Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2086]

いいね~画像が残っているって
家のポコちゃん(というか 私もなんだけど)
自分の写真や 声や 画像が残るのがすごくキライで
もっぱら被写体は子供たちばかり・・
なので 遺影の写真の事を思ったときに
どうしようか・・・すごく焦った・・
でも やっぱり奇跡(と、私は思っているww)
去年の夏 ポコちゃんと子供達だけで出かけた
海遊館の写真に 子供たちとバッチリ写っていてくれた
それも カメラ目線で!しかも 黒のTシャツで
なので そのまま遺影に加工していただいた
普段からネクタイをしない仕事で
ネクタイが大嫌いなポコちゃんらしい・・と
彼の友人達からも好評な遺影になりました

いつも長々とゴメンなさい
ナカナカ動けずにウトウト・・のあたりが
あまりにも私と同じだったので・・・共感しちゃいました
  • 2008-09-07
  • 投稿者 : ペコ
  • URL
  • 編集

[C2087]

ペコさん☆
コメントありがとう。

うちも、そうですね。
子供がいると、声だけという感じです。笑。
主人が撮ってくれる時は、わたしも
チラホラ撮ってくれてるのですが、
わたしが撮ってるのは、しーたまばかり・・・。
ごめんね、という感じです。
ひどいものです。笑。

うちの遺影も、お気に入りのTシャツです。^^

今日は、夜更かしにならないように
早くお風呂入らなくてはと思ってます。
  • 2008-09-07
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2088]

旦那ちゃんとじゃなくても、
しーたまちゃんと呑みに行けばよろしい。
1人で行ったって良い。
ワタシは今日娘と寿司屋に行って、
隣の席のおじさんにビールをおごってもらって、
楽しく呑んで食べて帰ってきたよ。
そういうのを空から彼がみてる、
そんなのもいいな~って思ったりしたよ。
  • 2008-09-07
  • 投稿者 : みのむし
  • URL
  • 編集

[C2089]

みのむしさん☆
コメントありがとう。

どうやら、わたしは堅いですね。
いや、どうやらじゃなく、完ぺきに。笑。
しーたまと二人だけでは、
酔ってはいけないだろうとか、
外でね。
一人で飲みに行くのは怖いですー。
一人飲み ?
酔うと、危険回避の自信がないんです。笑。
それに、「一人で飲むかー?!」と
うちの場合言うだろうな、と。^^
何かt勝手に踏み外さないように、
そんな風にしてるとこが大きいですね。
ガチガチガチ子ですよ。笑。

少しずつは何とかします。^^

まー、旦那さんと飲むという言葉も、
自分の調子が良ければ何て事ない
言葉なんです。

  • 2008-09-07
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2090]

やこたまさん こんばんは。

体調はどうですか?

我慢ばかりせず、たまには自分が楽しいなー

と思うことをするのが、やこたまさんには

大切なことだと思いますよ。

やこたまさんが楽しければ、しーたまちゃんも

天国のぼーさんも嬉しいと思います。
















  • 2008-09-07
  • 投稿者 : ぼくなつ
  • URL
  • 編集

[C2091]

ぼくなつさん☆
コメントありがとう。

体調は何とかです。
ありがとうございます。
楽しい事、そうですね。
何故だかチビチビとしかいけない
自分がいるんですね。
何だろうか・・。
幸せに上限はないのに、
今を守ってるだけのような・・・。
考え過ぎです。キッパリ。

生活態度は充分にダラダラしてるのだから、
性格もダラダラすればいいんですよね。
そう、キッチリもしてないですが。笑。

  • 2008-09-07
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2093]

そそそ、そうか~。
1人では飲みに行かないですよね、そうか。
そっちのほうが多数派、というか、正当派というか、良識派というか、…だと思います、考えてみたら(汗)
えっと、じゃあ、今度一緒に呑みに行きましょう!(←ちがうか)
しーたまちゃんの前で酔っぱらいにならないやこたまさんは、
「ガチガチ」じゃなくて、「ちゃんと」してるんだと思います。そういうとこ、尊敬。
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : みのむし
  • URL
  • 編集

[C2094]

みのむしさん☆

いえいえ、しーたまの前で酔っ払いますよ。笑。
からんでます。
何て言うか、二人になってから
「これはいけないな」と
自分にブレーキをかける事が多くなってますね。
こう、良識的であらねば、とか
世帯主とは、とか、そんな感じでしょうか。
やっぱりガチ子ですよ。
誰も見てないのにね。笑。

気を使わせてごめんご。

  • 2008-09-08
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2095]

