Entries



-件のコメント

[C2185] 良かったですね。

それは嬉しい事ですね(*^_^*)
そう言う事があると、やってて良かったと思いますね。
私も基本マジメです、どの曜日もマジメなんです。
でも、逃亡したい気持ちも毎日の様です(笑)
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : みこ
  • URL
  • 編集

[C2186]

やこたまさん
一日、お疲れ様でした。私の娘も短期間ですがやこたまさんと同じ仕事をしていたことがあって、娘からの話を聞いているだけでも大変な仕事だと感じていました。私みたいなヤツには無理やろうなあ、と。今日は嬉しい一日になって良かったですね。やこたまさんは真面目ですよ!真面目なフリをするのが得意な私は尊敬します。ホントに!
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : かくじろう
  • URL
  • 編集

[C2187]

みこさん☆
コメントありがとうー。

こういうのは嬉しいですよね。^^

みこさんも真面目ですか。やっぱり。
一緒ですね。
みこさんも逃亡したくなりますか。
やっぱり。
一緒ですね。
笑。

似てる気がします。^^
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2188]

かくじろうさん☆
コメントありがとう。

いえ、このわたしが出来るので、
たいていの人は出来ると思ってます。
マジばなです。
向き不向きがあるだけかなぁと。^^

ね、わたし、本当に真面目なんですよね。
クソ真面目ですよ。笑えます。笑。
でも、かくじろうさんも真面目だと思います。
もちろん、不真面目なとこも
お互いにありつつ・・・。笑。
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2189]

人が「やる気を出す」といろんな可能性が見えてくるよね
うん いい感じですね
おばぁちゃんも おじいちゃんも 子供たちも
道端にしゃがむお兄ちゃん お姉ちゃんも
そして 私自身も・・・・・
やる気出して・・失敗しても、やり切ったら

世界がう~~~んと変わると思うんだよね

遅ればせながら 
「しーたまちゃん お誕生日おめでとう!!」
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : ペコ
  • URL
  • 編集

[C2190]

ペコさん☆
コメントありがとう。

「やる気」、「気」は大切ですね。
なかなか自分でも、気持ちの切り替えとか、
気持ちを持続するとか、難しい。
ひとそれぞれの気持ちの動きがあって、
その人その人の気持ちを見られる人になりたいなぁ。
その前に自分の気持ちもちゃんと見とけ、
だけど。笑。

お祝いコメントありがとうー。
昨日はすんごいバトルしましたよ。笑。
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/1094-985d97ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

真面目な月曜日。

 絵文字名を入力してください
 こんなタイトルにしてみましたが、
 わたしは基本、どの曜日も真面目ですよ。
 ええ、真面目です。
 真面目なんです。笑。

 今日はね、嬉しい事があったよ。
 外に出る事が目標だった利用者さん。
 90歳になって、違う場所に引っ越して、
 外に出るのが怖いと言って、
 ずっと、拒否されてたんだけど、
 本日、外出してくれましたーっっ。

 「少し外でて見ようか」と言ったら、
 「自信がないんだわ」と言ってたんだけど、
 「家で迷子にならないんなら、大丈夫」と
 言ったら、大笑して、
 「行ってみようかな」と言ってくれた。
 それも、少しだけじゃなく、
 エレベーターに乗って、住宅の下までも。
 んで、住宅回り込んで、おうちの裏側まで行って、
 ベランダを下から見た。
 すごいぞ、○○さんっ。

 家に戻ると、
 「お茶にしよう」と言って、
 サッサとお茶とお菓子を用意してくれた。
 少し自信になってくれたかな。
 それからのいろんな話しは、つきなかった。
 
 うん、良かった、良かった。
 良かったぞーっ。

 こんな小さな達成感が、
 わたしを元気にしてくれるのです。


 テンキュウ。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


6件のコメント

[C2185] 良かったですね。

それは嬉しい事ですね(*^_^*)
そう言う事があると、やってて良かったと思いますね。
私も基本マジメです、どの曜日もマジメなんです。
でも、逃亡したい気持ちも毎日の様です(笑)
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : みこ
  • URL
  • 編集

[C2186]

やこたまさん
一日、お疲れ様でした。私の娘も短期間ですがやこたまさんと同じ仕事をしていたことがあって、娘からの話を聞いているだけでも大変な仕事だと感じていました。私みたいなヤツには無理やろうなあ、と。今日は嬉しい一日になって良かったですね。やこたまさんは真面目ですよ!真面目なフリをするのが得意な私は尊敬します。ホントに!
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : かくじろう
  • URL
  • 編集

[C2187]

みこさん☆
コメントありがとうー。

こういうのは嬉しいですよね。^^

みこさんも真面目ですか。やっぱり。
一緒ですね。
みこさんも逃亡したくなりますか。
やっぱり。
一緒ですね。
笑。

似てる気がします。^^
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2188]

かくじろうさん☆
コメントありがとう。

いえ、このわたしが出来るので、
たいていの人は出来ると思ってます。
マジばなです。
向き不向きがあるだけかなぁと。^^

ね、わたし、本当に真面目なんですよね。
クソ真面目ですよ。笑えます。笑。
でも、かくじろうさんも真面目だと思います。
もちろん、不真面目なとこも
お互いにありつつ・・・。笑。
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2189]

人が「やる気を出す」といろんな可能性が見えてくるよね
うん いい感じですね
おばぁちゃんも おじいちゃんも 子供たちも
道端にしゃがむお兄ちゃん お姉ちゃんも
そして 私自身も・・・・・
やる気出して・・失敗しても、やり切ったら

世界がう~~~んと変わると思うんだよね

遅ればせながら 
「しーたまちゃん お誕生日おめでとう!!」
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : ペコ
  • URL
  • 編集

[C2190]

ペコさん☆
コメントありがとう。

「やる気」、「気」は大切ですね。
なかなか自分でも、気持ちの切り替えとか、
気持ちを持続するとか、難しい。
ひとそれぞれの気持ちの動きがあって、
その人その人の気持ちを見られる人になりたいなぁ。
その前に自分の気持ちもちゃんと見とけ、
だけど。笑。

お祝いコメントありがとうー。
昨日はすんごいバトルしましたよ。笑。
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/1094-985d97ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

