Entries



-件のコメント

[C291]

そうそう、モノじゃないよね。
素直に明るく育ってくれるしーたまが
何よりのプレゼント。

何かのCMで、父の日にバラの花束ってのを見たけど
喜ぶんかな、花束。
でも、男性って女性ほどモノに執着しないから
意外と喜ばれるかもね。

お酒も喜ばれそう。
ちなみに義父へのプレゼント、夫に丸投げしたら
干物セットになってた。笑
真空パックされとったらしい。
  • 2007-06-18
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C292]

ミセスコエダたま☆
ありがとー。
義父母への贈り物はやっぱり
基本的には、その子供である旦那さんが
考えるべきだよねー。
わたしも、段々とぼーに丸投げになってきてたわ。
そう言えば・・・。笑。
  • 2007-06-18
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/127-feace09f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

世の中、父の日。

 絵文字名を入力してください
 今日は、父の日。
 わたしの父には、日本酒のいろんな種類を何本か渡した。
 と言っても、普通にシャリシャリ袋(スーパーの袋ね)に
 入れたまま、ほい、と渡してそんだけ。
 何の色気もないけど、それでお互いオッケーなんだ。
 父の日、終了。

 わたしの父の日は当たり前にあるけど、
 しーたまの父の日は、どういう事になるんだろ。
 幼稚園の頃は、似顔絵だとかプレゼントを作る、それが
 あったけど、小学校はもう何もないから、何もしなければ
 何もなし。

 しーたまも、今日買い物してる間、
 何かパパにあげたいと言ってた。
 「これ、あげたい」と言いつつ手にしたものを見たら
 ピンクのかわいいプードル付きのポーチだった。
 明らかに、それは自分だろ。こらこら。sc06

 先々、自分でどう感じてどう考えるか、
 それは、しーたまが感じて考えるしかない。
 以前は、もっとパパにこうしてあげて、ああしてあげて、
 という思いがわたしの中にあったけど、
 当たり前に、わたしとしーたまの思いは違う。
 同じ部分だけ理解し合えればいいんだろう。
 だから、ありのままでいい。
 どうしたって、何だって、パパは世界中でぼー1人なんだから。
 それでいい。十分だ。
 ただ、ママはしーたまをじっと見守ってるよ。

 だから、
 「何かあげなくてもいい。気持ちがあれば、それでいい」

 しーたまは、ぼーに似ているよ。ちゃんと大きくなってるよ。
 それを、プレゼントにさせて下さい。絵文字名を入力してください

 

2件のコメント

[C291]

そうそう、モノじゃないよね。
素直に明るく育ってくれるしーたまが
何よりのプレゼント。

何かのCMで、父の日にバラの花束ってのを見たけど
喜ぶんかな、花束。
でも、男性って女性ほどモノに執着しないから
意外と喜ばれるかもね。

お酒も喜ばれそう。
ちなみに義父へのプレゼント、夫に丸投げしたら
干物セットになってた。笑
真空パックされとったらしい。
  • 2007-06-18
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C292]

ミセスコエダたま☆
ありがとー。
義父母への贈り物はやっぱり
基本的には、その子供である旦那さんが
考えるべきだよねー。
わたしも、段々とぼーに丸投げになってきてたわ。
そう言えば・・・。笑。
  • 2007-06-18
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/127-feace09f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

