Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2066] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-09-05
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2067]

すーごく、すーごく、すーごく
良くわかります。
うちは、11月に一周忌。
主人か亡くなってから、
たぶん、やこたまさんとおんなじ気持ちで、
やこたまさんと同じように、生きてきました。
なんか、自分がもうひとり
いるみたい。
なんか、安心感。
へんな言い方で、すみません。
私もがんばろう。
淡々と・・
やこたまさん、無理しないでね。
無理しないでねっていうのが、
無理かもしれないけど、
自分の体と心の気持ちは、
自分しかわからないから、
「あっ、限界かな」
と思うちょっと前に、
気付いてね。
いたわってね。
私も、一周忌まで、
辛いけど、
ひとつひとつ、クリアして、
その日を迎えたいなと思います。
長くなって、
すみません。
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : はっぴーめぐ
  • URL
  • 編集

[C2068]

おはよv-378

うちは9月19日が命日です。
9月23日が運動会でした、
あの時、娘は小学5年生、
うちの子も、やっぱり「出たい」と言うので参加しました。

どんな気持ちだったかは、
言わなくても、やこたまさんなら分かってくれる事でしょう。

あれから5年だね。


しーたまちゃん、お大事にね。

[C2069]

鍵コメントさん
ありがとう。
メールを送りました。^^
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2070]

はっぴーめぐさん☆
コメントありがとう。

「安心感」感じてもらえたら、
そんな嬉しい事はないです。
はっぴーめぐさんも、きっと全開で
頑張ってる毎日だと思います。
無理もあるだろうし、
本当に頑張る力もある。
時間が経つと、少しずつまた変わる所も
あったり、また変わらない所もあったり。
「無理しないで」と言っても、
きっとはっぴーめぐさんも頑張っちゃうんだろうなと
思います。
でも、はっぴーめぐさんなら大丈夫。^^
安心してるよっ。v-410
でも、一応、無理しないでね、と
言っておきます。
「無理しないでね」。
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2071]

えむさん☆
コメントありがとう。

うん、五年ですね。
信じられない。
この時期は、どうしても運動会、ですね。
えむさんいっぱい頑張ったね、
すんごく。
泣けてきます。

命日もとても近くて、
その頃、どこかで同じような時を過ごしていたのだなと
思うと、言葉では言い表せない想いです。
何とか、ここまでお互い来たね。
またこれから、何とか歩いていこうね。

ありがとう。
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2084]

おはようございます。しーたまさんは復活されましたか??
うちも同じく今月は特別な月です。ちょうど仕事も休みなので『静かに迎えて穏やかに過ごしたい』と私も願っています。(一周忌の法要は前倒しで行うようなので)
うちも去年、葬儀から一週間ほどで保育所の運動会にでましたよ~。パパさん出席率多数の中、さわやかな秋晴れの空を見上げて、ダンナも姿はないけど、息子のことをきっと見ていると信じ、思わず涙ぐんだ記憶が。。。まわりの視線も気になったものでした。
〉時間も経って悲しいのも会いたいのも私だけの中の事に・・・
まだ一年ですが徐々に私も感じつつあります。
お互い特別な日に穏やかに過ごせますように・・・☆
  • 2008-09-07
  • 投稿者 : エリー
  • URL
  • 編集

[C2085]

エリーさん☆
コメントありがとう。

あまり意識してないけれど、
やっぱり、この夏の終わりという感じが、
あの頃と同じで、少しいつもと違って感じます。
悲しみや寂しさが自分の中だけの事になっていく時、
言い様がない気持ちになりますね。
でもそれも、また時間と共に、少しずつ柔らかく
なってくれる気もしています。

バタバタしてしまう月ですが、
その日は、うん、お互いに穏やかに過ごせますように☆

ありがとう。
  • 2008-09-07
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/1017-ced671ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

違ってる。

 絵文字名を入力してください
 しーたま、薬で微熱程度になって、
 ぐっすり寝てる。
 んー、明日も休みだなぁ。
 タイミング悪く旗当番だなぁ。
 でも、30分位なら待ってれるよって、
 しーたま最近は言う。
 成長してくれてんだな。
 嬉しいよ。
 仕事も休めないから、
 ばーちゃんとこ行っててもらわないとね。
 ごめんよ。

 夏休みが終わって、9月。
 生活のリズムを戻す事や、
 今年は、去年よりもやんなきゃならない事も増えてる。
 その気忙しさの裏で、
 9月はやっぱり特別な月だと感じる。
 もちろん、他の月とは違うに決まってる。
 23日は命日。
 だから、忙しいのがちょっと辛い。
 その日に静かに過ごせるように、
 いつもと違う花買ったり、供え物買ったり、
 いろんな事「ちゃんと」して、
 その日を迎えたいんだ。
 穏やかにしてたい日。

 ドッジの練習とか試合とか、
 おまけに21日に運動会。
 これまた運動会っていうのが、ね。
 ずいぶん平気にしてられる、と言っても、
 どうやら完全に平気になる事はない行事だなと思う。
 
 ぼーが亡くなった年も、10月入ってすぐに運動会があって、
 しーたまに聞いたら出たいというから、
 出たんだった。
 笑顔で。
 どんな人だとみんな思ったろうね。
 小さい幼稚園だったから、すんごい視線を感じたし、
 「元気そうで良かったわ」という人もいたな。
 わたし笑ってたんだよね。
 沈んでる事なんて出来なかったな。
 と言うか、わたしの中に選択肢はなかった。
 「頑張るよ」だけ思ってたから。
 今考えると、普通じゃない行動だったなと思う。

