Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2072]

いお友達ですね。女の友情はがっつりと存在してますね。
やこたまさんも風邪気味ですか?大事にしてくださいね。
でもやこたまさんは頑張っちゃうんでしょうなあ。
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : かくじろう
  • URL
  • 編集

[C2073]

同じく風邪気味です・・気をつけなきゃね

腐れ縁的な友達ですか~ 
私にも高校からの悪友が二人と 癒し友が一人ww
悪友とは年に一度 焼き鳥屋さんで飲むのが恒例でした
ポコちゃんが居なくなってしまったので
子供二人留守番させて
カンバンまで焼き鳥屋さんにいる訳にはいかないから
今年からしばらくは「自主規制」かな?
もしかしたら子供と一緒に行っちゃうかも・・

悪友に比べたら「標準的」な妻だった私も
いろんな意味で彼女達と肩を並べる事になろうとは・・
まぁ そんな私よりいろいろな事を乗り越えた彼女達に
「喝!!」を入れてもらうのも いいかもね
(一人は海外にいるから 簡単に召集できないのが
  チョッと寂しいんだな~)
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : ペコ
  • URL
  • 編集

[C2074]

かくじろうさん☆
コメントありがとう。

ちょっと面白い友情かも知れませんね。笑。
中学生のままというか、
変な感じです。^^

風邪、どうやらもらったようです。う。
だいたい、週末にひくんですよね。
で、週明けには何とかなるという、
不思議です。笑。
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2075]

ペコさん☆
コメントありがとう。

何て言うか、考えてみると
不思議な関係です。
飲んだ記憶もほとんどないし、
いつも一緒にいた仲ではないし、
ほんと何してるのか、
日々何考えて過ごしてる、とか
全く知らないんですよ。笑。

でも、不思議と大事ですね。
大事というのは内緒ですけど。笑。

ペコさんの中に
会って飲みたい、と言う気持ちが
あるという事は、素晴らしい事だと
思います。^^
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/1018-e6cefc70
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

嵐と共に来る女。

 絵文字名を入力してください
 朝、旗当番から戻ると
 「誰かから電話があったけど、また電話するって言ってた」
 と、しーたまが言う。
 こんな朝に誰だ。
 すぐに浮かんだのは、
 会社から仕事キャンセルの電話かな、だった。
 やっぱりいつでも少しは逃亡したいらしい。笑。

 電話がなった。
 出ると、その女だった。
 「わたしだて」
 と一言目に決まって言う。
 なんと乱暴な。
 「わーっっ ! ! 」
 とわたしは答える。
 「何しとったんだて」と女が言う。
 「こっちのセリフだ」とわたしが言う。

 この女は、M。
 中学の時の友人。
 数年に一度、突然に連絡してくる。
 前回は、二年半は前だろうか。
 全く価値観も考えも違う。
 と言うか、比べた事がない。笑。
 ただ、どんだけ時間が空いても、
 言いたい事が言える人物だ。
 不思議だな。

 そうそう、すんごい前の記事に
 心の一曲が「マイウェイ」の女がいる、と書いたね。
 その人だ。
 中学の時に、マイウェイと答えた女である。
 で、聞いてみた。
 今の心の曲は何だ、と。
 「マイウェイ」と答えた。
 朝から笑えた。
 
 「旦那さんに線香あげに行きたくてさ」と
 電話してきたのだ。
 予定を聞いて、また電話する、と言ったけど、
 今度いつ電話がくるのか、わからない。笑。
 一年、二年後かもね。
 それでも、まーいいさ、と思える人だ。
 滅多に会わないのに、思えばちゃんと話しらしい話って
 した記憶がないのに、でも、好きな人である。

 電話の途中で、
 「ね、今誰が好き ? 」
 と聞いてきた。
 「今は、ピちゃんだ」と答えると、知らないようだ。
 そりゃそうだろう。細かい事は知らない人だ。
 「誰が好きなんだ」と聞くと、
 「嵐」
 と答えた。
 少し前は小栗旬だったと。
 「王道だな」と言っておいた。
 「松潤がいい」
 「花より男子見に行った」と言うので、
 「好きにしろ」と言っておいた。

 こんな会話しながら、
 「もう、何ー」
 「笑える」
 「おもろいな」
 とキャ―キャー言っている。

 不思議な人だ。
 でも、魅力的な人だ。
 わたしの人生にいて欲しい人だ。

 変だよね。
 とても乱暴なわたしになってしまったね。
 きゃん。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 
 おやおやおや。
 わたしの喉が痛いぞ。
 ぞぞ気がするぞ。
 ・・・・。

 
スポンサーサイト

4件のコメント

[C2072]

いお友達ですね。女の友情はがっつりと存在してますね。
やこたまさんも風邪気味ですか?大事にしてくださいね。
でもやこたまさんは頑張っちゃうんでしょうなあ。
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : かくじろう
  • URL
  • 編集

[C2073]

同じく風邪気味です・・気をつけなきゃね

腐れ縁的な友達ですか~ 
私にも高校からの悪友が二人と 癒し友が一人ww
悪友とは年に一度 焼き鳥屋さんで飲むのが恒例でした
ポコちゃんが居なくなってしまったので
子供二人留守番させて
カンバンまで焼き鳥屋さんにいる訳にはいかないから
今年からしばらくは「自主規制」かな?
もしかしたら子供と一緒に行っちゃうかも・・

悪友に比べたら「標準的」な妻だった私も
いろんな意味で彼女達と肩を並べる事になろうとは・・
まぁ そんな私よりいろいろな事を乗り越えた彼女達に
「喝!!」を入れてもらうのも いいかもね
(一人は海外にいるから 簡単に召集できないのが
  チョッと寂しいんだな~)
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : ペコ
  • URL
  • 編集

[C2074]

かくじろうさん☆
コメントありがとう。

ちょっと面白い友情かも知れませんね。笑。
中学生のままというか、
変な感じです。^^

風邪、どうやらもらったようです。う。
だいたい、週末にひくんですよね。
で、週明けには何とかなるという、
不思議です。笑。
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2075]

ペコさん☆
コメントありがとう。

何て言うか、考えてみると
不思議な関係です。
飲んだ記憶もほとんどないし、
いつも一緒にいた仲ではないし、
ほんと何してるのか、
日々何考えて過ごしてる、とか
全く知らないんですよ。笑。

でも、不思議と大事ですね。
大事というのは内緒ですけど。笑。

ペコさんの中に
会って飲みたい、と言う気持ちが
あるという事は、素晴らしい事だと
思います。^^
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/1018-e6cefc70
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

