Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2227] 個性的♪

しーたまのお話読むと口元が緩みますわ。
ウチの中1の娘も結構「どこ行く?」系だとは思いますけどw
お仕事から逃避したくなっても、娘を思って頑張っておりますです。

[C2229]

やこたまさん ご無沙汰でした。

しーたまちゃん面白いですね。

はたからみると?と思うことでも本人が楽しければ

それでいいんでしょうね。

でも心配で理由を追究したくなるのも人情ですよね。






  • 2008-10-21
  • 投稿者 : ぼくなつ
  • URL
  • 編集

[C2230]

みこさん☆
コメントありがとう。

みこさんの娘さんも、どこ行く ?
なんですね。笑。
だんだん、どこ行く?と問いかける声が
大きくなっていきそうですよ。v-12

逃避したくても、しない、
そんなみこさんを応援します。
何か、CMみたいですね。笑。

  • 2008-10-22
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2232]

ぼくなつさん☆
コメントありがとうっ。
御無沙汰でした。^^

そうなんですよね。
しーたま、面白いよねー、とよく言われるんですけど、
なかなか親の心配は無くなりませーんっ。

一人体育館で寝転ぶなんて、
「えーっっ」と叫んでしまいましたよ。笑。
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/1114-e9edecbf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

どこに行く ?

 絵文字名を入力してください 
 この頃は、しーたまは言う事聞かなくなった。
 はい、前にも増して。
 叱ってばかりで、へばる。
 
 で、この頃は、ポイント制を導入している。
 やるべき事に自分から取り組んでいければ、
 「ほわーん、ほわーん」とポイントが増える。
 で、サボってると、
 「ちゃりん、ちゃりん」とポイントが減る。
 ま、わたしが口で言うんだけどね。
 で、ねる頃になると、
 「とぅりんとぅん」という何かが現れて、
 一日の事を褒めたり、注意したりする。
 で、その日の最終ポイントを発表して一日が終わる。

 これを導入してから、少し頑張っている。
 ほんとにほんとに子供騙しなんだけど、
 まだ騙せるようだ。笑。
 叱るよりすんごい楽です。

 ポイントがたまったらどうなるかって言うとね、
 幼稚園の頃の大好きなお友達に会える日が
 近まるんです。
 お友達にも、ポイント制紹介しといたから、
 ポイント溜まってるかなぁ。

 
 また最近のしーたまはますます我が道を行っている。

 今日は帰ってきて
 「今日は東校舎に行ったよ」と言う。
 東校舎は、うん、家庭科室とか、音楽室とか、
 体育館があって、人が放課にはほとんどいない場所。
 そこに一人で行って、
 体育館に入って、
 一人寝転んで気持ち良かったらしい。
 すんごく楽しげに話す。
 んー、そっか、楽しいか。

 また、給食にも異常に興味があるらしく、
 献立から、栄養素から、絵、なんかを
 必死でメモってくる。
 これは、体のここにいいんだ、とか
 ん、興味があるから、頭にすごい入ってる。
 これも、一人放送室に通って仕入れてるんだ。

 どっちも、生き生きと話してくれるんだけど、
 誰かと同じように、なんて全然思わないけど、
 少し心配だ。
 我が道をしっかり歩いていけるなら、
 そのまま見ているけども、
 んー、


 「しーたま、どこに行く ? 」


 と母親であるわたしは時々思うのだ。
 心配して、なるようにしかならないと思い、
 また心配する。

 世の中のたいがいのものは、繰り返す。
 そんな壮大な事ではないか。笑。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 
スポンサーサイト

4件のコメント

[C2227] 個性的♪

しーたまのお話読むと口元が緩みますわ。
ウチの中1の娘も結構「どこ行く?」系だとは思いますけどw
お仕事から逃避したくなっても、娘を思って頑張っておりますです。

[C2229]

やこたまさん ご無沙汰でした。

しーたまちゃん面白いですね。

はたからみると?と思うことでも本人が楽しければ

それでいいんでしょうね。

でも心配で理由を追究したくなるのも人情ですよね。






  • 2008-10-21
  • 投稿者 : ぼくなつ
  • URL
  • 編集

[C2230]

みこさん☆
コメントありがとう。

みこさんの娘さんも、どこ行く ?
なんですね。笑。
だんだん、どこ行く?と問いかける声が
大きくなっていきそうですよ。v-12

逃避したくても、しない、
そんなみこさんを応援します。
何か、CMみたいですね。笑。

  • 2008-10-22
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2232]

ぼくなつさん☆
コメントありがとうっ。
御無沙汰でした。^^

そうなんですよね。
しーたま、面白いよねー、とよく言われるんですけど、
なかなか親の心配は無くなりませーんっ。

一人体育館で寝転ぶなんて、
「えーっっ」と叫んでしまいましたよ。笑。
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/1114-e9edecbf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

