Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C433] 初めまして

私も2003年に主人を亡くし、丸4年経ちました。
主人の思い出にしがみついて4年間過ごしてきました。
でも最近、やこたまさんと同じような気持ちになったりしました。頭の中、心の中がゴチャゴチャしてしまって。

私は小学校1年生の娘と二人で暮らしています。
子供に元気をもらいながら頑張っています。
これからも時々お邪魔させてください。
よかったら、私のブログにも遊びに来て下さい。
  • 2007-07-20
  • 投稿者 : zuzu
  • URL
  • 編集

[C434]

zuzuさん☆
訪問&コメント、ありがとうございます!

そう、頭の中と心がゴチャゴチャしてて、
ハッキリ見えてたはずのものが、かすんでるような・・・
そんな感じなんです。
あまり器用でもないので、主人に必死にしがみ付いてた分の後遺症なのかも知れないなぁと思ったりします。
自然にしなやかに生きたいと思っても、
心はなかなかそうはいかないですね。

普段はしょうもない事ばかり書いてますが、いつでも
遊びに来て下さいね♪
わたしも、お邪魔しますっ。


  • 2007-07-20
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/169-f76e7c68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

友人。

 絵文字名を入力してください
 ぼーが残してくれたものの中に、一人の友人の存在がある。
 それは、ぼーの友人だった人。
 ぼーが亡くなった後、その人はわたしの友人となった。
 と言っても、十代の頃から知ってるので、元々友人と言えば
 友人なのだが、でも、違う。

 その人は、ぼーが亡くなり、悲しみを感じると同時に
 ぼーが、何を心残りにしていたか、
 何をどうしたら安心できるのか、
 その事をとても考えてくれた人だ。
 「やこたまちゃんと、しーたまちゃんが、幸せにしてる事が
 ぼーちゃんが一番安心する事だ」といつも言ってくれる。
 そこまで考えてくれる人は、そういないだろう。
 そして、時折「元気にしてる?」と気にしてくれる。

 遺族のわたしとしては、気にしてくれる事だけで、
 その人の中にぼーが今でもちゃんと存在してると
 感じる事ができるし、それが何より嬉しい。
 
 普段は、わたしは一人ぼっちでいる。
 一人で、ぼーと話してきた。
 でも、それはわたしの中だけの事で、全て自己完結。
 わたししか存在しない空間。
 こう生きたい、こうなりたい、と、
 ぼーにしがみ付いてきたこれまでの日々。
 この頃は、ぼんやりしてた気がする。
 鮮明なのに、ぼやけてる。
 現実の中では、もうぼーの存在を確認する事ができなくて、
 ぼーは本当にいたの?なんて思いにもなってた様に思う。

 今日、その友人と話していると、そこにはちゃんとぼーがいた。
 優しくて、どこかズレてて、でも憎めない。
 わたしが本気で腹を立てた、唯一の人。
 大切な人。
 ぼーは、ちゃんとここにいて、わたしたちを守ってくれてる。
 あの日から、ずっと変わらずに。
 ごめんね。

 でも、また一人になると、頭がゴチャゴチャになるんだよ。

 ゴチャゴチャだけど、また明日から、頑張るよ。
 ちゃんと生きれるように。
 フラフラするわたしだけど、よろしくね。
 時々フラフラするのは、知ってるね。絵文字名を入力してください
 
 
スポンサーサイト

2件のコメント

[C433] 初めまして

私も2003年に主人を亡くし、丸4年経ちました。
主人の思い出にしがみついて4年間過ごしてきました。
でも最近、やこたまさんと同じような気持ちになったりしました。頭の中、心の中がゴチャゴチャしてしまって。

私は小学校1年生の娘と二人で暮らしています。
子供に元気をもらいながら頑張っています。
これからも時々お邪魔させてください。
よかったら、私のブログにも遊びに来て下さい。
  • 2007-07-20
  • 投稿者 : zuzu
  • URL
  • 編集

[C434]

zuzuさん☆
訪問&コメント、ありがとうございます!

そう、頭の中と心がゴチャゴチャしてて、
ハッキリ見えてたはずのものが、かすんでるような・・・
そんな感じなんです。
あまり器用でもないので、主人に必死にしがみ付いてた分の後遺症なのかも知れないなぁと思ったりします。
自然にしなやかに生きたいと思っても、
心はなかなかそうはいかないですね。

普段はしょうもない事ばかり書いてますが、いつでも
遊びに来て下さいね♪
わたしも、お邪魔しますっ。


  • 2007-07-20
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/169-f76e7c68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

