんな事が重なって、
 ずーっと、怖いって出て行く事が全然出来なかった。
 それが、今日、遊びに来てた友達に
 誘われて出掛けたんだ。
 「ママも」と初めは言ってたけど、
 「大丈夫」と何度か言ったら、出掛けた。
 うぅ・・・・。

 ドキドキッ。

 わたしがオロオロ。
 ちょっと見に行ってみようかな、と 
 ジーンズにはき変えてみたり、靴下を手にウロウロ。
 いや、ここは我慢だ、とウロウロ。
 動物的だ。笑。
 みんな親って凄いな。
 
 そんなこんなしてるうちに、
 「ただいま~」と二人で帰ってきた。
 顔見ると、楽しかった顔してた。
 うー、良かったぁ。良かったよー。sc07
 
 と、今日は、しーたま外出記念日となった。

 継続的に平和だな。
 ううん、突発的に嬉しいな。
 よし、今日は、頭も体も洗ってあげようっと。
 甘い・・・な。sc06


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 先日の愚痴について考えた。
 反省する。
 その人にも、とてもいい所があるのに、
 それも、ちゃんと見えてたのに、
 わたしが至りませんで。
 ただ、でも、これからはちゃんと考えながら、
 足したり、引いたり、割ったり、掛けたりしながら、
 ストレスのないように、
 少しずつでも、勉強したいと思います。
 ありがとう。

スポンサーサイト

2件のコメント

[C2058]

しーたまちゃん 初公園??wwおめでとう
良いお友達が居て 幸せだね♪
子供だけのお出かけって 子供もだけど
送り出す親のほうが実はドキドキするんだよね~

家の娘ちゃんは小6 息子君は小4・・
娘ちゃんは 自分からはアクションをしない主義
「来る者は拒まず 去る者は追わず・・」が信条
だから友達は遊びに来るばっかり
でも最近は 自分なりにスケジュールを考えてるらしく
友達の誘いも断りがち・・
お父さんの事もあって 私が不安定だったのも
理由の一つではあるんだけど・・
ナカナカ外に遊びに行かないんだな~

息子君は自由に遊びに行くんだけどねww
  • 2008-09-03
  • 投稿者 : ペコ
  • URL
  • 編集

[C2059]

ペコさん☆
コメントありがとう。

しーたまも、普段は一人でいたり、
たまーに来てくれた子と家の中で遊ぶだけで
いい、という感じなんだけど、
多分、知らないだけで外で遊ぶのも好きなはず・・・
と見てて思ってたので、
今日は出ていけて良かったです。

お友達も、しーたまが外に出れないのは
知っているので、ちゃんと気を使ってくれたようです。
ただ、普段はみんな部活だの塾だの忙しいようで、
今度はいつ自分から約束してくるのかなぁ。
ボーッとしてるのは、しーたまだけです。笑。

きっとペコさんの娘さんは、お母さんをさりげなく
心配してくれてたのかも知れないですね。
  • 2008-09-03
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/1014-6ff6ab8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

