Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/1040-d071d902
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ゆっくり行こう。

 絵文字名を入力してください
 今日は、午前中に体育先生。
 午後は、子供会のドッジの練習。

 しーたま、ドッジ出来ないんです。
 当たるのが怖くて出来なくて、
 ボールを人に向けて投げる事も出来ない。
 考えてみれば、とても野蛮なスポーツなんだけどね。
 人に投げて当てて勝つんだから。

 先週は、熱で休みだったから、
 今週はどうなるかなと心配していた。
 なので、午前の体育先生は、ボール投げの練習してもらった。
 その後、わたしと少し練習。
 で、とりあえずちゃんとやるように頑張ろうね、と
 約束した。
 けど、練習になると、やっぱり出来ない。
 当たりたくて動かない。
 みんな「何やってるんだろ」と見てる。
 みんなが楽しく当たり前にしていても、出来ない。
 「どうして出来ないんだろう」と
 わたしとしては考える。
 小さい頃からそういうのがダメだったけど、
 やっぱり考える。
 それはもう、出来ない事について、と言うより、
 出来れば、みんなと楽しくできるのに、
 楽しみを失くしてしまってる事を心配してしまう。

 わかってるんだ。
 普通に出来る子と比べる事に意味がないのも、
 しーたまには、しーたまのちゃんといいとこが
 あるのも知ってる。
 でも、出来ないのを見ていると、
 ママは非常に切ないよ。
 わたしが上手く育ててやる事が出来なかったのか、と
 そう思ったりもする。

 ぼーがいた頃は、かけっこで走らなくても、
 踊りを踊らなくても、二人で笑ってた。
 今も、「いいんじゃない。好きじゃないんだって」
 とそう言ってくれる人がいたら、
 「そうだね」で済ませる事ができるのにな。
 しーたまの事、ひとりで悩むといっぱいいっばいよ。
 
 
 人と同じように出来る事が優れてると思わない。
 うん。
 それとは逆に、出来るなら、
 皆と同じように出来るといいな、という気持ち。
 繰り返し考えて教わるんだ。
 わかってる。
 しーたまも頑張ったんだよね。
 でも、出来ない理由があるんだよね。
 ごめん。

 少し前まで、自転車に乗れなかったしーたま。
 今は、楽しいって乗ってる。
 ぐるぐる、ぐるぐる。
 ね、前は乗ろうともしなかったんだ。
 でも、頑張ったんだよね。
 もっと、もっと大きくしーたまの事、見てあげなきゃな。

 心の底を見てみれば、
 「ちゃんと出来ない」
 そう、周りに見えたり、思われる事も怖いんだよね。
 そんな事こそ、どうでもいい事なのにね。
 しーたまには関係ないもんな。
 ママはまだまだ勉強不足だ。
 まだまだちっさいぞ。


 目の前のしーたまを、そのままをいっぱい愛そう。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 明日は朝早くから大会です。
 しーたま自転車無理かなと思ってたけど、
 乗って行きたいって。
 うん、でもまだ危ない。
 だから、他の役員さんに頼んで、
 二人で少し早目に出る事にしたよ。
 うん、ゆっくり行こう。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/1040-d071d902
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

