Entries



-件のコメント

[C405]

たしかに祝日関係ない仕事ですよね。
でも、うちの事業所は、お子さんやお年寄りを
かかえていらっしゃる家のヘルパーさんは
土日祝日、しっかりお休みしています。
私は夫しかいないので、休みをとりづらく、平日に
お休みもらいますが。
しーたまちゃんが休みの日は、やこたまさんも
お休みできるといいのにね。
おつかれさまでしたv-22

[C406]

台風が去ったら急に暑くなったね。

と思ったら今日は涼しい。
今年の夏は少し変だね。

いい汗かいた後のビールは旨いだよ。
  • 2007-07-17
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C407]

やすsan☆
コメントありがとー。
連休が近付いて、休もうかなぁなんて思って頼むと
もう他の人が休み多いから無理な事多しです・・・。
普段、ガンガン入ってないので、
出れる時は・・と思って出てるよ。
やすsanの今日は、どうだったろうなぁ。
  • 2007-07-17
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C408]

ミセスコエダたま☆
コメントありがとー。
いい汗ね・・。ふふ。
昼飲んで、いい気になって夜飲んだら・・・
残ったのは後悔だった・・。笑。
もうちょっと、成長したいなぁ。
  • 2007-07-17
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/163-6093a61d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

敢えて、塩味。

 絵文字名を入力してください
 今日は、祝日絵文字名を入力してくださいでしたが、お仕事でした。
 登録のヘルパーって時間的に「好きな時間で」動ける、と
 いうイメージあるし、実際そうなんだけど、担当がちゃんと
 決まると、休めない・・・非常に休みづらい。
 世間の休みは、利用者さんには関係ないのでね。
 
 今日は二件。
 一件目は調理と掃除だけど、調理がここは大変。
 野菜の切り方とか、味付けに「こうだ」というのが
 あるので、聞きながらその通りに調理する。
 自分のやり方でやると、かなり叱られるそうです。 
 毎回チャレンジャー。

 二件目は、掃除と買い物だけど、自転車のない買い物なので
 今日もフォーキング状態でした。
 でも、必殺日傘持参したので、すごい陽射しでも問題なし。
 戻って掃除済ませて、今日の仕事はおしまい。

 ここで結構汗はかいてたので、
 帰りの車の中、クーラーかけずに走ってみた。
 熱いし、暑い。
 少し走ると、手の甲に汗の粒ちゃんがっ。
 も少し走ると、腕にもちっこい粒ちゃんたちがっ!!
 半分くらい走ったところで、ひじに汗が流れていく。
 顔にも首にも。
 アホか、と思うけど、もう後には引けない。
 引く訳にいかないのです。(は?引いても問題ないけど・・)
 ダラダラです。

 家の駐車場に止まって、汗を拭く。
 車を降りたら、風が気持ちいい~っ。
 気分爽快。
 こう、何だろう・・・やり遂げた感じ? 笑。
 こういうのが、楽しくて好き。たまらない。変態 ?! め
 意味のない、いや、自分的には意味のあるチャレンジ。
 方向間違った充実感。でも、充実感には変わりない。

 そう、今日のわたしは、「敢えて塩味」です。

 で、実家にしーたまを預けてたので、迎えに行きがてら
 昼ごはん頂いて・・・ビール・・頂いて・・爆睡。
 そんな、連休の終わりでした。

 しーたま、ごめんっ。
 夏休み、少しは頑張ります。グッド


4件のコメント

[C405]

たしかに祝日関係ない仕事ですよね。
でも、うちの事業所は、お子さんやお年寄りを
かかえていらっしゃる家のヘルパーさんは
土日祝日、しっかりお休みしています。
私は夫しかいないので、休みをとりづらく、平日に
お休みもらいますが。
しーたまちゃんが休みの日は、やこたまさんも
お休みできるといいのにね。
おつかれさまでしたv-22

[C406]

台風が去ったら急に暑くなったね。

と思ったら今日は涼しい。
今年の夏は少し変だね。

いい汗かいた後のビールは旨いだよ。
  • 2007-07-17
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C407]

やすsan☆
コメントありがとー。
連休が近付いて、休もうかなぁなんて思って頼むと
もう他の人が休み多いから無理な事多しです・・・。
普段、ガンガン入ってないので、
出れる時は・・と思って出てるよ。
やすsanの今日は、どうだったろうなぁ。
  • 2007-07-17
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C408]

ミセスコエダたま☆
コメントありがとー。
いい汗ね・・。ふふ。
昼飲んで、いい気になって夜飲んだら・・・
残ったのは後悔だった・・。笑。
もうちょっと、成長したいなぁ。
  • 2007-07-17
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/163-6093a61d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

