Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C476]

お?気が合う。
わたしも山が好きだよん。

お風呂上がってマットをベランダに干す時に
空を見上げて、月を確認するの。

当たり前のことなんだけど、毎日変わるのね。
月の形も位置も。

それを確認するのが楽しくて。
あ、今日はまん丸だ!とかね。

真っ暗闇の中で丸々と光り輝いている月は
これがまた見事な美しさ。
癒されるわ~。


しかし
いきなりこのタイトル。
ビックリするがな。
路線変えたかと。笑






  • 2007-07-28
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C477]

ミセスコエダたま☆
コメントありがとうっ。

月も山もすきなんだね、おそろ♪ ←古いいい方?笑。
断然太陽よりも、月、だし
海よりも山と川なんだよねー。
月って、優しいよね。
太陽は、いくぞーって先に行っちゃいそうだけど、
月は、歩く後ろから付いてきてくれる感じ。
・・・また勝手に、擬人法。笑。
いや、自然も人間も共に生きてるぞーっっ。

そして、路線変更は・・・・できません、
できるはずもございません。笑。
  • 2007-07-28
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/184-e2b6c506
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

山川 豊。

 絵文字名を入力してください
 思いきったタイトルを付けてみました。笑。

 わたしって、山好き。
 登山したりとか、そういうのはできないけど、
 緑、木、葉、見ると元気になる。
 海より、断然山です。
 
 わたしって川好き。
 チョロチョロと透明な水が流れていくのを見たら
 幸せな気持ちになる。ふぅ~って。

 空も好きで、月も好き。
 月明かりの強い日は、クッキリと影ができる。
 それを見ると、心がザワザワして吠えたくなる。
 多分、わたしはオオカミ女。

 今のわたしは、いろんな事に興味がない。 
 若い頃は、みんなが知ってる美味しい店とか、
 そういうの知らないといけないのかなぁとか、
 みんなが思う事、感じない自分はいいんかな? とか
 考えてた事もあった。
 でも今は、ほんとにどうでもいい。笑。
 ぼーが亡くなってから、もっとそれがハッキリした。
 人は人。自分は自分。
 これが、属に言う「自分の価値観」というもの?
 (ん?おばちゃんになったという事のような気もする)
 ぼーが導いてくれたんだよ。
 「自分の速さで、ゆっくり生きればいいんだよ」って。
 周りは関係ないよね、自分の歩く道は一つだけだもんね。
 それが見えてれば、いいよね。 
 時々は、霞む事もあるかもしんないけど、
 そん時は目を細めるよ。

 山が好き。川が好き。
 川が流れる、山の中のちっこい家に住めたら、幸せかなぁ。
 だから、山と川で、心は豊。
 山川 豊。 
 
 でも、虫多いよね。sc06
 韓流スターのDVDが買えない?
 あ、今は、ポチッとすれば、届くのか?
 山の中の家で、パソコンするの?!
 何かが間違ってる。笑。

 <プチ情報>
 わたしが19歳の頃、とーちゃん、かーちゃんのカラオケに
 付いて行ったら、「山川豊」さんが来店してた。
 肩を組まれて写真を撮ったわたしです。
 ダントツに若いファンだと思われたでしょう。 
 
 <今日のラッキーキラ
 日よけのちっこいテントを買ったら、
 2480円なのに、レジでは、1980円だった。
 「あれ?安くなってるんですか?」と聞いたら、
 本当は2480円なのに、登録間違いだったみたい。
 でも、レジのお姉さんがえらいおっちゃんに聞いたら
 「こちらのミスなので、1980円でいいです」って。
 おーっっっ!!なんてラッキー。
 やんっ!! 幸せだ。
 500円握りしめて、ドーナツを買いに走った。
 
スポンサーサイト

2件のコメント

[C476]

お?気が合う。
わたしも山が好きだよん。

お風呂上がってマットをベランダに干す時に
空を見上げて、月を確認するの。

当たり前のことなんだけど、毎日変わるのね。
月の形も位置も。

それを確認するのが楽しくて。
あ、今日はまん丸だ!とかね。

真っ暗闇の中で丸々と光り輝いている月は
これがまた見事な美しさ。
癒されるわ~。


しかし
いきなりこのタイトル。
ビックリするがな。
路線変えたかと。笑






  • 2007-07-28
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C477]

ミセスコエダたま☆
コメントありがとうっ。

月も山もすきなんだね、おそろ♪ ←古いいい方?笑。
断然太陽よりも、月、だし
海よりも山と川なんだよねー。
月って、優しいよね。
太陽は、いくぞーって先に行っちゃいそうだけど、
月は、歩く後ろから付いてきてくれる感じ。
・・・また勝手に、擬人法。笑。
いや、自然も人間も共に生きてるぞーっっ。

そして、路線変更は・・・・できません、
できるはずもございません。笑。
  • 2007-07-28
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/184-e2b6c506
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

