Entries



-件のコメント

[C2255]

健康診断...受けてないな(^o^;)
乳ガン検診は不安だから受けた。
子宮は二年に一度だから来年。

正社員じゃないと、自分でやらないといけないからなかなかね~。
なんて言ってる場合じゃないね...。
  • 2008-10-30
  • 投稿者 : riyo
  • URL
  • 編集

[C2256]

毎年、会社の健康診断を同じ病院で受けてますが、ちびりちびりと体重が増えてます。やばいです。
数値もギリギリになってきました。視力だけは何故か良くなってます。(老眼か?)気持ちは乙女なんだけど、身体は正直ですなっ!
  • 2008-10-30
  • 投稿者 : かくじろう
  • URL
  • 編集

[C2257] うけますた♪

偶然なんだけど、私は昨日市の乳ガン検診に行って来ましたよ。
で、先週の金曜には会社の一般健康診断を受けたの。
胃とか腸とかは受けてないから、受けた方が良いんでしょうけど。。
なかなかね(汗)
毎年、会社の健康診断の為に一週間のみダイエットしちょります(笑)
子供の為にも健康でいたいよね。
  • 2008-10-30
  • 投稿者 : みこ
  • URL
  • 編集

[C2258]

riyoさん☆
コメントありがとう。

うん、パートだと自分で受けないと、
そのままになってしまうもんね。
もう、とにかく一通り毎年って決めて受けてるよ。
体の事は、なかなか自分じゃ考えないもんね。
ずぼらだから。笑。

riyoさんもぜひ。^^

  • 2008-10-31
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2259]

かくじろうさん☆
コメントありがとう。

毎年ちびりちびりだったら、かわいいですよー。^^
そう言えば、
うら若き頃、今より5キロ少なかったのに、
「これ以上は、増やさないように」とか
言われた事を思い出したっ。
・・・・どういう事 ? ! 笑。

かくじろうさんは、忙しいから、
体には充分気を付けてくださいねー。
  • 2008-10-31
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2260]

みこさん☆
コメントありがとう。

お、タイムリーでしたね。^^
会社から一通り受けてたら安心ですね。
ダイエットも一週間でいいなんて、
みこさん素敵。笑。

わたしは、一ヶ月あるね。笑。
  • 2008-10-31
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2261]

今年の検診 申し込んであったけど
主人の事でそれどころじゃなくて受け損なってしまった
来年は受けなきゃね・・・
って来年も 契約してもらえているのかな??
そっちも心配だよ~(T T)

[C2262]

ペコさん☆
コメントありがとう。

そうですよね、
それどころではなくなってしまいますよね。

わたしも、亡くなって次の年から、
一年に一回は、と決めました。

ペコさんもぜひ来年は。^^
契約もバッチリでね。
  • 2008-10-31
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/1205-b685767d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

年末恒例。

 絵文字名を入力してください
 今日は、年末恒例の、健康診断の予約を入れた。
 なかなかに億劫だけど、やらないとね。
 今年からは、メタボだか何だか、
 よくわからんシステムになった。

 ま、簡単な健診に、
 胃ガン、大腸ガン、肺ガン、乳ガン、子宮ガンをプラスする。
 もう来月末しか空いてなかった。
 乳ガン、子宮ガンについては、もう年明けしかない。
 この頃は、ピンクリボンの運動もあってか、
 受診する人が増えたんだろうね。
 いい事だね。
 わたしも、主婦の時は、健康診断とか受けてなかった。
 ぼーが亡くなってから、毎年受ける事にしている。

 できるだけ健康でいないとって思う。
 その割に適当に過ごしてるけどもね。笑。


 「健康診断をうけましょう」


 なんてね、
 一年に一回、まともな記事を書くわたしである。sc06
 ピロピロリーン。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 

8件のコメント

[C2255]

健康診断...受けてないな(^o^;)
乳ガン検診は不安だから受けた。
子宮は二年に一度だから来年。

正社員じゃないと、自分でやらないといけないからなかなかね~。
なんて言ってる場合じゃないね...。
  • 2008-10-30
  • 投稿者 : riyo
  • URL
  • 編集

[C2256]

毎年、会社の健康診断を同じ病院で受けてますが、ちびりちびりと体重が増えてます。やばいです。
数値もギリギリになってきました。視力だけは何故か良くなってます。(老眼か?)気持ちは乙女なんだけど、身体は正直ですなっ!
  • 2008-10-30
  • 投稿者 : かくじろう
  • URL
  • 編集

[C2257] うけますた♪

偶然なんだけど、私は昨日市の乳ガン検診に行って来ましたよ。
で、先週の金曜には会社の一般健康診断を受けたの。
胃とか腸とかは受けてないから、受けた方が良いんでしょうけど。。
なかなかね(汗)
毎年、会社の健康診断の為に一週間のみダイエットしちょります(笑)
子供の為にも健康でいたいよね。
  • 2008-10-30
  • 投稿者 : みこ
  • URL
  • 編集

[C2258]

riyoさん☆
コメントありがとう。

うん、パートだと自分で受けないと、
そのままになってしまうもんね。
もう、とにかく一通り毎年って決めて受けてるよ。
体の事は、なかなか自分じゃ考えないもんね。
ずぼらだから。笑。

riyoさんもぜひ。^^

  • 2008-10-31
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2259]

かくじろうさん☆
コメントありがとう。

毎年ちびりちびりだったら、かわいいですよー。^^
そう言えば、
うら若き頃、今より5キロ少なかったのに、
「これ以上は、増やさないように」とか
言われた事を思い出したっ。
・・・・どういう事 ? ! 笑。

かくじろうさんは、忙しいから、
体には充分気を付けてくださいねー。
  • 2008-10-31
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2260]

みこさん☆
コメントありがとう。

お、タイムリーでしたね。^^
会社から一通り受けてたら安心ですね。
ダイエットも一週間でいいなんて、
みこさん素敵。笑。

わたしは、一ヶ月あるね。笑。
  • 2008-10-31
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2261]

今年の検診 申し込んであったけど
主人の事でそれどころじゃなくて受け損なってしまった
来年は受けなきゃね・・・
って来年も 契約してもらえているのかな??
そっちも心配だよ~(T T)

[C2262]

ペコさん☆
コメントありがとう。

そうですよね、
それどころではなくなってしまいますよね。

わたしも、亡くなって次の年から、
一年に一回は、と決めました。

ペコさんもぜひ来年は。^^
契約もバッチリでね。
  • 2008-10-31
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/1205-b685767d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

