Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/1041-acbc4d50
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

何年後か。

 絵文字名を入力してください
 さて、曇りの予報がすこぶるいい天気になった今日。
 ドッジの大会でした。
 準優勝。
 三組中ね。笑。
 もう、しーたま見学にさせてもらった。
 もう無理はしないでいいや。
 心と体に良くないぞ、と。
 
 きっとしーたまにはどうしようもない事だ。
 ぼーが亡くなって、半年二人で暮らして、
 「がんばろうね。パパの方が辛いから」
 なんて泣いてしまう母親をどんな風に感じたのだろう。
 今は、ママは元気で明るいね、
 というけど、その頃の記憶はあるのかな。
 物音1つに怯えて、実家に戻っても、
 わたしがいないとダメだった。
 わたしは、心配ばかりして、
 うん、心配しか出来なかったんだよね。
 何も出来なかったな。

 何がどうだったかなんて、もうわからない。
 分かったとこでどうしようもないんだ。

 今があって、これから先、それしかない。
 今も昨日も変えられない。
 
 そう、「大」のオムツがなかなか卒業出来なくて
 困ったもんだった。
 でも、今出来るよ。
 たまに、そんな話をして二人で笑う。
 きっと、今のこの時間も、
 何年後かにはきっと笑って話してるのかもね。
 いや、泣いてるのかも知れない。
 そこは、泣くな。笑。

 わたしは母親だもんね。
 やっぱり笑ってないとね。
 何年後かのしーたまよ、
 あなたはどんなになってるのかい ?

 いつも「健康で素直で優しくあればいい」
 なんて言ってるのに、出来ない事を攻めるママだね。

 しーたまよ、
 今のあなたは充分に健康で優しくて素直だよ。 
 いやたまに、曲がってる。
 ま、分かり易く曲がるから、素直って事にしとくよ。笑。


 ママは頑張るで。

 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/1041-acbc4d50
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

