Entries



幸せ。

 絵文字名を入力してください
 先日、仕事先の利用者さんに、

 「やこたまさんは、いつも顔に幸せが溢れてるね」

 と言われた。
 本当は、この日は体調も悪くて逃亡したくて、
 ちゃんと笑えてるか心配だったのに。

 考えた。
 そうなんだよね。
 わたしは、ぼーが亡くなってから、
 自分がすんごく幸せだった事に気付いた。
 自分の幸せの形について考えるようになったのだ。
 ぼーといられた時間を本当に本当に幸せだったと思う。
 そして、そう思える今も幸せだと思う。

 きっと、今以上の幸せもある。

 けど、ぼーといられた事が幸せだったと教えられ、
 その事を痛いほど苦しいほど知る事が出来たんだ。
 わたしは、やっぱり幸せだ。

 ぼーを失ってしかわからないとこが、
 救いようのない、どうしようもない人間なんだけど、
 そこは、どう後悔しても、戻らない。
 でも、後悔は、今も、
 いろんな事を教え続けてくれるぼーへの感謝になっている。
 だから、前に進もう。


 利用者さんは、「自分を褒めてあげなさいよ」と言った。
 だから、しんどかったけど、頑張れた。


 小さな事でつまづいて呼吸が苦しくなる。
 どうでもいい事で、傷つくのでなく、
 どうでもいい事で、誰かを傷つけてるのではないかと考える。
 でも、考えてみれば、少しずつは前進してる。


 また一週間頑張ろうかな。
 頑張ろう。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

