Entries



-件のコメント

[C2141]

わかるな~~~うん じつによくわかる
うちの娘小6も 致命的に算数が苦手・・
なので小数点や 分数や・・新しい勉強をするごとに
「パニパニ」です
かくいう私も算数嫌い
親子でどつぼです

しかし・・ドリル7ページ・・・
しーたまちゃん がんばったね
  • 2008-09-26
  • 投稿者 : ペコ
  • URL
  • 編集

[C2142]

ペコさん☆
コメントありがとう。

もう、苦手、という気持ちで、
更に苦痛になってる感じですね。汗。

わたしも、算数きらいですぅ。
ドリル・・そんな多く出すとも思えないから、
何かの間違いじゃないかと思ってます。

しーたま、朝、目が一重になってました。笑。
  • 2008-09-26
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/1070-24b6ba7b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

うぉー。

 絵文字名を入力してください
 ただ今、午後11時過ぎ。
 もう、今のいままでしーたまの宿題と闘っておりました。
 限界に疲れてますが、
 しーたまもかなり限界でした。笑。

 いつになく多いっ。
 計算ドリルが、7ページ分。
 小数点の計算まみれです。
 しーたま見ただけで、泣きそう。
 で、やり始めても泣きまくり・・・。
 どうなの、この態度は・・・。
 もう筆算とか忘れかけてるし。涙。
 しつこい位にやらないと、
 次から次に新しい事するから忘れてく。
 わかっているけど、出来ません。
 塾とかも行ってないから、
 そろそろやばいかなぁと。
 もう4年ともなると、親が教えるのは無理らしいです。
 甘えるので、喧嘩になる。
 勉強が出来る子になって欲しいなんて思わないけと゛、
 せめてそれで、学校が嫌にならないようにと思う。

 集中力が・・ね。
 本当に好きな事しか集中しない。
 わたしが、近くにいて、
 「ホイ ホイ」
 と声をかけると、数字を書いて行く。
 だから、ずーっとホイホイ言い続けるママです。
 合間に
 「泣くな~」
 「甘え過ぎだー」
 「おらー」
 と盛り込みながら、バトルです。
 ん、いや、もっともっとすんごいですが。笑。
 
 そして、今。
 ドタッと倒れ込んで寝付きました。
 枕まで、60センチあるよ。
 もう、大きくなって動かせないよ。

 さてと、明日一日頑張って来いよーっ。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
  

2件のコメント

[C2141]

わかるな~~~うん じつによくわかる
うちの娘小6も 致命的に算数が苦手・・
なので小数点や 分数や・・新しい勉強をするごとに
「パニパニ」です
かくいう私も算数嫌い
親子でどつぼです

しかし・・ドリル7ページ・・・
しーたまちゃん がんばったね
  • 2008-09-26
  • 投稿者 : ペコ
  • URL
  • 編集

[C2142]

ペコさん☆
コメントありがとう。

もう、苦手、という気持ちで、
更に苦痛になってる感じですね。汗。

わたしも、算数きらいですぅ。
ドリル・・そんな多く出すとも思えないから、
何かの間違いじゃないかと思ってます。

しーたま、朝、目が一重になってました。笑。
  • 2008-09-26
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/1070-24b6ba7b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

