Entries



-件のコメント

[C2263]

やこたまさんはいつも頑張ってるじゃありませんか!
たまにはダメダメちゃんで行こうぜっ!
  • 2008-10-31
  • 投稿者 : かくじろう
  • URL
  • 編集

[C2264]

かくじろうさん☆
コメントありがとう。

では、ダメダメちゃんになろうかな。笑。
でも、わたし、頑張ってるように見えて ?
そう頑張ってないんですよー。笑。
  • 2008-11-01
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/1207-6efb7e7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おじいちゃんと猫。

 絵文字名を入力してください
 ある利用者さんのところで
 仕事を終えて車に戻ると、
 たまに猫を連れたおじいちゃんを見かける。
 散歩している。

 ゆっくりゆっくりと歩いて、
 猫も、おじいちゃんの傍を静かに歩いている。
 勝手に離れたりしない感じ。
 車が近付いたりすると、
 おじいちゃんが声をかけて、
 猫は、それをちゃんと聞いて立ち止まる。

 なんかいいなぁといつも思ってた。

 先週も見掛けて、
 何か言葉をかけたいなぁと思ったけど、
 掛けれなかった。

 今日もいて、
 今日は、話しかけた。
 二言、三言話した。
 おじいちゃんは、
 「こいつは離れないよ」と言い、
 「いつも二時間くらいは散歩してる」と、
 嬉しそうに話してくれた。

 なんと穏やかな顔。
 
 老いと向き合う、という事は簡単じゃないな。
 どの利用者さんも、いろんな葛藤の中にいる。
 老いと向き合う、ちゃんとそれが出来る為に、
 今があるのだなと思う。

 でも、どんな風に生きても、
 葛藤のなくなる事はないんだな、とも思う。

 実に大変だ。
 ん、考えるのはやめとこか。

 ウギャーッ ! !

 

 おじいちゃんがあんまり穏やかに笑うから、
 「惚れてまうやろーっ」と小声でつぶやいた。

 
 頑張らないとなぁ。ダメダメちゃんである。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 

2件のコメント

[C2263]

やこたまさんはいつも頑張ってるじゃありませんか!
たまにはダメダメちゃんで行こうぜっ!
  • 2008-10-31
  • 投稿者 : かくじろう
  • URL
  • 編集

[C2264]

かくじろうさん☆
コメントありがとう。

では、ダメダメちゃんになろうかな。笑。
でも、わたし、頑張ってるように見えて ?
そう頑張ってないんですよー。笑。
  • 2008-11-01
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/1207-6efb7e7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

