Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/1214-75c685ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

この場所。

 絵文字名を入力してください
 このブログを始めて、一年と八ヶ月。
 継続の苦手なわたしが、
 継続してきましたよ。笑。

 気持ちが落ち着いたと思って初めたブログでしたが、
 いえいえ、落ち着いたと思えば、
 次の山があり、その山を越えたら、
 次の山が見えて、そんな事を教わる事になりました。

 このブログは、
 本当にその時その時のわたしで書いてきました。
 頑張るぞーと力んでた時も、
 それが力んでる事に気付かない時も、
 やっばり凹んで泣いてしまう時も、
 このさらけ出し加減、
 普通の生活ではあり得ません。笑。

 それでも、いつも気に掛けてくれたり、
 呆れもせず通い続けて下さる方もいて、
 本当に寄り添ってもらってるような気がします。
 よくわからず始めたブログでしたが、
 こんな世界が成立するんだ、と
 優しい気持ちも貰っています。

 未だ、あれこれと暴れるわたしですが、
 ここには、ぼーがいっぱい溢れていて、
 わたしは、やっぱりぼーには、
 
 「頑張ってるよ」

 と笑っていたいんです。
 どんなわたしも、見ていて応援してくれる事もわかってるけど、
 でも、わたしは、
 
 「心配しなくていい」

 と言いたいのです。
 ずっとそれがわたしだったから。
 図々しくて、真面目でね、喜怒哀楽が激しくて、
 その昔は可愛くて。笑。
 ぼーにはそんなわたしだった。

 今日、思い出してました。
 葬儀後、義両親ととんでもない事になった時、
 義父が
 「やこたまの言う事聞いとれば間違いない」
 そうぼーが言ってたと言った事を。

 いつも「好きなようにすればいい」と言ってたぼー。
 
 わたしは、ぼーがいた頃は、
 いろんな事に答えを持っていて、
 それが真っ当だと信じてられた。
 今は、そんな自信が足りない気がする。
 わかっていても、考え過ぎてしまう。
 「うん」
 と言ってくれないだけで、こんなだよ。

 でも、それが聞こえなくても、
 自信と勇気を持って生きていけなくちゃね。
 
 やっぱり、ぼーには

 「ほら見てみー、大丈夫だって」

 と言っていたい。
 そう言っていたいんだから、
 無理せず歩いて行こう。
 自分にとっての心地よさをちゃんと探しながら。

 この場所が大好きです。
 大好きなブログタイトル。
 大好きな泳ぐ魚たち。
 ぼーがいっぱいです。
 
 そして、大好きなあなたがいます。

 だから、この場所を大切にして、
 また新しくスタートします。
 力抜いてね。
 笑。
 ありがとう。
 この場所で、クヨクヨしてるわたしは
 ぼーに見せたくないんだな。
 意味不明だな。
 でも、強がりでもないんだ。sc06


 このブログをそのうち本にしようと思ってます。
 それは、読んでも読まなくても、
 しーたま用に、です。
 しかし、記事多すぎだし、下らない事も多いので、
 ぼーちゃんとしーたまなど、絞りまくりますよ。笑。
 わたしの事は、目の前にいるから、
 それでいいしね。

 カテゴリーぼーちゃんと、
 カテゴリーしーたまの締め記事を投稿させていただきます。

 いつも無償の愛で応援してくれてありがとう。
 拍手してくれてありがとう。
 訪問してくれてありがとう。アップロードファイル

 うぅ、 
 一度もテンプレートも替えたことなくて、
 本当に大好きだよ。涙。
 運命的な魚ちゃんたちとの出会いだったのー。
 だから、悲しーよーっっ。
 このままにしとくけどね。笑。

 ・・・記事長いな。

 また話きいてね。sc06


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/1214-75c685ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

