Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2076]

と、容姿端麗だわね。
というとこが大変気に入りました。
うわはははは。そうそうそう!
  • 2008-09-06
  • 投稿者 : みのむし
  • URL
  • 編集

[C2077]

ぐふふ 実は私もブログ持ってますです
ただ PC未熟者なので
リンク貼ったり・・とか言うのは良く理解していない
主人が亡くなる前から始めていたりして・・
また 密かな趣味が「子供たちのゲームで遊ぶ」
という事もあり・・
かな~~~~~~~り お気楽な内容に
なってしまっております
ブロ友たちはみんな良い方々で
主人のことなんかも含めて
励ましてくれたり 話し相手になってくれたり・・・
「死別」しているから 堅い前向きな内容ばっかりでは
逆にダメだと思うのね・・・
私の場合・・これから私のブログでは
主人に聞いてもらいたかったことなんかを
表現をすこし変えたりして
聞いてもらえたらなぁ・・・なんて 思っています

だから やこたまさんも
思ったことや 感じた事 何でも書いちゃってください
ありのままの記事って案外心に染みたりするもんです
(元気でいるんだな~負けられないな・・なんてね♪)
  • 2008-09-06
  • 投稿者 : ペコ
  • URL
  • 編集

[C2078]

みのむしさん☆
コメントありがとう。

みなさんは容姿端麗。
自分は違うんだですけどね。笑。
  • 2008-09-06
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2079]

ペコさん☆
コメントありがとう。

いつもペコさんは凄いなと思います。
とても前向きだし、力を感じます。
わたしは、主人がいたら、
ブログしてたのかなぁ。
きっと、今以上に内容がないブログだったかも。笑。

ペコさんらしく、日々を過ごして行って下さいね。
  • 2008-09-06
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2080]

やこたまさんのブログもですが、みなさんのコメントにも元気をいただいています。みんな凄いなー!と。きっと皆さん、容姿端麗のやさしい方々ですね。私?同僚だけでなく得意先の方達からも「髪の長いおっさん」「化粧したおっさん」と呼ばれているくらいですから・・・。
  • 2008-09-06
  • 投稿者 : かくじろう
  • URL
  • 編集

[C2081]

かくじろうさん☆
コメントありがとう。

みんな凄いですよね。
かくじろうさんも、凄くて素敵です。^^
わたしは、そんなに凄くないんですが。笑。
おっさんでも髪が長いのですね。
興味深いです。笑。

ありがとう。
  • 2008-09-06
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/1019-b6ec810b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ブとロとグ。

 絵文字名を入力してください
 ブログを始めて、一年半。
 いろんな事、とても勉強になってます。
 深いなぁ。

 ブログを書いても、
 それだけでは誰も知らないままなのか、と
 それを知って日本ブログ村に登録してみたんだった。
 まさか上位を望むようなブログでもなく、
 ただ、こんな人間もいるよーという、
 そんな誰も気付かないような、
 小さな叫び声を出してるブログです。

 カテゴリーというものがあり、
 「死別」も登録しています。
 
 何度も、死別に登録している事は考えたりした。
 ブログを始めてから、
 違う境遇の人とも普通に交流できたら素敵な事だと
 思っていたから。
 いや、違う境遇の人とこそ、交流すべきだと
 思ってた。この方が正しいかな。
 何と言うか、死別を意識してはダメ、
 みたいに思っちゃってたんだよね。
 そんな簡単な事でもないし、そんな必要もなかったのにね。
 
 けど、単純に「死別」を含んだブログにはコメントしづらいよね。
 うん、しづらいと思う。
 でも、そんな中でも、コメントをくれる人がいて
 すんごく嬉しく思った。
 だって、同じ経験をしてなくても、
 想像してくれてるという事だから。
 それはとてつもなく嬉しい事だよね。
 優しさです。
 

 死別から飛んで来てくれた人には、
 脳天気な記事で傷つけたりしないか、
 それが心配だったりした。
 自分もそうだったから思うんだけど、
 きっとネットを彷徨ってる時は、
 まだ辛いばかりの次期だと思うから。
 そんな時に、「ピちゃん」だの「つんたま」だの
 読んだら、寂しい気持ちにさせてしまうんではないかとか
 考えたんだよね。
 でも、そのままにしている。
 たまたまここにたどり着いて、何か少しでも感じてくれたら、
 それだけでわたしにとってはとても嬉しい事だから。
 そして、同じ境遇の人がどこかで頑張ってる、と 
 それも、わたしに力をくれる。