うん、私も鮮明に思い出せる。
けど思い出・・・。
何でここにいないんだろうってねv-409
ホント奇跡だった。

私は子供と3人で食事に行っても
車でなければ飲みます。
子供達も、母ビール=お茶みたいなもの(笑)らしく
自然に受け入れてくれてますわ。
さすがに酔っ払えないけど・・・。

なかなか会えないけど、またゆっくり飲みたいねv-275
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : riyo
  • URL
  • 編集

[C2096]

riyoさん☆
コメントありがとう。

うん、考えれば考えるほど奇跡だね。
会ってそう伝えたいけどね。

ビール、飲んでる姿が浮かんだよ。笑。
しーたまは、
ママはよく飲むなぁと思ってると思う。
今度、外でもやってみようかな。
ただ、やっぱり酔えないね。

飲むなら酔いたいと思うのが欲深いのかな。笑。

ほんと飲みたいね。v-275
ああ、飲みたい。
すぐ飲みたい。

そんなにかっ。笑。

  • 2008-09-09
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/1022-43e8e89a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

チグハグな。

 絵文字名を入力してください
 しーたまは、どうやら風邪は完治したっぽい。
 それは、わたしに引き継がれた。

 昨日は、子供会のドッジの練習だった。
 しーたまは、病みあがりだったので、休み。
 わたしも、休んでも良かったんだよね、きっと。
 でも、じじばばの予定を変えてもらって、頼んだ。
 ごめんよ。
 ぼーがいたら、見といて、と行って気兼ねなく出掛けたろう。
 病み上がりのしーたまを見てもらう為に、
 いて欲しいんじゃないけど、
 自分の調子が良くないとダメだね。
 ズンとくる。
 終えて大きな荷物を持って戻る途中、
 近所の人たちがいた。
 「旦那と飲みに行くの。先週も行ったけどね」と
 話している。
 挨拶だけして、サッサと家に戻る。
 誰もいない部屋。
 やる事片付けて、実家に行ってビールを2本飲んだ。
 ま、いいよね。

 夜中、なかなかお風呂に入れない。
 ブラウニーにもたれて、ウトウト。
 起きてはウトウト。動けない。
 あんまり見た事のないようなお笑番組を見ていた。
 何とかお風呂に入る。
 上がってボーッとしてると、
 あれれ、3時を過ぎてしまった。
 すると、サッカーが始まった。
 あ、やるんだった。
 こんなわたしに、プレゼントだー、と、
 つんたまの姿を追う。
 したら、フリーキックでゴールを決めてくれたっっ。
 なにもう、ありがとう。涙。
 ま、わたしの為じゃないけどね。笑。
 ハーフタイムでベンチに戻るつんたま見て、
 カッコいい、と心から思って、布団に入った。

 今日は、1日のんびりすると決めていて、
 ふと、放置してたDVD作成を一つだけした。
 ぼーの声がいっぱいで、
 わたしの好きな、
 カッコよくない手が映ってて、
 わたしが知らない映像があったんだよ。
 ベビーカーにしーたまを乗せて、どこかに出掛けるわたし。
 歩いて行くわたしの姿をベランダから撮ってたんだなぁ。
 見えなくなるまで、撮ってあった。
 ありがとうね。

 泣きそうにはなるけど、抑えきれないものじゃない。
 映像を見ても、思い出す事がない。
 だって、わたしの頭の中にいつもある姿と
 一緒だから、特に思い出すものじゃないんだよね。
 いつも貼りついてるから。笑。

 悲しいのか、嬉しいのか、
 ボーッとしてるからあんまりわからない。
 やってる事とか、気持ちとかチグハグだ。
 
 ただ、どんな事をしても、何をもってしても、
 わたしには、ぼーだなぁと思った。

 いやいや、奇跡だったな。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 テンキュー。

スポンサーサイト

10件のコメント

[C2086]

いいね~画像が残っているって
家のポコちゃん(というか 私もなんだけど)
自分の写真や 声や 画像が残るのがすごくキライで
もっぱら被写体は子供たちばかり・・
なので 遺影の写真の事を思ったときに
どうしようか・・・すごく焦った・・
でも やっぱり奇跡(と、私は思っているww)
去年の夏 ポコちゃんと子供達だけで出かけた
海遊館の写真に 子供たちとバッチリ写っていてくれた
それも カメラ目線で!しかも 黒のTシャツで
なので そのまま遺影に加工していただいた
普段からネクタイをしない仕事で
ネクタイが大嫌いなポコちゃんらしい・・と
彼の友人達からも好評な遺影になりました

いつも長々とゴメンなさい
ナカナカ動けずにウトウト・・のあたりが
あまりにも私と同じだったので・・・共感しちゃいました
  • 2008-09-07
  • 投稿者 : ペコ
  • URL
  • 編集

