Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2235]

やこたまさん
なにかと大変ですね。PTA、子ども会に自治会、婦人消防団など、私も経験ありですわー。「分からないことがあったら相談してね」「お手伝いするから」とかの甘ーい言葉を信じてたら、結構、はめられますよね(笑)。しかも引き受けざるおえん状況だったりするし。
やこたまさん、体調に気をつけてくださいね。来年はもっと忙しくなりそうですもんね。
私も今、住んでいる所の2回目の役員がまわってきそうな気配で警戒中です!
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : かくじろう
  • URL
  • 編集

[C2236]

かくじろうさん☆
コメントありがとう。

すごい、消防団とかあるんですね ! !
そうなんですね、「簡単だから」と
言われるけど、そんな簡単でもないような。笑。

少し元気になると、やる事考える事が増えて、
何とかかんとかになると、また増える。
なんか上手く ? 出来てますね。
いつも自転車操業的です。笑。

ありがとう。
も少し警戒続けて下さい。笑。
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2237]

ね!本当に・・・ねぇ~ww
やるっきゃないや・・ね!!

私も来年から・・
スポ少の役員やら、子ども会やら・・
いろんな「お仕事」が待っています
まぁ、みんなで助け合わなきゃね~
しょうがないやね

深くかかわリ過ぎないように 
淡々と・・やっていこうと思います
ズルイかな??
でもね~ 自分のキャパを超えると
壊れちゃうんで・・私(笑)

  • 2008-10-23
  • 投稿者 : ペコ
  • URL
  • 編集

[C2238]

ペコさん☆
コメントありがとーう。

そうですよね。
淡々が一番ですね。
自分が出来る範囲で、じゃないと、
ストレスが溜まるばかり。
ほんと壊れます。

キャパ、わたしちっこいですからー。笑。

ペコさんもいろいろ大変だね。
頑張って。^^

  • 2008-10-23
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/1117-a9cac273
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ほほぅ。

 絵文字名を入力してください
 今日、朝仕事に出ようとしたら、
 二人、学区の方がいらっしゃった。
 来期の地区委員お願いします、と。
 
 これもまた、子供会役員と同じで、
 水面下で決められているんですね。はい。
 もうやる人がいないので、
 今回はこういう風にしか出来ないので、
 と、もうすっかり決まっているのである。
 何処かで、決められているのであーる。

 そして、決まって
 「好きなようにすればいいから、大した事はないから」
 という言葉が付く。
 確か去年もそんな言葉を聞いたな・・・。
 で、大した事ない事はなかったな。笑。

 結局、どんな役員も、
 情報通の人たちが、決めているのだと思われる。
 そして、話しが来た時には、もう決まっていて、
 打診とかではないんだ。
 情報通仲間の人は、仲良し同士、
 組むようにちゃんとなっている。

 いろいろと考えれば、
 あれれ、と思う事はあるのだけど、
 事無かれ主義のわたしとしては、
 やれ、と言われれば、やる、そんだけです。
 情報通の仲間に入る気持ちがない以上は、
 やるべき事をやるだけだ。
 気持ちよく出来るよう努力するだけ。
 細かい事は見ない方がいい。
 見ないように努力する。笑。

 まだまだ感謝までは、出来そうもないが、
 やってマイナスにはならない。

 という訳で、来年は、
 子供会プラス地区委員という事になりそうだ。
 いや、なる。笑。

 いや、やっぱりありがたいね。
 学ばせてくれるんだね。


 ね。

 
 あれ、なんでか「ね」がでかくなってるね。
 なんでかなぁ。
 わーかーらーなーいー。
 
 ゾビーンッ。  ̄□ ̄


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 そうそう、この前ね、
 ホームセンターの花売り場でね、
 ガーベラが10本300円だった ! !
 安いよねぇ。
 いいねぇ。

 ガーベラ 002

 白って、新鮮だよね。
 ガーベラいいな。
 ガーベラのようになりたいな。

スポンサーサイト

4件のコメント

[C2235]

やこたまさん
なにかと大変ですね。PTA、子ども会に自治会、婦人消防団など、私も経験ありですわー。「分からないことがあったら相談してね」「お手伝いするから」とかの甘ーい言葉を信じてたら、結構、はめられますよね(笑)。しかも引き受けざるおえん状況だったりするし。
やこたまさん、体調に気をつけてくださいね。来年はもっと忙しくなりそうですもんね。
私も今、住んでいる所の2回目の役員がまわってきそうな気配で警戒中です!
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : かくじろう
  • URL
  • 編集

[C2236]

かくじろうさん☆
コメントありがとう。

すごい、消防団とかあるんですね ! !
そうなんですね、「簡単だから」と
言われるけど、そんな簡単でもないような。笑。

少し元気になると、やる事考える事が増えて、
何とかかんとかになると、また増える。
なんか上手く ? 出来てますね。
いつも自転車操業的です。笑。

ありがとう。
も少し警戒続けて下さい。笑。
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2237]

ね!本当に・・・ねぇ~ww
やるっきゃないや・・ね!!

私も来年から・・
スポ少の役員やら、子ども会やら・・
いろんな「お仕事」が待っています
まぁ、みんなで助け合わなきゃね~
しょうがないやね

深くかかわリ過ぎないように 
淡々と・・やっていこうと思います
ズルイかな??
でもね~ 自分のキャパを超えると
壊れちゃうんで・・私(笑)

  • 2008-10-23
  • 投稿者 : ペコ
  • URL
  • 編集

[C2238]

ペコさん☆
コメントありがとーう。

そうですよね。
淡々が一番ですね。
自分が出来る範囲で、じゃないと、
ストレスが溜まるばかり。
ほんと壊れます。

キャパ、わたしちっこいですからー。笑。

ペコさんもいろいろ大変だね。
頑張って。^^

  • 2008-10-23
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/1117-a9cac273
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

