Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2239]

いつも登場してくれる「体育先生」いいですね~
家の娘ちゃんは 体育が苦手というか
とっっても怖がりさんで 困ります
一緒に安心して体を使って遊んでくれる・・
そんな体験が少なかったんだろうな~
反省しなきゃね・・来年は中学生だから
もう手遅れか・・

一つ大人になったやこたまさんに
拍手♪♪

[C2240]

ペコさん☆
コメントありがとう。

体育先生は、いろいろ他の手を借りる事に
抵抗があったのだけど、頼んで良かったです。
体育を頑張りたい子だけでなく、
いろんなケースのお子さんも見ている、
と言う事で、少し安心して見てもらってます。

うちは、家、学校と違う場所を作ってあげたいなと
始めました。
でも、聞いたら先生も18歳とかで、
少し上のお姉さんみたいですね。

拍手ありがとうっ。^^
もっと大人にならないとね。がおっ。
  • 2008-10-26
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2241]

私も最初セルフは勇気いりましたよ

原付に乗り始めてから、給油する機会ぐっと増えましたから
今では普通にできますけど(笑)

思いの外簡単(当たり前?!、笑)にできて
意外だったの覚えてます
  • 2008-10-27
  • 投稿者 : スノーク
  • URL
  • 編集

[C2242]

スノ―クさん☆
コメントありがとうっ。

ね、やっぱり勇気いるよねーっ。笑。
セルフしなきゃな、と思いながら、
きっと、スノ―クさんとかは原付乗ってるから、
普通にセルフで給油してるんだろうなぁと
思ってましたよ。^^

多分、次も少しドキドキすると思われます。笑。
  • 2008-10-27
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/1191-1b81c3e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

楽しい土曜日。

 絵文字名を入力してください
 特に何もないけど、楽しい土曜日だった。

 朝から、体育先生。
 しーたまは、先生が好きで、
 「大人になってもやるので、辞めないで下さい」
 と頼んでいた。笑。
 もはや、何でもありの体育時間。
 今日は、段ボール持って行って、
 公園の富士山を滑ってた模様・・。
 ま、楽しんでるからいっか。笑。

 わたしは、静かな公園横で、
 カラスの観察をしていた。
 小さめのカラスがいたので、
 持って行った「ビターココアチュロッキー」を投げてみた。
 カラスは、人から食べ物もらった事なんてないんだろうなぁ
 なんて事を思った。
 少し固いので、水溜まりに浸していた。
 頭いいぞ。

 この週末の一時間は、結構好きになってきた。
 当初は、近くのファミレスでのんびりと、
 なんて思ってたけど、
 今の季節なら、車の中で、鳥の声聞いて目閉じてたら、
 一時間なんてアッと言う間だ。
 気持ちうぃうぃ。

 その後は、薬切れの為、いつもの整形へ。
 リウマチだとかいうのは、
 結構ホルモンが関係してるので、
 体の調子も排卵の時期とか関係あるようだ。

 そんな話しをしていたら、
 先生がふと年齢を訪ねてきた。
 カルテには、
 かかった当時の年齢が書かれているからね。ふ。
 どうやら、「更年期障害」的な事も気にしてた様子。
 ほほーん、そんな歳ですか。ふーん。
 いや、そんなでもないだろうっ。
 いや、そうでもないか。笑。

 年齢は、
 「書いてあるままで構わないんですけどぉ」
 そう言ったら、ダメだと首を振っていた。
 そっかダメか・・・。
 当たり前か・・。笑。
 たぶん、今より六歳とか若いからな。
 今より六歳若かったら・・・おー、いいなぁ。笑。

 そして、石ころ屋さんに寄って、
 しーたまは石購入。
 誕生日プレゼント買ってなかったからね。
 そこで、わたしの星座石が、
 わたしが一番今大切にしたい石だった事が判明。
 嬉しーっ。嬉しいわ。 sc06 


 それと、今日はね、ついに、やったぞ。

 ガソリンスタンドのセルフで給油した。笑。
 近所に人がいるスタンドがあったので、
 いつもそこで入れてたんだけど、
 この頃は、どこもセルフになってきて、
 そこも潰れちゃったんだよね・・・。
  
 でも、セルフって勇気いったんだよね。
 けど、しーたまと一緒だから頑張ったの。
 頑張ったの。
 ん ? 何度も言わなくていい ?

 簡単だった。当たり前か。笑。
 これから大丈夫。

 でも、ふた締める時に
 最後カチカチなるのがわかんなかったから、
 じーちゃんに確認した。
 で、
 「1つ大人になったのー」
 と言ったら、
 「おおそうですか。良かったですね」
 と褒められた。
 わーいわーい。 sc03 キラ

 甘えないと生きていけないわたしです。 ´д`トホホ


 こんなおばはんが、日本のどこかで生きている。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 
スポンサーサイト

4件のコメント

[C2239]

いつも登場してくれる「体育先生」いいですね~
家の娘ちゃんは 体育が苦手というか
とっっても怖がりさんで 困ります
一緒に安心して体を使って遊んでくれる・・
そんな体験が少なかったんだろうな~
反省しなきゃね・・来年は中学生だから
もう手遅れか・・

一つ大人になったやこたまさんに
拍手♪♪

[C2240]

ペコさん☆
コメントありがとう。

体育先生は、いろいろ他の手を借りる事に
抵抗があったのだけど、頼んで良かったです。
体育を頑張りたい子だけでなく、
いろんなケースのお子さんも見ている、
と言う事で、少し安心して見てもらってます。

うちは、家、学校と違う場所を作ってあげたいなと
始めました。
でも、聞いたら先生も18歳とかで、
少し上のお姉さんみたいですね。

拍手ありがとうっ。^^
もっと大人にならないとね。がおっ。
  • 2008-10-26
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2241]

私も最初セルフは勇気いりましたよ

原付に乗り始めてから、給油する機会ぐっと増えましたから
今では普通にできますけど(笑)

思いの外簡単(当たり前?!、笑)にできて
意外だったの覚えてます
  • 2008-10-27
  • 投稿者 : スノーク
  • URL
  • 編集

[C2242]

スノ―クさん☆
コメントありがとうっ。

ね、やっぱり勇気いるよねーっ。笑。
セルフしなきゃな、と思いながら、
きっと、スノ―クさんとかは原付乗ってるから、
普通にセルフで給油してるんだろうなぁと
思ってましたよ。^^

多分、次も少しドキドキすると思われます。笑。
  • 2008-10-27
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/1191-1b81c3e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