 ごみ出しても、何しても泣いてたのに、
 よく笑ってた。
 馬鹿だな、わたしは。

 今は時間が経って、
 悲しいのも、会いたいと思う気持ちも、
 本当にわたしの中だけの事になった。
 外で死別の事を悲しいトーンで話す事もなくなったし、
 頑張ってるよ、頑張るよ、だけ。
 だから、いろんな気持ちはわたしの中だけの事。
 それが辛いという時もあった。
 ぼーの事、もう誰も思ってくれないんだーなんてね。
 でも、それはそれ。
 わたしの気持ちはわたしの気持ち。
 今はそう思う。 
 みんないろんな思いで生きてるから、
 それでいいんだろう。それが普通なんだろう。

 たまーに気持ちに寄り添ってくれる人がいたら、
 それって幸せ。
 ウラッキー。
 

 でも、今もしあなたが悲しかったら、
 わたしはあなたの気持ちに寄り添いたいなと思います。
 いっぱい寄り添って、邪魔なくらいになりたいな、と
 思います。
 わたしは、きっとあなたの事が好きだから。


 さて、9月23日まで、頑張ったり、
 へこたれそうになったり、
 でも、踏ん張ったり、
 そんな風に過ごすとしよう。


 いつもありがとう。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

スポンサーサイト

8件のコメント

[C2066] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-09-05
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2067]

すーごく、すーごく、すーごく
良くわかります。
うちは、11月に一周忌。
主人か亡くなってから、
たぶん、やこたまさんとおんなじ気持ちで、
やこたまさんと同じように、生きてきました。
なんか、自分がもうひとり
いるみたい。
なんか、安心感。
へんな言い方で、すみません。
私もがんばろう。
淡々と・・
やこたまさん、無理しないでね。
無理しないでねっていうのが、
無理かもしれないけど、
自分の体と心の気持ちは、
自分しかわからないから、
「あっ、限界かな」
と思うちょっと前に、
気付いてね。
いたわってね。
私も、一周忌まで、
辛いけど、
ひとつひとつ、クリアして、
その日を迎えたいなと思います。
長くなって、
すみません。
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : はっぴーめぐ
  • URL
  • 編集

[C2068]

おはよv-378

うちは9月19日が命日です。
9月23日が運動会でした、
あの時、娘は小学5年生、
うちの子も、やっぱり「出たい」と言うので参加しました。

どんな気持ちだったかは、
言わなくても、やこたまさんなら分かってくれる事でしょう。

あれから5年だね。


しーたまちゃん、お大事にね。

[C2069]

鍵コメントさん
ありがとう。
メールを送りました。^^
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2070]

はっぴーめぐさん☆
コメントありがとう。

「安心感」感じてもらえたら、
そんな嬉しい事はないです。
はっぴーめぐさんも、きっと全開で
頑張ってる毎日だと思います。
無理もあるだろうし、
本当に頑張る力もある。
時間が経つと、少しずつまた変わる所も
あったり、また変わらない所もあったり。
「無理しないで」と言っても、
きっとはっぴーめぐさんも頑張っちゃうんだろうなと
思います。
でも、はっぴーめぐさんなら大丈夫。^^
安心してるよっ。v-410
でも、一応、無理しないでね、と
言っておきます。
「無理しないでね」。
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2071]

えむさん☆
コメントありがとう。

うん、五年ですね。
信じられない。
この時期は、どうしても運動会、ですね。
えむさんいっぱい頑張ったね、
すんごく。
泣けてきます。

命日もとても近くて、
その頃、どこかで同じような時を過ごしていたのだなと
思うと、言葉では言い表せない想いです。
何とか、ここまでお互い来たね。
またこれから、何とか歩いていこうね。

ありがとう。
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2084]

おはようございます。しーたまさんは復活されましたか??
うちも同じく今月は特別な月です。ちょうど仕事も休みなので『静かに迎えて穏やかに過ごしたい』と私も願っています。(一周忌の法要は前倒しで行うようなので)
うちも去年、葬儀から一週間ほどで保育所の運動会にでましたよ~。パパさん出席率多数の中、さわやかな秋晴れの空を見上げて、ダンナも姿はないけど、息子のことをきっと見ていると信じ、思わず涙ぐんだ記憶が。。。まわりの視線も気になったものでした。
〉時間も経って悲しいのも会いたいのも私だけの中の事に・・・
まだ一年ですが徐々に私も感じつつあります。
お互い特別な日に穏やかに過ごせますように・・・☆
  • 2008-09-07
  • 投稿者 : エリー
  • URL
  • 編集

[C2085]

エリーさん☆
コメントありがとう。

あまり意識してないけれど、
やっぱり、この夏の終わりという感じが、
あの頃と同じで、少しいつもと違って感じます。
悲しみや寂しさが自分の中だけの事になっていく時、
言い様がない気持ちになりますね。
でもそれも、また時間と共に、少しずつ柔らかく
なってくれる気もしています。

バタバタしてしまう月ですが、
その日は、うん、お互いに穏やかに過ごせますように☆

ありがとう。
  • 2008-09-07
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/1017-ced671ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

