Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C305]

中学の時、先生が言ってた。
「しかめっ面も、笑顔もタダ。同じタダなら
笑っている方がいいに決まっている」って。


タダなんだけど、自分にゆとりが無いと
笑顔でいられないというのが難点やね。


うん、言われてみれば
やこたま、昔に比べると笑顔が増えたなー。

素晴らしいことです。
その笑顔がたくさんの人を救うんだね。
笑顔は地球を救う、だね。

  • 2007-06-21
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C306]

ミセスコエダたま☆
ありがとうー。

笑顔→気持ちにゆとりがある事。
これを守りたい気持ちが強いんだと思う、わたし。
すぐゆとり無くなるタイプだから、元々。涙。
けど、グッタリしてる自分との差もあって、
これでいいのかなぁ、なんて思ったりするんだ。

仕事で元気にしてるのは必要な事だし、
普段もしかめっ面より微笑んでた方がいい。

でも、いつも頑張っていないと・・・って気持ちが
わたしをガチガチにしてるとこもある。
ゴールなんてないだろうから・・・。

以前のわたしがどんなだったか、自分で
わからないんだよね・・・。
わたしのコメント、暗くなってるなぁ。笑。

でも、笑顔でいられるというのは、
自分の力でもなく、誰かから、何かから
その力をもらってるんだと思う。




  • 2007-06-21
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/131-956969da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タダ、だもんね。

 絵文字名を入力してください
 死別後、笑ってる、笑顔でいる事がどんだけ
 素晴らしいかというのを知った。
 そういうのは、頭でわかってても、実際にはちゃんと
 わかってなんかなかった。
 それまでは、そんな事考えてたか、考えてなかったか、
 それもよくわからない。

 ぼーが亡くなった後、冬ソナブームがきた。
 ハマってた訳じゃなかったけど、
 来日したヨン様を見て、いいなと思った。
 かっこよいとかそういう事じゃなく、
 いつも笑顔でいる事が回りの人に与えるものって、素晴らしい。
 そう単純に思えた。韓流に感謝するとこだ。

 とあるハンバーガーショップのCMにもあったよね。
 スマイル¥0って。
 これってなかなかすごいと思ったりもした。
 だって、笑顔でいるってタダだもんね。
 それで、お互いがちょこっとでも気分よくなるならすごい事。
 だって、タダなんだよー。
 
 ぼーが亡くなって、どう生きようと混乱しながら、
 笑ってた方がいい、という事は、とりあえず決めた。
 もしかしたら、以前のわたしより笑顔でいるのではと思う。
 けど、笑う事の力って本当に大きいな。
 笑ってたら、元気になる気がするし、幸せに近付く気がする。
 
 昨日、利用者さんが言ってくれた。
 「やこたまさんは明るくて元気で、気持ちいい」って。
 仕事に入る前は、スイッチオフでドンヨリしてたわたしだけど、
 こういう言葉をもらえると、無茶苦茶嬉しくて、叫びそうです。
 叫ばして。

 ありがとー!! sc03

 今の自分は幸せだと思うから、
 置いていかれないように、頑張らなくてはいけないな。
 最終的には、あれもこれも、すべて・・ぼーに感謝。
 ありがとう。

 こんなわたしは、それでもどこかで無理してんのかな、と 
 時々考えたりする。
 いつかガラガラと崩れてしまうのか、これで生きていけるのか・・
 今はわからない。
 でも、今は今で、いいか。
 そう思って生きてる。


スポンサーサイト

2件のコメント

[C305]

中学の時、先生が言ってた。
「しかめっ面も、笑顔もタダ。同じタダなら
笑っている方がいいに決まっている」って。


タダなんだけど、自分にゆとりが無いと
笑顔でいられないというのが難点やね。


うん、言われてみれば
やこたま、昔に比べると笑顔が増えたなー。

素晴らしいことです。
その笑顔がたくさんの人を救うんだね。
笑顔は地球を救う、だね。

  • 2007-06-21
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C306]

ミセスコエダたま☆
ありがとうー。

笑顔→気持ちにゆとりがある事。
これを守りたい気持ちが強いんだと思う、わたし。
すぐゆとり無くなるタイプだから、元々。涙。
けど、グッタリしてる自分との差もあって、
これでいいのかなぁ、なんて思ったりするんだ。

仕事で元気にしてるのは必要な事だし、
普段もしかめっ面より微笑んでた方がいい。

でも、いつも頑張っていないと・・・って気持ちが
わたしをガチガチにしてるとこもある。
ゴールなんてないだろうから・・・。

以前のわたしがどんなだったか、自分で
わからないんだよね・・・。
わたしのコメント、暗くなってるなぁ。笑。

でも、笑顔でいられるというのは、
自分の力でもなく、誰かから、何かから
その力をもらってるんだと思う。




  • 2007-06-21
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/131-956969da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

