Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2127]

お疲れ様。

こっちは雨降らなかったよ~。
なんか不完全燃焼な感じだね。

いろんなこと
高麗人参茶飲んで乗り切ろう!!
  • 2008-09-21
  • 投稿者 : riyo
  • URL
  • 編集

[C2128]

お疲れ様。

偶然ですが、私もさっき、同じことを考えていました。
いや、さっきだけではなくて、本当を言うと、毎日考えてるかも・・・。

両親との別れが来る時、自分は耐えられるのか。
夫がいたら、きっと大丈夫だったんだけど、その夫がいないし。大切な人を亡くす苦しみがもう嫌というほど分かってしまったから、なおさら怖いです。

[C2129]

riyoさん☆
コメントありがとう。

そう、不完全燃焼・・
昨日思い出したよ、
必死になってしまうわたしを。笑。

水曜日、応援してくるよー。^^

今朝も、珍しく人参茶飲みました。
まずは、今日明日頑張るよー。
ありがとう。
  • 2008-09-22
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2130]

zuzuさん☆
コメントありがとう。

うん、zuzuさんのとこも大きな優しいご両親だな、
といつも感じてます。
本当のほんとに近い自分を一番理解してる人でも
あるので、考えるとね・・。
わたし、自立できてないのか・・
なんて考えてしまうけど、
それが親子なのかなとも思ったり。
どうしようもないけど、
いろんな感情は、できれば夫婦で分かち合って、
生きて行きたかったな、とそう思います。

考えるとどうにもならなくて、
今、できる事を、過ごせる時間を、
大切にしていく事しかないのかな、
なんてボーッと思います。
これもまた、なかなか難しいけど・・・。
  • 2008-09-22
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/1062-a56f63f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ドロドロのち。

絵文字名を入力してください
 はぅはぅはぅ。づがでだ。
 疲れた、です。
 
 今日は、運動会だったけど、
 九時から始まり、10時半頃には、大降り・・・。
 中止となりまして、帰宅。
 元々雨の予報が出ていたんだけど、
 朝降ってないとなかなか中止に出来ないんだね。
 
 ベトベトで帰宅して、
 一緒に見てくれてたじーちゃんばーちゃんと、
 うちでご飯。まどろむ。
 お、日が射してきたぞ。

 で、ふと思い立って、
 隣の県の「お花の里」みたいなとこに行こうと思い立つ。
 じーちゃん、ばーちゃんも行きたかったらしい。
 この時点で少し無理があるのはわかってました。

 
 「お、わたしが運転して行けばいいから」

 と言いつつ、昼ごはん時にビール飲んだんだった・・。
 忘れてたっ。
 じーちゃんすまん。

 コスモスを堪能。
 しーたまが三歳、四歳の頃かな、
 ぼーと行った事があった。
 その時は、しーたま即行「帰ろうよー」と言ったけど、
 今回は、デジカメ片手に、カメラマンか ? ! な勢いで、
 全部ですか ?  くらいに、撮りまくってた。
 その情熱を、もう少し平均的に使って欲しいと
 ママは切に思う。マジばな。

 デジカメ枚数多過ぎて、
 パソコンに入れる勇気がなく、携帯で。

 08-09-21_002.jpg
 
 キレイだったよ。

 08-09-21_004.jpg

 それはもう、疲れ果てて、ドロドロになっていたら、
 電話が鳴った。

 「疲れたろ。人参茶飲んで寝やーよ」

 と、ばーちゃんからだった。
 わたしは、ちょっと元気になって、
 流しを片付け、高麗人参茶を入れた。
 猫舌なので、今冷ましながら、こうして打ってます。

 少しずつ、今の自分に出来る事を
 じーちゃんばーちゃんにしてあげたいと思ってるけど、
 それでは、全く足りないな。
 いくら何をしても足りない。

 今は今しか考えないけど、
 でも、順番からしたら、
 じーちゃんばーちゃんが先に向こうに行くね。
 その時、わたしは一人でどう耐えるんだろうと、
 時々怖くなる。
 どうか、元気で長生きしてよ。

 もっともっと、元気で逞しいわたしになりたいな。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 
 運動会は、24日の水曜日に持ち越し。
 仕事、休まなきゃー。
 え、別に喜んでないよー。
 喜んでないったらぁ。

 なんてバカな事を言ってないで、
 明日の仕事に、命日の準備、
 気を引き締めていなくちゃね。

 そして、高麗子は、人参茶を飲むのだ。

スポンサーサイト

4件のコメント

[C2127]

お疲れ様。

こっちは雨降らなかったよ~。
なんか不完全燃焼な感じだね。

いろんなこと
高麗人参茶飲んで乗り切ろう!!
  • 2008-09-21
  • 投稿者 : riyo
  • URL
  • 編集

[C2128]

お疲れ様。

偶然ですが、私もさっき、同じことを考えていました。
いや、さっきだけではなくて、本当を言うと、毎日考えてるかも・・・。

両親との別れが来る時、自分は耐えられるのか。
夫がいたら、きっと大丈夫だったんだけど、その夫がいないし。大切な人を亡くす苦しみがもう嫌というほど分かってしまったから、なおさら怖いです。

[C2129]

riyoさん☆
コメントありがとう。

そう、不完全燃焼・・
昨日思い出したよ、
必死になってしまうわたしを。笑。

水曜日、応援してくるよー。^^

今朝も、珍しく人参茶飲みました。
まずは、今日明日頑張るよー。
ありがとう。
  • 2008-09-22
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2130]

zuzuさん☆
コメントありがとう。

うん、zuzuさんのとこも大きな優しいご両親だな、
といつも感じてます。
本当のほんとに近い自分を一番理解してる人でも
あるので、考えるとね・・。
わたし、自立できてないのか・・
なんて考えてしまうけど、
それが親子なのかなとも思ったり。
どうしようもないけど、
いろんな感情は、できれば夫婦で分かち合って、
生きて行きたかったな、とそう思います。

考えるとどうにもならなくて、
今、できる事を、過ごせる時間を、
大切にしていく事しかないのかな、
なんてボーッと思います。
これもまた、なかなか難しいけど・・・。
  • 2008-09-22
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/1062-a56f63f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

