Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C355]

素敵ですね^^ありがとう。
私はバイト先でお客様が帰り際に、ごちそうさまって言って下さると嬉しくなります。
そして私も、またお越し下さいませ!って元気良く言います^^

もう二度と会わない、通りすがりの人達、でもそんな短い時間を共有するにも、気持ち良く接したいと思ってます。

今日も素敵な文を見せて頂いて、やこたまさんにありがとうっ★ですっ!
  • 2007-07-04
  • 投稿者 : keitan mama
  • URL
  • 編集

[C356]

‘ありがとう’って言葉、私も大好きです。
たった5文字だけど、心がとってもあたたかくなる魔法です。
夫婦間でも、よく言うように心がけています。

退院するとき、お世話になった病棟ナースたち1人1人に
ちっちゃいメモ帳でしたが、お礼のお手紙を書きました。
私にとってはただのお礼でしたが、ナースたちはみなさん
驚いて、喜んでくれました。
「お手紙なんて書いてくれてすっごく嬉しい!ありがとう!!」
って満面の笑みなんです。彼女たちに癒されてるので、
その反応は意外でした。でも私も嬉しくなりました。
「ありがとう」万歳!
  • 2007-07-04
  • 投稿者 : やす
  • URL
  • 編集

[C357]

keitan mamaさん☆
コメントありがとー。
そうなんだよね。
みんながkeitan mamaさんが思うように
心がけてたら、もう少し違う世の中なんだろうなー
と考えちゃいますね。ほんとにね。
いつも独り言聞いてくれて「ありがとう」。笑。


やすsan ☆
コメントありがとうー。
意識して言い合うのって大事だよね。
いろんな気持ちのやりとりの、最初な感じがします。
さっきしーたまが寝るのに電気消したら
「電気消してくれてありがとう」だって。
嬉しかったです。
ナースさんたちも、嬉しかったろうなぁ。
一人一人にちゃんと手紙書くやすsan、素敵っ。
ラブレターじゃないよね? 笑。

  • 2007-07-04
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C359]

ええ話やのぅ・・・

「ありがとう」も
大阪のお友達も
十数年前のささやかな感動を
後生大事にしてるやこたまも
みな一様に素晴らしいのぅ。


昔あのあたりは周り一面田んぼだったねぇ。
ずっと守り続けてくれてる人がいるなんて
これまた素晴らしいことですなぁ。





  • 2007-07-05
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C360]

ミセスコエダたま☆
コメントありがとうっ。

田んぼ、ほんと少しなんだけどあるんだよ。
いいよね、田んぼ。
今日は、緑の稲が風で揺れてたよ。
まるで、風が見えるようだ。
・・・詩人気取り。笑。

コエダたまにも、「ありがとう」。
  • 2007-07-05
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/147-71b06385
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「ありがとう」。

 絵文字名を入力してください
 昔々、わたしがOLになった頃の話。
 他の営業所の同期と、東京の研修で一緒になった。
 それはもう若い私たちは、修学旅行のように楽しく過ごした。
 バブル、バリバリだった。
 
 中でも、大阪営業所の子と仲良くなった。
 なかなか直接会う機会はなかったけど、たまに
 電話で話しした。
 何年かして、また研修で会う事ができた。
 その時、二人で東京駅で昼食を食べた事があった。
 彼女は、とてもかわいい人で女の子らしい人だった。
 この時、彼女が言った「ありがとう」がとても心に残ってる。
 食事を運んできたウェイトレスさんに向かって
 「ありがとう」と笑顔で言った。
 こんな時、軽く頭を下げる事はあっても、言葉で言う事って
 なかった。
 「ありがとう」と笑顔で言う彼女をすごいと思った。
 言われた方も、どんだけ気持ちがよかったろう。
 この頃のわたしたちは、まだ20歳ちょっとだったろう。 
 
 その時からだ。わたしは「ありがとう」を
 大切にするようになった。
 「ありがとう」と声に出して言う事は
 頭で考えるより、すごく大事だなぁ。
 しーたまにも、意識して言い続けている。
 コンビニでも、スーパーでも言ってみる。
 それは、昔々、彼女が教えてくれた事。

 今日、スーパーの帰り道。
 向こうから、自転車に乗ったおばちゃんが来た。
 狭い道、電柱に隠れて通り過ぎるのを待ってた。
 おばちゃんはすれ違い様、
 「ありがとーねー」と大きな声で言った。
 わたしも「いーえー」と大きな声で答えた。
 笑顔になってた。
 これで、今日一個、いい事があった。
 帰り道、田んぼの水がキラキラして見えたぞ。絵文字名を入力してください
 
 「ありがとう」万歳。
 こんなわたし、単純で、結構助かる事多し。
 凹む事も多し。笑。


スポンサーサイト

5件のコメント

[C355]

素敵ですね^^ありがとう。
私はバイト先でお客様が帰り際に、ごちそうさまって言って下さると嬉しくなります。
そして私も、またお越し下さいませ!って元気良く言います^^

もう二度と会わない、通りすがりの人達、でもそんな短い時間を共有するにも、気持ち良く接したいと思ってます。

今日も素敵な文を見せて頂いて、やこたまさんにありがとうっ★ですっ!
  • 2007-07-04
  • 投稿者 : keitan mama
  • URL
  • 編集

[C356]

‘ありがとう’って言葉、私も大好きです。
たった5文字だけど、心がとってもあたたかくなる魔法です。
夫婦間でも、よく言うように心がけています。

退院するとき、お世話になった病棟ナースたち1人1人に
ちっちゃいメモ帳でしたが、お礼のお手紙を書きました。
私にとってはただのお礼でしたが、ナースたちはみなさん
驚いて、喜んでくれました。
「お手紙なんて書いてくれてすっごく嬉しい!ありがとう!!」
って満面の笑みなんです。彼女たちに癒されてるので、
その反応は意外でした。でも私も嬉しくなりました。
「ありがとう」万歳!
  • 2007-07-04
  • 投稿者 : やす
  • URL
  • 編集

[C357]

keitan mamaさん☆
コメントありがとー。
そうなんだよね。
みんながkeitan mamaさんが思うように
心がけてたら、もう少し違う世の中なんだろうなー
と考えちゃいますね。ほんとにね。
いつも独り言聞いてくれて「ありがとう」。笑。


やすsan ☆
コメントありがとうー。
意識して言い合うのって大事だよね。
いろんな気持ちのやりとりの、最初な感じがします。
さっきしーたまが寝るのに電気消したら
「電気消してくれてありがとう」だって。
嬉しかったです。
ナースさんたちも、嬉しかったろうなぁ。
一人一人にちゃんと手紙書くやすsan、素敵っ。
ラブレターじゃないよね? 笑。

  • 2007-07-04
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C359]

ええ話やのぅ・・・

「ありがとう」も
大阪のお友達も
十数年前のささやかな感動を
後生大事にしてるやこたまも
みな一様に素晴らしいのぅ。


昔あのあたりは周り一面田んぼだったねぇ。
ずっと守り続けてくれてる人がいるなんて
これまた素晴らしいことですなぁ。





  • 2007-07-05
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C360]

ミセスコエダたま☆
コメントありがとうっ。

田んぼ、ほんと少しなんだけどあるんだよ。
いいよね、田んぼ。
今日は、緑の稲が風で揺れてたよ。
まるで、風が見えるようだ。
・・・詩人気取り。笑。

コエダたまにも、「ありがとう」。
  • 2007-07-05
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/147-71b06385
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

