Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2133]

しーたまちゃんは「大物になる」んじゃなくて「大物」なんですよ、既にね(笑)。ほんとにいい子ですね。しーたまちゃん、えらいえらい!頑張ったね。おばちゃんが褒めてた、と伝えてくださいな。
  • 2008-09-24
  • 投稿者 : かくじろう
  • URL
  • 編集

[C2134]

かくじろうさん☆
コメントありがとう。

本当に、ジタバタせずドーンとしてたいものです。^^
学校から帰って、
やっぱりそれでも一番になれた事は嬉しいようでした。
楽しかったそうです。笑。

しーたまにコメントを伝えたところ、
「ありがとうございます。おばちゃんじゃなくて、
お姉さんです」とか言ってました。
何者なんだろ。笑。

  • 2008-09-24
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2136]

うふふ、しーたまらしいねv-398

大丈夫!「将来は大物になりそう」は
息子くんも散々言われ続けてるから(笑)
しかも、普通なはずだった娘ちゃんの方が
もっと「大物」だと最近思う・・・(笑)

とにかく無事終わって良かったね。
子供も1年毎に大きく成長する。
私達も負けてられないね!!v-91
  • 2008-09-24
  • 投稿者 : riyo
  • URL
  • 編集

[C2137]

riyoさん☆
コメントありがとう。

見ててこっちが切なくなる事あり。
みんなと同じように同じ事しないと、
親がストレスを感じるんだよね。
無理にさせられるしーたまのストレスを
考えるべきなんだけどさ。
お互いストレスを失くすには、
もうあるがまましかない。笑。
先生も走った後、
「なんだー、普通に走り抜ければいいって言ったのにー」
と言ってたから、きっと練習の時も
やってなかったのね・・。
ドーンを目指すよ。^^

ほんと、こっちも成長しなきゃね。v-411
  • 2008-09-25
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2139]

やこたまさん こんばんは!

しーたまちゃん素晴らしいですね。

あんまり競いたくないのかな?

人それぞれいろんな個性があっていいと思いますよ!

うちの子は今度の日曜日が運動会です。

ちなみに幼稚園 年中びり 年長びり 小1びり

とオールびりです。

幼稚園の時には、あの子は本気で走ってない!

と娘を責めていた嫁さんも今では競う事が嫌いなんだと

諦めています。






  • 2008-09-25
  • 投稿者 : ぼくなつ
  • URL
  • 編集

[C2140]

ぼくなつさん☆
コメントありがとう。

そうなんです、
勝ち負けのある事は特にダメですね。
本当は、一番になって
わーいわーい、と思いきり喜びたい願望が
あると、わたしは踏んでるんですけど。笑。

ぼくなつさんのお嬢さんも、
競争嫌いなんですね。
ちゃんと走ればいいですもんね。^^
日曜日、天気よくなるといいですね。
  • 2008-09-25
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/1066-4553d070
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

衝撃の運動会。

 絵文字名を入力してください
 今日は、しーたまの振替での運動会。
 午前中出掛けて来たよ。
 これまた、
 「暑すぎ」です。
 今のいままで倒れてました。
 もはや、疲れを表す言葉がございません。涙。

 しかし、しーたま期待の、

 短距離走 !

 素晴らしい結果が待ってましたよ。

 思えば、幼稚園の頃、
 年少では、よーいドンで、動かなかった。
 年中では、少し動いた。
 年長では、もう少し動いた。

 小一では、なんとなーく走った。
 小二でも、なんとなく。
 小三では、一番でゴール前まできてスピードを緩め、
 隣の子に合わせてゴール。なにそれ・・。

 要は、一等賞になりたくないらしい。
 なんでか、と言っても、しーたまの脳内の事は
 簡単にはわからない。
 「勝つ」のが嫌なんだよね。
 今年は、どう考えても、
 一等になる組み合わせになっていて、少し疑問だった。
 きっと、担任の先生が考えてくれたんだろう。
 
 しーたま、競技の前になると気持ち悪いと言いだした。
 すんごく緊張している。
 絶対一位になれるとわかってて、プレッシャーなのか。
 家でもずっと言っていた。

 「ね、自分の為に勝つんじゃないよね。
 白組が勝つためだよね」

 と。 
 「わたし、勝ちたいーっっ」
 そんな競う事が本当にダメなんだね。
 この歳まできてそうなのだから、もう、そういう事なんだろう。

 「ビデオに撮らないでね」

 と言い残し去った。
 え、短距離走って、ビデオ撮影でいうところの
 メインエベントですが・・・。
 
 もう、録らない事にした。
 はいはい、諦めます。

 そしてスタート。
 おー、やはりダントツの一位で走ってくる。
 そりゃそう、絶対にそうなる組み合わせだから。
 でも、一位でグングン走ってくるしーたまを見て、
 今までのかけっこの事考えたら泣きそうになった。
 気付けば、手は前に組んでたりして。笑。 

