Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C336]

>いい人だから心がけるでなく、いい人になりたいから・・・


これズバリ核心ついてると思う。
言われてハッとしたよ。
わたしもそう、いや皆そうだと思うな。
わたしの場合いい人であろうともしてないけど(いばるな!)

だけどさ
世の中にいつもどんな時も善人、または
善人でいられる人はいないと思うから
日々心がけて生きていくという目標は
大変素晴らしいこと。

「嘘もつき通せば真実になる」
なんて、たとえは全然違うけど
いい行いをするよう常に心がけて実行すれば
それが自然に身についてくるのではないでしょか。
  • 2007-06-30
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C337]

ミセスコエダたま☆
ありがとー。

そう、どんな時も善人、どんな人にも善人は
・・・なれそうもない。
そこは人間らしく、いこう。笑。
けど、ほんとそうなの。身についてない事も
続けてたら、自分のものになる。
些細な事でも、続けてたら、自分になるんじゃないかと
そう思う。そうでもしなきゃ進歩がない、わたしです。

心掛け。心掛け次第。 ・・・信じて歩いてみよっと。
  • 2007-06-30
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/141-8e4a0a53
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

心がけ。

 絵文字名を入力してください
 今日で一週間終わったー。sc03
 今日は朝疲れ果ててたので、
 仕事に入るのに、いつも気合じゃ足りなくて、
 エレベーターの中で、頭と顔をバシバシ叩いた。
 ちょっと覚醒した。
 で、すごい暑さだったー今日も。
 だから、わたしはちょっとした塩味に仕上がりました。
 どう? 食べてみる? オエーッ。´д`トホホ
 けど、「わたしを食べてみる?」って絶対有り得ん言葉じゃ~っ。
 有り得ないと思ったあなたは、一回口に出して言ってみてね♪
 違う自分に出会えるはず。
 ・・・・ごめん、くだらないな。

 そう、「心がけ」。
 「心がけ」って、よく使われる言葉。
 だけど、これはいつもいつも頭に置いてないと
 心に掛ける、という事じゃなくなるし、難しい。

 わたしは、結構怒る。
 車の運転が横柄な人を見ると、車の中ですごい事言う。
 すごい事言って、「あ、あの人は損してるな」と思い、
 ストレスにしないように心掛けている。笑。
 これは、何たが言動が横柄な人も同じように処理する。
 また、買い物した後に、
 よくカゴとかカート放置したままなのを見かける。
 すると、心の中で言う。

 自分で使ったもんくらい
自分で片付けんかいっ!!


 で、そのカゴやカートは、自分のと一緒に片付ける。
 これは、心掛けている。
 あとは、人に優しく、愛をもって接する。
 これも、心掛けている。本当か?

 でもこれは、わたしがいい人だからじゃない。
 思ったんだ。
 いい人だから、そう心掛けてるんじゃなくて、
 そういう人になりたいから、心掛けてるんだ。
 だから、いい人じゃない。
 いい人になりたい人、なんだ。
 小さい心掛けを大切にし続けれたら、
 そしたら、その先の何かに繋がっていく、そんな風に思う。
 神様がいたら、「おっ、やってるな」と好印象かも知れない。
 そう、逆に腹黒いのかもよ。絵文字名を入力してください げへへ。
 
 「心掛け」と「心掛け次第」。
 なかなかに、大切な事だなぁと思う、塩味のわたしだ。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C336]

>いい人だから心がけるでなく、いい人になりたいから・・・


これズバリ核心ついてると思う。
言われてハッとしたよ。
わたしもそう、いや皆そうだと思うな。
わたしの場合いい人であろうともしてないけど(いばるな!)

だけどさ
世の中にいつもどんな時も善人、または
善人でいられる人はいないと思うから
日々心がけて生きていくという目標は
大変素晴らしいこと。

「嘘もつき通せば真実になる」
なんて、たとえは全然違うけど
いい行いをするよう常に心がけて実行すれば
それが自然に身についてくるのではないでしょか。
  • 2007-06-30
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C337]

ミセスコエダたま☆
ありがとー。

そう、どんな時も善人、どんな人にも善人は
・・・なれそうもない。
そこは人間らしく、いこう。笑。
けど、ほんとそうなの。身についてない事も
続けてたら、自分のものになる。
些細な事でも、続けてたら、自分になるんじゃないかと
そう思う。そうでもしなきゃ進歩がない、わたしです。

心掛け。心掛け次第。 ・・・信じて歩いてみよっと。
  • 2007-06-30
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/141-8e4a0a53
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

