Entries

スポンサーサイト


どんな。

 絵文字名を入力してください
 明日、いや、今日は、月命日。
 なくとなく、この一ヶ月は長く感じた。
 お供えを買ってきたのに、
 仏壇を掃除しようとして、花を買い忘れていた事に気付いた。
 夜にダッシュ。
 好きな花屋さんが開いてて良かった。
 また、さらにガーベラを買っちゃった。
 オレンジ色の。
 なんか元気がもらえる花だな。

 遺影を拭きながら、
 ぼーがいてくれたら、どんなわたしだったんだろうと考えた。
 なんでこうなったのか、は、時間とは関係なく、
 ずっと疑問としてわたしの中にあり続けるんだろう。
 無念だったよね、ぼー。

 ぼーが亡くなって、わたしに残った後悔は、
 学ぶ事を教えた。
 どうしようもない自分を省みる事を残した。
 それからは、生きる事全てにとても慎重になった。
 人としてちゃんとやれてるか、
 親としてちゃんしているか、
 誰かに迷惑をかけていないか。
 それまで考えずに判断出来てた事も、
 聞いてくれる人が隣にいなくなって、
 考え過ぎるようになった。
 
 人を傷付けていないか、
 不快にさせていないか、
 とにかく害のない人になりたいと思った。
 逆に言えば、
 傷付れられたくないから。
 けど、害のない人になるのは、難しい。

 いい人になりたいと思うのも、
 優しい人になりたいと思うのも、
 大きな人になりたいと思うのも、
 いい人でない自分を知っているからで、
 優しくない自分の事も知っているからで、
 小さな自分を知っているから。
 だから、願う。

 人間なんてごちゃまぜだから、
 いろんな面があって当然なのにね。
 わかっていても、実に難しい。

 ほんとにね、こうだと思うとガーッとなる。
 いつも一緒にテニスをすると、
 ぼーが言ってた。

 「必死にやりすぎ」

 って。
 わたしは、
  
 「やるとなったら、必死になってまうもん」

 と答えてた。
 今でも、未だに、そのまんまだよ。
 見事にね。笑。
 何とかしようと、日々努力中だよ。


 ぼーがいたら、どんなわたしだったろう。
 どんなわたしだったかは、わからないけど、
 きっと、やっぱり、どうしようもなかったろうな。笑。

 ぼーがいたらって考えたら、
 温かいだろうな、と心の底から思った。
 寂しいな。


 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 さて、明日は朝から忙しい。
 ん、今日だね。 

スポンサーサイト

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

