Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C297]

トマトはね、太陽をたくさん浴びて、良い土壌で育ったもの、
できたら無農薬のものを、それを採りたてのものを食べるときっと好きになります。
私はそれでトマトが食べられるようになりました。
お店で売ってるのとは全然違うんです^^
あの味は、あのとき以来味わえていないけど、でもきっと
あれを食べたらやこたまさんもきっとトマトを好きになると思うんだなぁ。

[C298]

うっうっうっ・・・
わたしも昔トマトダメでした。

部活でトマト食べるまで練習すな!
と言われ・・・うっうっうっ・・・

「噛まずに飲み込め」
「水で流せ」
「砂糖をかけると旨いよ」
みんなの生温かい励ましが、いと懐かし。

だからわかるよ、やこたま。ウン、ワカル(ToT)

食べようと努力したところは
ちゃんと評価してくれてるさ、しーたまは。

ちなみに
わたしがトマト食べれるようになったキッカケは
トマト大好きって人の肌がとてもキレイだったから!

うーん・・・
あれから10年たつんだけどなぁ・・・変だなぁ・・・
  • 2007-06-20
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C299]

やすsan☆
ありがとー。
そうだね、野菜って育てる土壌で全然味違うんだよね。
田舎で、採れたての野菜を軍手のままかじったら
美味しそうだなぁ。
軍手は外せないなぁ。
トマトいつか好きになれたら嬉しいですっ。
美味しそうなの、一度探してみようかな。
  • 2007-06-20
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C300]

ミセスコエダたま☆
ありがとー。
トマト、恐怖。
だいたい中に種があるのがダメなのに、
トマトときたら・・・。涙。
ほんと、子供のように無理無理口に入れたよ。
トマトを済ました顔で食べてたら、少し
かっこいいかも。←動機がおかしい?
サンドウィッチの中のは食べれるんだよ。うん。
  • 2007-06-20
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/129-da66e9d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ダメだった。

 絵文字名を入力してください
 ぼーはね、野菜が好きで、キュウリやトマトが好きだった。 
 前に、キュウリが嫌いだったわたしが、キュウリを好きになった、
 という記事を書いた。
 キュウリを好きになりました。
 今日、しーたまに食べさせるのにトマトを湯むきして出した。
 いつものドレッシングが切れていたので、別のをかけると
 どうもダメだったみたい・・・。
 残された立派なトマトたち。ん~。
 
 がんばるぞ !

 そう決意して、一切れ食べた。
 ・・・美味しくはない・・・。
 二切れ目を食べた。
 ・・・やっぱり美味しくない。
 三切れ目を食べた。
 ・・・これは無理そう。
 四切れ目を食べた。
 ・・・辛いっ。
 五切れ目を食べた。
 ・・・涙出そう。

 しかめっ面して頑張ったけど、無理だった。sc07
 ぼー無理だったよー。
 でも、頑張ったんだよ。
 かなり頑張ったんだ。
 けど、トマトは無理だった。
 ダメだった。
 けどさ、挑戦したから誉めて下さい。グッド

 わたしが無理してトマトを食べてたのを見て、
 しーたまが残りのトマトを食べてくれた。
 涙が出た。ありがとう。

 
スポンサーサイト

4件のコメント

[C297]

トマトはね、太陽をたくさん浴びて、良い土壌で育ったもの、
できたら無農薬のものを、それを採りたてのものを食べるときっと好きになります。
私はそれでトマトが食べられるようになりました。
お店で売ってるのとは全然違うんです^^
あの味は、あのとき以来味わえていないけど、でもきっと
あれを食べたらやこたまさんもきっとトマトを好きになると思うんだなぁ。

[C298]

うっうっうっ・・・
わたしも昔トマトダメでした。

部活でトマト食べるまで練習すな!
と言われ・・・うっうっうっ・・・

「噛まずに飲み込め」
「水で流せ」
「砂糖をかけると旨いよ」
みんなの生温かい励ましが、いと懐かし。

だからわかるよ、やこたま。ウン、ワカル(ToT)

食べようと努力したところは
ちゃんと評価してくれてるさ、しーたまは。

ちなみに
わたしがトマト食べれるようになったキッカケは
トマト大好きって人の肌がとてもキレイだったから!

うーん・・・
あれから10年たつんだけどなぁ・・・変だなぁ・・・
  • 2007-06-20
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C299]

やすsan☆
ありがとー。
そうだね、野菜って育てる土壌で全然味違うんだよね。
田舎で、採れたての野菜を軍手のままかじったら
美味しそうだなぁ。
軍手は外せないなぁ。
トマトいつか好きになれたら嬉しいですっ。
美味しそうなの、一度探してみようかな。
  • 2007-06-20
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C300]

ミセスコエダたま☆
ありがとー。
トマト、恐怖。
だいたい中に種があるのがダメなのに、
トマトときたら・・・。涙。
ほんと、子供のように無理無理口に入れたよ。
トマトを済ました顔で食べてたら、少し
かっこいいかも。←動機がおかしい?
サンドウィッチの中のは食べれるんだよ。うん。
  • 2007-06-20
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/129-da66e9d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