 ずっと自分に嘘付かないように書いてきた。
 心のままね。
 だから、すごいよね、上下が。笑。

 でもね、こっそり言うけど、
 一年前とかは、「つんたまー」とか「ピちゃん」とか言うのも
 ハッキリいって遠慮がちだったんだから。
 前進してるよー。笑。

 それから、見えなくても、ちゃんと見えたりするんですよ、
 あなたの事。恐いよね。笑。
 見えないけど、出会えてると思います。
 コメントしてくださるあなたも、
 拍手して下さるあなたも、
 応援クリックしてさりげなく去っていくあなたも、
 ただ、わたしの何て事ない日々を知ってくれるあなたも、
 出会ってくれて嬉しいです。

 出会えてるあなたの毎日はどんなですか ?
 嫌な事があったら、それが無くなるといいな。
 寂しいんだったら、少しでも和らぐといいな。
 悲しいんだったら、
 頭をなでなでしたいし、背中をトントンしてあげたい。


 そんな事を思ったりしてるよ。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
  
 でも、こんなブログに来てくれてる人はどんな人なんだろう。
 たまに考えるよ。
 ま、優しいわね。
 で、真面目だわね。
 と、容姿端麗だわね。
 (心からくるものね。笑)
 言いたい放題だわね。

 けど、結構ミーハーで、おバカな記事も好きみたい。
 最近確信している。笑。
 
スポンサーサイト

6件のコメント

[C2076]

と、容姿端麗だわね。
というとこが大変気に入りました。
うわはははは。そうそうそう!
  • 2008-09-06
  • 投稿者 : みのむし
  • URL
  • 編集

[C2077]

ぐふふ 実は私もブログ持ってますです
ただ PC未熟者なので
リンク貼ったり・・とか言うのは良く理解していない
主人が亡くなる前から始めていたりして・・
また 密かな趣味が「子供たちのゲームで遊ぶ」
という事もあり・・
かな~~~~~~~り お気楽な内容に
なってしまっております
ブロ友たちはみんな良い方々で
主人のことなんかも含めて
励ましてくれたり 話し相手になってくれたり・・・
「死別」しているから 堅い前向きな内容ばっかりでは
逆にダメだと思うのね・・・
私の場合・・これから私のブログでは
主人に聞いてもらいたかったことなんかを
表現をすこし変えたりして
聞いてもらえたらなぁ・・・なんて 思っています

だから やこたまさんも
思ったことや 感じた事 何でも書いちゃってください
ありのままの記事って案外心に染みたりするもんです
(元気でいるんだな~負けられないな・・なんてね♪)
  • 2008-09-06
  • 投稿者 : ペコ
  • URL
  • 編集

[C2078]

みのむしさん☆
コメントありがとう。

みなさんは容姿端麗。
自分は違うんだですけどね。笑。
  • 2008-09-06
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2079]

ペコさん☆
コメントありがとう。

いつもペコさんは凄いなと思います。
とても前向きだし、力を感じます。
わたしは、主人がいたら、
ブログしてたのかなぁ。
きっと、今以上に内容がないブログだったかも。笑。

ペコさんらしく、日々を過ごして行って下さいね。
  • 2008-09-06
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2080]

やこたまさんのブログもですが、みなさんのコメントにも元気をいただいています。みんな凄いなー!と。きっと皆さん、容姿端麗のやさしい方々ですね。私?同僚だけでなく得意先の方達からも「髪の長いおっさん」「化粧したおっさん」と呼ばれているくらいですから・・・。
  • 2008-09-06
  • 投稿者 : かくじろう
  • URL
  • 編集

[C2081]

かくじろうさん☆
コメントありがとう。

みんな凄いですよね。
かくじろうさんも、凄くて素敵です。^^
わたしは、そんなに凄くないんですが。笑。
おっさんでも髪が長いのですね。
興味深いです。笑。

ありがとう。
  • 2008-09-06
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/1019-b6ec810b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

