Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2228]

偶然!私も最近メガネ買い替えた。
メガネが壊れたんで・・・。

3年前から視力がかなり下がってた。
新しいメガネの度数でいいはずなんだけど
しっくりこない・・・。
日曜に1日かけてたら夜頭痛に悩まされた。

結果、無料で治してもらった前のメガネをかけてる(笑)
よく見えるものより
頑張って見る位が私には丁度いいのかな。
なんか人生みたいだね(笑)
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : riyo
  • URL
  • 編集

[C2231]

riyoさん☆
コメントありがとうっ。

ね、メガネってやっぱり慣れてるものが
一番だね。
riyoさんの新しいのも視力良すぎになるのかな。
おーっ、ほんと人生に当てはめれるね。

何でも見えればいいってもんじゃない。
見えなくていい事もある。

あぁ、そんな風にやり過ごせればなぁ。笑。

そう、メガネのriyoさん、
誰に似てるか、わかんないんだけども。^^
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/1115-feb4fcde
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

忙しいんですが。

 絵文字名を入力してください
 今日もわたしは、
 考えなくてもいい事を考え、考え、考えた挙句、
 考えない事にした。
 同じ場所に着地するなら、考えなければいいものを。
 すまない。笑。

 そんなばっかだ。
 ちゃんと生きていけるかな。
 もうだいぶ来ちゃったけど。ぴょん。

 さ、今日は、
 メガネちゃんを買った。
 ん、去年メガネの記事を書いたのだけど、
 結局その時のメガネは、使ってない・・・。
 違和感があって・・。
 メガネって、買う時、目の悪い人って
 選ぶ時も見えないんだけど、
 どうなんだ。
 いざかけてみると、どうも違ったり、
 やっぱりしっくりくるまでは、少し時間がかかる。
 今日は、そう、あの時と違って携帯に写真が付いてるっ。
 撮って比べてたけど、
 変な客だったのだろうか・・。
 そうだとしたら、そこもすまない。

 でも、メガネ屋さんに行って良かったよ。
 今かけてるのは、3年前予備として買った物を
 前回のメガネがしっくりこないのをキッカケに
 かけるようになった。
 視力をはかってもらうと、両目の視力に結構差が ! !
 それに、前回買った時より、視力が良くなってるらしい。
 だから、前回のはキツ過ぎるので、しないで、と。
 
 縁主張ありのメガネを買ったけど、
 たぶん仕事は今のまま、縁細だなぁ。
 お年寄りには、優しく見えた方がいい。
 と、勝手に思う。
 でも、この前、仕事中にメガネ拭いてたら、
 メガネしてた事に初めてそこで、
 気付いた人がいたけど。
 一体化してたらしい。笑。

 さ、気分を変えたいのもあって、メガネを変えた。
 
 よく、変わりたいと思う時は、
 ダメな自分を認めてから、なんて言うし、
 そりゃそうだ、と思うけど、
 なんか、わたし、
 いつもしょうもない自分を認めて認めて認めて、
 認める事だけで、なんか忙しいぞ。
 認めなくてはいけないダメ項目が多過ぎて、
 変わるまでいかない。
 歳、とってまうぞーっ。笑。
 
 
 みょーん。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

スポンサーサイト

2件のコメント

[C2228]

偶然!私も最近メガネ買い替えた。
メガネが壊れたんで・・・。

3年前から視力がかなり下がってた。
新しいメガネの度数でいいはずなんだけど
しっくりこない・・・。
日曜に1日かけてたら夜頭痛に悩まされた。

結果、無料で治してもらった前のメガネをかけてる(笑)
よく見えるものより
頑張って見る位が私には丁度いいのかな。
なんか人生みたいだね(笑)
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : riyo
  • URL
  • 編集

[C2231]

riyoさん☆
コメントありがとうっ。

ね、メガネってやっぱり慣れてるものが
一番だね。
riyoさんの新しいのも視力良すぎになるのかな。
おーっ、ほんと人生に当てはめれるね。

何でも見えればいいってもんじゃない。
見えなくていい事もある。

あぁ、そんな風にやり過ごせればなぁ。笑。

そう、メガネのriyoさん、
誰に似てるか、わかんないんだけども。^^
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/1115-feb4fcde
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

