Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C385]

やこたまさんの隣には、いつも寄り添うように、ご主人がおられます^^
見えるんです、私。な~んて。(笑)

でもいつも大事に思ってらっしゃるのだから、その思いは絶対届いて、そして通じあってるはず。

私も空いてしまった隣の空席を、ぼんやりと考えますね。
まだそれは涙ばかりが出てきて、優しい思いには変えられてないのですが…いつか、私もここにちゃんと居るね、って思えるようになりたいです。
今はまだ、辛い気持ちが先行してるようです^^;
  • 2007-07-12
  • 投稿者 : keitan mama
  • URL
  • 編集

[C386]

いけるいける。
しっかり歩いていけるよ、やこやまなら。

時々スッテンコロリと転んじゃうかもしれないけど
その時はまかせとけぃ!
後ろから飛び蹴り・・・じゃなかった、そっと支えましょう。


いつもやこたまの言葉はわたしをハッとさせる。
助手席に座ることが当たり前になってるわたし。
いかんね、これじゃ。



たまには運転しないと・・・
あ違った?笑


  • 2007-07-12
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C387]

keitan mamaさん☆
コメントありがとうっ。
辛い気持ち、先行して当然だよ、それでオッケーです。
わたしも、しっかりと考えてしまうと、
やっばり答えのない事に行き詰る。
ぼんやりとしか考えない、これも時間が過ぎるうちに
身に付けた術のように思います。
これでいいのかは、わかんないんだけど、ね。
もう、ぼんやりぼやぼやしてるよ。笑。
いつもありがとうね。
  • 2007-07-12
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C388]

ミセスコエダたま☆
コメントありがとー。
歩いていけるかな?わたし。
時々、立ち止まると前も後ろも何もなくて、
どこにどう進むのか、なんて感じる。
それこそが、立ち止まるという事なんだろうけど、
次の瞬間には、よいしょと歩くしかない。
何とかなるか。何とかするか。笑。

助手席って幸せな事です。
当たり前に座れる、そんだけの時間、お互いの歴史が
あってこそです。時間の蓄積って、何より大きい。
大きいぞん。
  • 2007-07-12
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/156-645704f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ぼんやりと。

 絵文字名を入力してください
 今日、仕事の途中、車の中でおにぎりを食べてた。
 次の仕事までの時間をいつものようにボーッと過ごしてた。
 このボーッとした時間、ほんとにいろんな事を考える自分がいる。
 くだらない事だったり、シリアスな事だったり。
 ボーッとしているのは、楽しい、切ない。
 どちらにしても、わたしに必要な時間。

 今日も、何気なく外に目をやってると、
 今日はやけに、カップルが多い。
 カップルって言うの、変? 笑。
 それも、若いカップルじゃなく、少しくたびれた感じのそれ。
 くたびれた、は失礼かも知れないけど、
 それ位、ありのままというか、存在が当たり前な感じ。

 それは、わたしには無いもの。
 それで、寂しいわ、とか、悲しいわ、とか、
 落ち込むのではなくて・・・。
 何て言ったらいいのか、わたしには当たり前に隣を歩く人は
 いないという事実。気兼ねなく乗れる助手席がない、と
 いう事実。それをぼんやりと感じる。
 ここは、突き詰めて考えても、いい方向にいかないから、
 考えない。

 今は、今でいい。
 仕事ができなくなったら?
 しーたまが巣立ったら?
 わたしは、その時に、一人で立って、歩いていけるんかな?
 しっかり歩いて、人生を終えれるんかな?
 そんな事をぼんやり考えた。これも、突き詰めないでおく。

 わたし、もともと特に頑張れる人でもないと思うんだけど、
 そうやって生きていくんかな?
 それができるんかな?
 できるから、ぼーは先に逝ったの?
 そんな理由で目の前から消えたりしないよね。
 ぼーが望んでした事じゃない。

 わたしが生きてるのは、わたしの人生、
 そして、ぼーの人生。

 ぼーが隣に見えなくなった事を、泣いて悲しまない。
 その悲しみは、ちゃんと生きる力にしなくては。
 ちゃんと、ここにいるしね。
 こんな事、いっぱいいっぱい考えた。
 でも、やっぱり何度も心に話す。
 歩いて、止まって、何度も心に話す。

 で、また歩く。
 何てったって、悲しくて辛かったのは、ぼーなんだ。
 それに比べたら、わたしの悲しみなんて大した事じゃないぞ。

 だから、歩けよ、やこたま。
 できるだけ、上を向いてが、いいぞ。
 うぉ~っ !!
 これでも、至って元気な一日でした。えがお1
スポンサーサイト

4件のコメント

[C385]

やこたまさんの隣には、いつも寄り添うように、ご主人がおられます^^
見えるんです、私。な~んて。(笑)

でもいつも大事に思ってらっしゃるのだから、その思いは絶対届いて、そして通じあってるはず。

私も空いてしまった隣の空席を、ぼんやりと考えますね。
まだそれは涙ばかりが出てきて、優しい思いには変えられてないのですが…いつか、私もここにちゃんと居るね、って思えるようになりたいです。
今はまだ、辛い気持ちが先行してるようです^^;
  • 2007-07-12
  • 投稿者 : keitan mama
  • URL
  • 編集

[C386]

いけるいける。
しっかり歩いていけるよ、やこやまなら。

時々スッテンコロリと転んじゃうかもしれないけど
その時はまかせとけぃ!
後ろから飛び蹴り・・・じゃなかった、そっと支えましょう。


いつもやこたまの言葉はわたしをハッとさせる。
助手席に座ることが当たり前になってるわたし。
いかんね、これじゃ。



たまには運転しないと・・・
あ違った?笑


  • 2007-07-12
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C387]

keitan mamaさん☆
コメントありがとうっ。
辛い気持ち、先行して当然だよ、それでオッケーです。
わたしも、しっかりと考えてしまうと、
やっばり答えのない事に行き詰る。
ぼんやりとしか考えない、これも時間が過ぎるうちに
身に付けた術のように思います。
これでいいのかは、わかんないんだけど、ね。
もう、ぼんやりぼやぼやしてるよ。笑。
いつもありがとうね。
  • 2007-07-12
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C388]

ミセスコエダたま☆
コメントありがとー。
歩いていけるかな?わたし。
時々、立ち止まると前も後ろも何もなくて、
どこにどう進むのか、なんて感じる。
それこそが、立ち止まるという事なんだろうけど、
次の瞬間には、よいしょと歩くしかない。
何とかなるか。何とかするか。笑。

助手席って幸せな事です。
当たり前に座れる、そんだけの時間、お互いの歴史が
あってこそです。時間の蓄積って、何より大きい。
大きいぞん。
  • 2007-07-12
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/156-645704f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

