Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C470]

喜ばれるでしょうね!
うちは来年、父が還暦を迎えるので、私、兄、妹の三人で父母に旅行のプレゼントを計画してます。
私もこういう状態になってしまって、父母にはたくさん助けてもらったので、こういう機会に親孝行、です。
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : zuzu
  • URL
  • 編集

[C471]

zuzuさん☆
コメントありがとうございます。
親に対して感謝できる事って、幸せな事ですよね。
感謝したくても、存在が見えない場合もあるし、
親に対して心から感謝できない思いの人だっている。
そこには、いろんな葛藤があるだろうし。
(しーたまが大きくなった時の想いは・・
と思うと複雑ですが)
今の自分は、感謝できる境遇で生きてこれた、
この事は恵まれていて、幸せな事だな、と単純に思います。
zuzuさんとこも、ご両親嬉しいでしょうね♪
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C472]

いい人になりたい人でも孝行娘になりたい人でも
いいんじゃない?このさい。

両親に喜んでもらって
自分も満足できるなら、まさに一石二鳥。

そのやこたまの姿を見て
しーたまは何かを学ぶんじゃないかなぁ?


ってことは一石三鳥やがな。す、すげーぜ。
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C473]

ミセスコエダたま☆
ありがとうっ。
なんでしょうか、このちっこいのに
(失礼? いや、チャームポイントです)
包み込む様なでかさのコエダちゃん。

この際、細かい事はいいよね。笑。
ありがとう。
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/182-0f571c8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

できる時に。

 絵文字名を入力してください
 昨日、旅行会社のチラシが入ってきた。
 じーちゃんとばーちゃんが行きたがってたとこで、
 バスツアーで一泊。
 なんとお盆中で、日程も二人にとってベスト。
 行かせてあげたいっっ。
 お盆中も、わたしの仕事はあったけど、
 じじ、ばばがいないとしーたまを見てくれる人もいないって事で
 会社に休みの電話をする。
 休みは取れた。よし。

 で、電話で予約。
 また、この電話の向こうのお姉さんが気持ちいい。
 それが仕事なんだけど、なんて言うのか、互いの間に
 流れる空気が面白かったなぁ。
 会えたら、友達になれると確信した。笑。

 で、バス旅行をプレゼントする事ができそう。

 うちの両親は、集団就職とやらで、田舎から身一つで出てきた。
 じじに至っては、幼い頃両親が別れて、父方に付いて行き、
 その父も早く亡くなり、それは苦労をしてきた。
 二人で所帯を持って、真面目にわたしたち兄わたし弟を
 育ててくれた。
 じじも、ばばも働くだけ働いてきた。
 自分たちの楽しみなんて、そんなになかったろう。

 こんなささやかな事しかできないけど、
 二人に楽しい時間をあげたい。
 できる時にしなくちゃダメなんだ。後でじゃ遅い。
 ぼーには、本当に何もしてあげれなかったから。
 後悔ばっかりだからさ。
 怖いんだ。
 
 さて、旅行代金は、チビチビとわたしとしーたまの
 小遣いから埋めて行くぞ~っ!! いつまでかかるの?!
 しーたま了承済み。

 なんて書くと、親孝行だと思うよね。
 でも、わたしは、親孝行娘じゃないんだよ。
 前の記事にも書いたけど、いい人になりたい人。
 親孝行娘になりたい娘、なんだ。
 案外と腹黒ですわ。マジばな。(真面目な話)絵文字名を入力してください
 
 
 
スポンサーサイト

4件のコメント

[C470]

喜ばれるでしょうね!
うちは来年、父が還暦を迎えるので、私、兄、妹の三人で父母に旅行のプレゼントを計画してます。
私もこういう状態になってしまって、父母にはたくさん助けてもらったので、こういう機会に親孝行、です。
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : zuzu
  • URL
  • 編集

[C471]

zuzuさん☆
コメントありがとうございます。
親に対して感謝できる事って、幸せな事ですよね。
感謝したくても、存在が見えない場合もあるし、
親に対して心から感謝できない思いの人だっている。
そこには、いろんな葛藤があるだろうし。
(しーたまが大きくなった時の想いは・・
と思うと複雑ですが)
今の自分は、感謝できる境遇で生きてこれた、
この事は恵まれていて、幸せな事だな、と単純に思います。
zuzuさんとこも、ご両親嬉しいでしょうね♪
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C472]

いい人になりたい人でも孝行娘になりたい人でも
いいんじゃない?このさい。

両親に喜んでもらって
自分も満足できるなら、まさに一石二鳥。

そのやこたまの姿を見て
しーたまは何かを学ぶんじゃないかなぁ?


ってことは一石三鳥やがな。す、すげーぜ。
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C473]

ミセスコエダたま☆
ありがとうっ。
なんでしょうか、このちっこいのに
(失礼? いや、チャームポイントです)
包み込む様なでかさのコエダちゃん。

この際、細かい事はいいよね。笑。
ありがとう。
  • 2007-07-27
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/182-0f571c8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

