Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/1060-da7c275a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

土曜日。

 絵文字名を入力してください
 この頃の土曜日は、午前中に体育先生に出掛ける。
 どうも、遊びの域を出ていないと思われるが、
 しーたまが先生と一緒にするのが楽しいと
 珍しく積極的なので、
 そんだけでも大事だと、そう言い聞かせる。

 わたしも、ずっと土曜日は、
 一週間の疲れもあって、ダラダラしまくりだったから、
 体育先生があるおかげで、
 サッと起き、家事を済ませて出掛けるので、
 少し一土曜日の時間が長くもなり、
 そこもいい事かも知んない。
 そう、言い聞かせる。笑。

 出掛ければ、ついでにフラフラも出来る。

 今日は天気が良かったので、
 いや、良すぎたので、授業中、車で待ってるのも暑いーっ。
 窓を開けて、たまに入ってくる気持ちのいい風に
 幸せになる。ひゅ~。

 08-09-20_004.jpg

 こんな風に何かに映った景色が好き。
 そこに何かあるような気がして、
 ワクワクしたりする。
 
 そうそう、子供の頃、鏡に鏡を持って映って、
 その鏡の中にある鏡に写る自分を見て、
 これはどこまで続いてるのか、と、
 そんな事考えたことない ?
 たぶん、あるよね。
 うん、あるはず。

 帰りに寄り路。
 ドンキホ―テに寄る。
 しーたま、お気に入りの石屋さんで、
 二個、小さい石を買い、
 クレープを食べた。
 いつもはしーたまだけだけど、
 今日はわたしも、ツナと卵を頼んだ。
 
 08-09-20_005.jpg

 しーたまはブルーベリーと生クリーム。
 どうも、わたしのを狙ってくる。
 食べると美味しいと言い、二個とも食べれそう、とか言う。
 結局、わたしのをどんどん食べて、
 生クリームが辛くなってきた様子。
 わたしが、泣きべそで食べた。
 店の人からは見えないように、泣きべそをかいた。

 ね、体育先生のおかげで、
 お出掛けも出来て、で、
 帰ってから、罪悪感なく、爆睡できる。笑。

 今日は、部屋を秋バージョンにしたし、
 洗濯物もパリッと乾いたし、ちょっと幸せ。

 
 ずいぶんちっちゃな幸せだな、おい。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 いいのでとぅ。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/1060-da7c275a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

