Entries



-件のコメント

[C2119]

やこたまさん、あらため高麗子さん(なんかモデルさんみたい!)
何歳になっても母と娘ですよねー。やこたまさんのお母様はいつも娘が心配でしょうがないのですな。そしてやこたまさんはしーたまちゃんがお嫁にいっても心配で心配で世話をやいちゃうんでしょうな。そうして繋がっていくのですね。
今日もちゃんと飲みましたか?高麗子さん^^
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : かくじろう
  • URL
  • 編集

[C2120]

かくじろうさん☆
コメントありがとう。

高麗子と呼ばれて、ドキッとしました。笑。
ね、いつも母は心配してくれます。
甘やかしてもくれますね。
前は甘えないぞ、なんて頑なに思ってましたが、
今は、どっぷり甘えようと思ってます。

今日も飲みましたよー。高麗子は。笑。

かくじろうさんに、「今日も飲んだ?」と聞かれたら、
速攻ビールが浮かびましたが、どういう事でしょう。笑。
あ、ビールも飲みましたよ。
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2121]

高麗人参はためしたことないなぁ~でも・・・
栄養ドリンクの中に入っている物もあるよね
知らないうちに飲んでいたかな??

無理せずに マイペースでいきましょ
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : ペコ
  • URL
  • 編集

[C2122]

ペコさん☆
コメントありがとう。

はい、高麗人参はいろんなドリンクに入ってるから
飲んでるかも、ですね。
うちにあるのは、壺みたいなのに、
ドロッと濃いのが入ってて、それを溶かして飲むんです。
だから、母親が溶いてる姿は、
「魔女」と呼んでました。笑。
わたしも、魔女になってるかもー。^^

本当に、無理せずマイペースでいきたいと思います。
ありがとう。
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/1052-4789e3a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

高麗人参女②。

 絵文字名を入力してください 
 思いの外、「高麗人参女」気に入ってしまいました。
 だって、ちょっと高貴な感じするよねー。
 ねーねー。

 高麗人参は、母親が家族の為に、
 わたしたちが、学生だった頃から、
 料理に混ぜたり、お茶に混ぜたりしながら、
 健康を気遣ってくれて使っていた。
 お金もなかったのに、
 やりくりして飲ませてくれてたんだよね。

 わたしが10代の終わり頃に、
 今の体調不良の元が始まり、
 それは、もう朝起きるのも、
 いつも母に体をさすってもらってた。
 階段を1つ1つゆっくり登る後ろ姿見てたら 
 泣けてきたよ、と今でも言う。
 今は、普通には生活できるのだから、
 感謝しなくてはね。
 あの頃は、立つのにも一苦労してた。
 結局あの頃も今も、原因もわからないまま、
 何なんだろうか。

 今は、野菜室に高麗人参のボトルが入ってる。
 それをお湯にといて飲むんだけども、
 それだけの事が続けられないダメなわたし。
 しんどそうにしてると、
 「飲んどる ? 」
 と聞かれる。
 サッサと逃げるわたしだ。
 全く悪い人間だ。

 昨日しょうが湯の元と飲んで、
 今日朝、いっぱい飲んで、
 いつもの薬飲んで、何とか乗り切れた。
 昨日は、休もうかどうかかなり悩んだんだけどね。
 高麗ちゃんのおかげだね。

 ちゃんと飲むよ。

 だから、わたしの事、高麗子って呼んでね。
 おー、カッコいい。
 美人そうだよね。
 控え目な感じだよね。
 キャッキャッ。
 って言うか・・・・


 黙って飲めっ !


 だよね。
 

 ごめんよ。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 

4件のコメント

[C2119]

やこたまさん、あらため高麗子さん(なんかモデルさんみたい!)
何歳になっても母と娘ですよねー。やこたまさんのお母様はいつも娘が心配でしょうがないのですな。そしてやこたまさんはしーたまちゃんがお嫁にいっても心配で心配で世話をやいちゃうんでしょうな。そうして繋がっていくのですね。
今日もちゃんと飲みましたか?高麗子さん^^
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : かくじろう
  • URL
  • 編集

[C2120]

かくじろうさん☆
コメントありがとう。

高麗子と呼ばれて、ドキッとしました。笑。
ね、いつも母は心配してくれます。
甘やかしてもくれますね。
前は甘えないぞ、なんて頑なに思ってましたが、
今は、どっぷり甘えようと思ってます。

今日も飲みましたよー。高麗子は。笑。

かくじろうさんに、「今日も飲んだ?」と聞かれたら、
速攻ビールが浮かびましたが、どういう事でしょう。笑。
あ、ビールも飲みましたよ。
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2121]

高麗人参はためしたことないなぁ~でも・・・
栄養ドリンクの中に入っている物もあるよね
知らないうちに飲んでいたかな??

無理せずに マイペースでいきましょ
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : ペコ
  • URL
  • 編集

[C2122]

ペコさん☆
コメントありがとう。

はい、高麗人参はいろんなドリンクに入ってるから
飲んでるかも、ですね。
うちにあるのは、壺みたいなのに、
ドロッと濃いのが入ってて、それを溶かして飲むんです。
だから、母親が溶いてる姿は、
「魔女」と呼んでました。笑。
わたしも、魔女になってるかもー。^^

本当に、無理せずマイペースでいきたいと思います。
ありがとう。
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/1052-4789e3a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

