Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2326] みこ

ふふふふふ・・同じだ私も。キャホランラン♪
  • 2009-06-14
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2327]

みこさん☆
コメントありがとぅ。

やっぱし、そうだよね。^^
キャホランラン♪

  • 2009-06-14
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2330]

私もおんなじタイプです。

でも、思うの。

さりげなく出来ないからって、もしも、それをしないでしまうと、
しなかった自分を気にしちゃうんですよね。
けっこう、ずるずると。

それがわかっているから、さりげなくなくても、
しちゃう。
その方が、自分が救われるから。

いつか、本当に、さりげなく出来るかな?
意識しないで。

でも、こんな修行???を長年続けてきているから、
さりげない風に出来ることが、増えてきているような気がするのです。

さりげなく出来なくても、
したことに対して、誰の感謝も求めないってことで、
いいかな、、、なんて、思います。

キャラホンホンじゃなかった、キャホランラン

今日は、ここにこられて幸せです。ありがとう
  • 2009-12-14
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

[C2331] ごめんなさいーっ。

かなさん☆
コメントいただいてたのに、気付かずごめんなさい!!

このようなブログに辿り着いて下さってありがとう。
本当に、ずっと心掛けていれば、
さりげなく出来る事も増えて、そしたら、
自分の気持ちが満たされる。

まだまだだけど、
そんな風に歩いていけたら幸せですよね☆

ありがとう。^^

「キャラホンホン」笑いました。笑。


※こちらにコメントがあるよ、と
 教えてくれた素敵な方がおりました。
 本当にありがとうございます。
  • 2009-12-27
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

幸せ。

 絵文字名を入力してください
 幸せを感じるのは素敵だね。
 でも、少しでも余裕がなくなると感じるのが途端に難しくなる。

 今日買い物に行ったんだ。
 したら、また買い物カートが放置されてる。
 カゴも。
 
 こういう時は、腹立てる。
 なんでこの少しの事で出来ないんだろうかと。
 で、それを片付ける訳なんだけど、
 わたしは出来た人ではないので、いつものように、
 「カートを放置していく人よ、いい事した分、
 わたしの方が幸せになるのだ」
 「損しちゃうかもよ」
 なんて事をチラッと思う訳。
 それでも、しないよりはいい、という事で、
 わたしは少しの幸せをもらう。
 それでいいのだ。

 ほら、わたしはさりげなく気遣いが出来る人になりたいの。
 それって簡単じゃない。
 店の中、なぜか大きな掃除機で掃除してた。
 すると太いコードがあって、カートが引っ掛かる。
 それを乗り越えられない人がいて、
 ひょい、なんてねカートの頭を持ち上げて通したの。
 「ありがとう」
 なんて言われてね、また少しの幸せもらう。

 でも、こちらの親切は、まだまださりげなく、ではない。
 見た目はそうであっても、
 心は、お、今さりげなく出来たんじゃないのか、と
 思ってる時点で、さりげなくない。
 ここは、まだまだ勉強が足りないな。


 笑。
 なんて、くだらない事を書いてるわたしは、
 紛れもなく、今幸せって事だよね。
 感謝です。

 アホな記事だね。笑。
 見てる人少ないから、いいさね。
 キャホランラン。



スポンサーサイト

4件のコメント

[C2326] みこ

ふふふふふ・・同じだ私も。キャホランラン♪
  • 2009-06-14
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2327]

みこさん☆
コメントありがとぅ。

やっぱし、そうだよね。^^
キャホランラン♪

  • 2009-06-14
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C2330]

私もおんなじタイプです。

でも、思うの。

さりげなく出来ないからって、もしも、それをしないでしまうと、
しなかった自分を気にしちゃうんですよね。
けっこう、ずるずると。

それがわかっているから、さりげなくなくても、
しちゃう。
その方が、自分が救われるから。

いつか、本当に、さりげなく出来るかな?
意識しないで。

でも、こんな修行???を長年続けてきているから、
さりげない風に出来ることが、増えてきているような気がするのです。

さりげなく出来なくても、
したことに対して、誰の感謝も求めないってことで、
いいかな、、、なんて、思います。

キャラホンホンじゃなかった、キャホランラン

今日は、ここにこられて幸せです。ありがとう
  • 2009-12-14
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

[C2331] ごめんなさいーっ。

かなさん☆
コメントいただいてたのに、気付かずごめんなさい!!

このようなブログに辿り着いて下さってありがとう。
本当に、ずっと心掛けていれば、
さりげなく出来る事も増えて、そしたら、
自分の気持ちが満たされる。

まだまだだけど、
そんな風に歩いていけたら幸せですよね☆

ありがとう。^^

「キャラホンホン」笑いました。笑。


※こちらにコメントがあるよ、と
 教えてくれた素敵な方がおりました。
 本当にありがとうございます。
  • 2009-12-27
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

