Entries



-件のコメント

[C479]

ごっこ遊びウチもしてるよ。
勝手に2人でね。

けど息子ちゃんはすぐ戦闘モードに入り
シルバニアでも「ドカンバキューン!墜落~~」
となります。ヒドイ・・・。

一人っ子ママは相手させられるみたいだね。
友達も嘆いてました。

やこたまさんのメイドか・・・ププッv-14
チョット想像しちゃいましたわ(笑)
  • 2007-07-28
  • 投稿者 : のの
  • URL
  • 編集

[C480]

しーたま、可愛いv-10明日はぜひ観覧させていただきたいですi-185
うちも大好きです、ごっこ遊び。うちの子はレジのお姉さんが好きなので、私はひたすら買い物する役e-263
しかも一つづつ袋に入れてテープまできっちり留めるので、後で探すのが大変ですe-330
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : zuzu
  • URL
  • 編集

[C481]

うちは双子同士でごっこ遊びしてくれるんで、私はノータッチでいいんで、非常に楽です♪
やっぱ女の子はそういう遊び好きですよね!
私の時はりかちゃん人形にりかちゃんハウス、だったけど…今はメイド喫茶かぁ~。(笑)
時代ですねぇ。
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : keitan mama
  • URL
  • 編集

[C482]

ののさん☆
コメントありがとーう。
確かに男の子は戦闘モードに入るね。
メイド、ののさんのも想像してみました。
ちょっと本気でやってみる? 笑。
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C483]

zuzuさん☆
コメントありがとー。
やってますか、やっぱり。笑。
でも、一つ一つ包装までするなんて、
性格がちゃんとしてます!!
うちは親子ともども、アバウトな感じです。笑。
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C484]

keitan mamaさん☆
コメントありがとーう。
双子ちゃん、確かに二人で楽しそう♪
やっぱり兄弟がいるといいなーと思いますね。
でも、・・・大変だよね。簡単じゃないよね。

メイド喫茶、しーたますごい興味深々。
無茶苦茶かわいいんだけど、異常に
ボンキュッボンなのが、気になります。汗。
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C486]

メイド喫茶ならまだマシですよー。
世の中には執事喫茶があるそうですしー。^^;

帰る時は、「お嬢様、乗馬のお時間です」とか言われるそうです。(笑)

私事ですが、この夏は自分も心からエンジョイしたいと思ってます。^^
この半年あまり、自分的には結構頑張ってきたつもりですから、自分へのご褒美的な感じで。(笑)
子供にも私にも、この夏は一度きり、ですからね。http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : keitan mama
  • URL
  • 編集

[C487]

keitan mamaさん☆

夏、うん、楽しんでくださいねー。
いい思い出がいっぱいできるといいですね♪
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C488] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-07-29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C489]

ふふふっメイド語、会社のおじさんに使うと喜ばれます(笑)
こんなことしておじさん達と遊んでいます。
どんな会社だって感じですが
真面目に仕事はしてますよ~~v-238
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : のの
  • URL
  • 編集

[C490]

ののさん☆
もしや、チャット状態だ。笑。
ののさんなら、やれると思ってました。
衣装は、どう? もう着てる? 笑。

  • 2007-07-29
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C491]

お~チャットだぁ☆
なんか寂しい夜が楽しいね♪

衣装は事務服っすv-238事務服のメイド・・・。
ちなみに主人は自称事務服マニアでした(笑)
一度も見せたことないけど。
今頃悔しがってるに違いない(笑)
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : のの
  • URL
  • 編集

[C492]

ののさん☆
いや、いや、何とかして見てると思うよ。
事務服マニア、ご主人バラされてしまったね。
その事にハラハラしてるんじゃないだろうか。笑。
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/186-55444c87
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

予約入りました。

 絵文字名を入力してください
 しーたまがフィギュアが好きなのは、ちょっと前に書いたけど、
 それ以上に「ごっこ」が好き。
 それはそれは、小さい頃は「ごっこ」をやったよ。
 ぬいぐるみ持って、声を作って結構本気でやってた。
 わたしの中にある擬人法魂が、フツフツとしてたんだろう。
 あらゆるものを演じた。 
 「ごっこ」って、成長にもいいらしい。
 自分も楽しかったし、やったよ。やりましたよ。
 でも、もうすぐ9歳のしーたま相手にやるのは辛い。
 
 寝る前のしーたま。
 ふと、その顔を見るとしょんぼりしてる。
 そうなのだ、ずっとここんと消化不良。
 ごっこを懇願してくるんだが、
 「脳みそ溶けそうだ」と断ってるからだ。
 近付いて、いろいろ囁きかけてみる。
 「ごっこ、もうずっとやってくれないの?」といつもの攻めだ。
 「いつもやってくれないから、ずっとやらないのと一緒だよー」
 と、しょんぼりして攻めてくる。
 