 ゴール前。
 やはり、後ろを気にしてスピードを緩めた。
 「やばい」そう思った瞬間、
 そしたら、なんと、しゃがんで、ゴールテープを・・

 
 くぐった・・・。 め絵文字名を入力してください


 そうきたか。
 思わず朝礼台に立っていた担任の先生の声が、

 
 「おぉっ ? ! 」

 
 とマイクから響き渡っていた・・・。
 先生の「そうきたか」という横顔が見えた。笑。

 みんな笑ってたよ。
 そりゃそうだ。
 そんな事する子、一人もいない。
 みんな、不思議だよね。
 でも、それが今のしーたまだね。
 けど、ママはすんごく嬉しかったよ。
 短距離走を終えたしーたまは、
 疲れたぁなんて言って座り込んでたけど、
 でもね、その中に嬉しい気持ちがいっぱいなのは、
 ママにはわかったよ。
 いっぱいなぜなぜして、ありがとう、と言った。

 
 もうね、心配しても仕方ないね。
 小さい頃から、「将来は大物になりそう」と
 言われたしーたま。
 それは、・・・ちょっと変わってるの裏返し。
 充分にわかっておりました。
 でも、もう今日の短距離走を見て、
 ママも大物になる方に賭けようと思ったよ。笑。

 頑張った、しーたまーっっっ。

 ぼーに、直接報告する事は出来ないけど、
 でも、見てたね。
 うん、笑った顔まで想像できるから大丈夫。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 
スポンサーサイト

6件のコメント

[C2133]

しーたまちゃんは「大物になる」んじゃなくて「大物」なんですよ、既にね(笑)。ほんとにいい子ですね。しーたまちゃん、えらいえらい!頑張ったね。おばちゃんが褒めてた、と伝えてくださいな。
  • 2008-09-24
  • 投稿者 : かくじろう
  • URL
  • 編集

[C2134]

かくじろうさん☆
コメントありがとう。

本当に、ジタバタせずドーンとしてたいものです。^^
学校から帰って、
やっぱりそれでも一番になれた事は嬉しいようでした。
楽しかったそうです。笑。

しーたまにコメントを伝えたところ、
「ありがとうございます。おばちゃんじゃなくて、
お姉さんです」とか言ってました。
何者なんだろ。笑。

  • 2008-09-24
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2136]

うふふ、しーたまらしいねv-398

大丈夫!「将来は大物になりそう」は
息子くんも散々言われ続けてるから(笑)
しかも、普通なはずだった娘ちゃんの方が
もっと「大物」だと最近思う・・・(笑)

とにかく無事終わって良かったね。
子供も1年毎に大きく成長する。
私達も負けてられないね!!v-91
  • 2008-09-24
  • 投稿者 : riyo
  • URL
  • 編集

[C2137]

riyoさん☆
コメントありがとう。

見ててこっちが切なくなる事あり。
みんなと同じように同じ事しないと、
親がストレスを感じるんだよね。
無理にさせられるしーたまのストレスを
考えるべきなんだけどさ。
お互いストレスを失くすには、
もうあるがまましかない。笑。
先生も走った後、
「なんだー、普通に走り抜ければいいって言ったのにー」
と言ってたから、きっと練習の時も
やってなかったのね・・。
ドーンを目指すよ。^^

ほんと、こっちも成長しなきゃね。v-411
  • 2008-09-25
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2139]

やこたまさん こんばんは!

しーたまちゃん素晴らしいですね。

あんまり競いたくないのかな?

人それぞれいろんな個性があっていいと思いますよ!

うちの子は今度の日曜日が運動会です。

ちなみに幼稚園 年中びり 年長びり 小1びり

とオールびりです。

幼稚園の時には、あの子は本気で走ってない!

と娘を責めていた嫁さんも今では競う事が嫌いなんだと

諦めています。






  • 2008-09-25
  • 投稿者 : ぼくなつ
  • URL
  • 編集

[C2140]

ぼくなつさん☆
コメントありがとう。

そうなんです、
勝ち負けのある事は特にダメですね。
本当は、一番になって
わーいわーい、と思いきり喜びたい願望が
あると、わたしは踏んでるんですけど。笑。

ぼくなつさんのお嬢さんも、
競争嫌いなんですね。
ちゃんと走ればいいですもんね。^^
日曜日、天気よくなるといいですね。
  • 2008-09-25
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/1066-4553d070
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