[C2087]

ペコさん☆
コメントありがとう。

うちも、そうですね。
子供がいると、声だけという感じです。笑。
主人が撮ってくれる時は、わたしも
チラホラ撮ってくれてるのですが、
わたしが撮ってるのは、しーたまばかり・・・。
ごめんね、という感じです。
ひどいものです。笑。

うちの遺影も、お気に入りのTシャツです。^^

今日は、夜更かしにならないように
早くお風呂入らなくてはと思ってます。
  • 2008-09-07
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2088]

旦那ちゃんとじゃなくても、
しーたまちゃんと呑みに行けばよろしい。
1人で行ったって良い。
ワタシは今日娘と寿司屋に行って、
隣の席のおじさんにビールをおごってもらって、
楽しく呑んで食べて帰ってきたよ。
そういうのを空から彼がみてる、
そんなのもいいな~って思ったりしたよ。
  • 2008-09-07
  • 投稿者 : みのむし
  • URL
  • 編集

[C2089]

みのむしさん☆
コメントありがとう。

どうやら、わたしは堅いですね。
いや、どうやらじゃなく、完ぺきに。笑。
しーたまと二人だけでは、
酔ってはいけないだろうとか、
外でね。
一人で飲みに行くのは怖いですー。
一人飲み ?
酔うと、危険回避の自信がないんです。笑。
それに、「一人で飲むかー?!」と
うちの場合言うだろうな、と。^^
何かt勝手に踏み外さないように、
そんな風にしてるとこが大きいですね。
ガチガチガチ子ですよ。笑。

少しずつは何とかします。^^

まー、旦那さんと飲むという言葉も、
自分の調子が良ければ何て事ない
言葉なんです。

  • 2008-09-07
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2090]

やこたまさん こんばんは。

体調はどうですか?

我慢ばかりせず、たまには自分が楽しいなー

と思うことをするのが、やこたまさんには

大切なことだと思いますよ。

やこたまさんが楽しければ、しーたまちゃんも

天国のぼーさんも嬉しいと思います。
















  • 2008-09-07
  • 投稿者 : ぼくなつ
  • URL
  • 編集

[C2091]

ぼくなつさん☆
コメントありがとう。

体調は何とかです。
ありがとうございます。
楽しい事、そうですね。
何故だかチビチビとしかいけない
自分がいるんですね。
何だろうか・・。
幸せに上限はないのに、
今を守ってるだけのような・・・。
考え過ぎです。キッパリ。

生活態度は充分にダラダラしてるのだから、
性格もダラダラすればいいんですよね。
そう、キッチリもしてないですが。笑。

  • 2008-09-07
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2093]

そそそ、そうか~。
1人では飲みに行かないですよね、そうか。
そっちのほうが多数派、というか、正当派というか、良識派というか、…だと思います、考えてみたら(汗)
えっと、じゃあ、今度一緒に呑みに行きましょう!(←ちがうか)
しーたまちゃんの前で酔っぱらいにならないやこたまさんは、
「ガチガチ」じゃなくて、「ちゃんと」してるんだと思います。そういうとこ、尊敬。
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : みのむし
  • URL
  • 編集

[C2094]

みのむしさん☆

いえいえ、しーたまの前で酔っ払いますよ。笑。
からんでます。
何て言うか、二人になってから
「これはいけないな」と
自分にブレーキをかける事が多くなってますね。
こう、良識的であらねば、とか
世帯主とは、とか、そんな感じでしょうか。
やっぱりガチ子ですよ。
誰も見てないのにね。笑。

気を使わせてごめんご。

  • 2008-09-08
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2095]

うん、私も鮮明に思い出せる。
けど思い出・・・。
何でここにいないんだろうってねv-409
ホント奇跡だった。

私は子供と3人で食事に行っても
車でなければ飲みます。
子供達も、母ビール=お茶みたいなもの(笑)らしく
自然に受け入れてくれてますわ。
さすがに酔っ払えないけど・・・。

なかなか会えないけど、またゆっくり飲みたいねv-275
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : riyo
  • URL
  • 編集

[C2096]

riyoさん☆
コメントありがとう。

うん、考えれば考えるほど奇跡だね。
会ってそう伝えたいけどね。

ビール、飲んでる姿が浮かんだよ。笑。
しーたまは、
ママはよく飲むなぁと思ってると思う。
今度、外でもやってみようかな。
ただ、やっぱり酔えないね。

飲むなら酔いたいと思うのが欲深いのかな。笑。

ほんと飲みたいね。v-275
ああ、飲みたい。
すぐ飲みたい。

そんなにかっ。笑。

  • 2008-09-09
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/1022-43e8e89a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