 で、仕方ない・・。
 「じゃ、明日やります」と返事する。
 すると、なんだ、花が咲いたような笑顔になって
 サッサと寝ていった。早く明日になりたいのね。

 例のフィギュアを使ってね、カフェごっこが
 やりたいんだって。
 で、本当はメイド喫茶ごっこがいいんだってさ。
 わたしもメイド喫茶も、メイド喫茶に通う人も悪くないと
 思ってる。好きなものがあるのは、よい事です。
 でも、「ご主人様、おかえりなさい」は許可できない。笑。
 こういう場合、だいたいわたしが言わされる。
 現に、もう何回かこのセリフは言った。sc06
 
 普通のカフェごっこという事で、話しはついたが、
 しーたまは、また少ししょんぼりした顔して見せた。
 これ、絶対作戦だ。
 
 あぁ、明日は「ごっこ」しなくちゃならん。
 「ごっこ」無茶苦茶疲れるよ~っ。
 ぼぇ~。´д`トホホ
 
 
 

13件のコメント

[C479]

ごっこ遊びウチもしてるよ。
勝手に2人でね。

けど息子ちゃんはすぐ戦闘モードに入り
シルバニアでも「ドカンバキューン!墜落~~」
となります。ヒドイ・・・。

一人っ子ママは相手させられるみたいだね。
友達も嘆いてました。

やこたまさんのメイドか・・・ププッv-14
チョット想像しちゃいましたわ(笑)
  • 2007-07-28
  • 投稿者 : のの
  • URL
  • 編集

[C480]

しーたま、可愛いv-10明日はぜひ観覧させていただきたいですi-185
うちも大好きです、ごっこ遊び。うちの子はレジのお姉さんが好きなので、私はひたすら買い物する役e-263
しかも一つづつ袋に入れてテープまできっちり留めるので、後で探すのが大変ですe-330
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : zuzu
  • URL
  • 編集

[C481]

うちは双子同士でごっこ遊びしてくれるんで、私はノータッチでいいんで、非常に楽です♪
やっぱ女の子はそういう遊び好きですよね!
私の時はりかちゃん人形にりかちゃんハウス、だったけど…今はメイド喫茶かぁ~。(笑)
時代ですねぇ。
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : keitan mama
  • URL
  • 編集

[C482]

ののさん☆
コメントありがとーう。
確かに男の子は戦闘モードに入るね。
メイド、ののさんのも想像してみました。
ちょっと本気でやってみる? 笑。
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C483]

zuzuさん☆
コメントありがとー。
やってますか、やっぱり。笑。
でも、一つ一つ包装までするなんて、
性格がちゃんとしてます!!
うちは親子ともども、アバウトな感じです。笑。
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C484]

keitan mamaさん☆
コメントありがとーう。
双子ちゃん、確かに二人で楽しそう♪
やっぱり兄弟がいるといいなーと思いますね。
でも、・・・大変だよね。簡単じゃないよね。

メイド喫茶、しーたますごい興味深々。
無茶苦茶かわいいんだけど、異常に
ボンキュッボンなのが、気になります。汗。
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C486]

メイド喫茶ならまだマシですよー。
世の中には執事喫茶があるそうですしー。^^;

帰る時は、「お嬢様、乗馬のお時間です」とか言われるそうです。(笑)

私事ですが、この夏は自分も心からエンジョイしたいと思ってます。^^
この半年あまり、自分的には結構頑張ってきたつもりですから、自分へのご褒美的な感じで。(笑)
子供にも私にも、この夏は一度きり、ですからね。http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : keitan mama
  • URL
  • 編集

[C487]

keitan mamaさん☆

夏、うん、楽しんでくださいねー。
いい思い出がいっぱいできるといいですね♪
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C488] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-07-29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C489]

ふふふっメイド語、会社のおじさんに使うと喜ばれます(笑)
こんなことしておじさん達と遊んでいます。
どんな会社だって感じですが
真面目に仕事はしてますよ~~v-238
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : のの
  • URL
  • 編集

[C490]

ののさん☆
もしや、チャット状態だ。笑。
ののさんなら、やれると思ってました。
衣装は、どう? もう着てる? 笑。

  • 2007-07-29
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C491]

お~チャットだぁ☆
なんか寂しい夜が楽しいね♪

衣装は事務服っすv-238事務服のメイド・・・。
ちなみに主人は自称事務服マニアでした(笑)
一度も見せたことないけど。
今頃悔しがってるに違いない(笑)
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : のの
  • URL
  • 編集

[C492]

ののさん☆
いや、いや、何とかして見てると思うよ。
事務服マニア、ご主人バラされてしまったね。
その事にハラハラしてるんじゃないだろうか。笑。
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/186-55444c87
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

