Entries



-件のコメント

[C505]

もうすぐ命日なんだね。

ウチは主人が亡くなった日に
入れ替えの様に甥っ子が生まれてるんで
命日はしんみりすることなく、みんなで騒いで終わります。
いいことかわからないけど気は楽です。

お盆、彼のは先月終わりました。
ってお墓参りだけだけど。
地域によっては7月なんだよね。

今月は彼の誕生日。こっちの方が私にはグッときます。
風邪早く治るといいねv-275←またか(笑)
  • 2007-08-01
  • 投稿者 : のの
  • URL
  • 編集

[C508]

ののさん☆コメントありがとー。

旦那さんの命日と、甥っ子の誕生日が重なってて、
賑やかに過ごせる・・・もう、
旦那さんは、ののさんの事ちゃんとわかってるなぁ。
優しい旦那さんです。
v-275ありがとう。笑。
  • 2007-08-02
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C509]

うちの方(関東)も先月がお盆でした。
更に主人の誕生日も先月でした。

もう歳をとることのないバースデイを、私は後何回・何十回と繰り返し迎え、5歳あった歳の差も、あっと言う間に越しちゃうのでしょうね。

いつまでも若くてカッコ良いままなんて、ちょっちズルイ…?!(笑)
  • 2007-08-02
  • 投稿者 : keitan mama
  • URL
  • 編集

[C510]

keitan mamaさん☆コメントありがとーう。

五歳の歳の差なんですね。
うちは同級生だったので、
すっかり追い越し生きちゃってますよー。涙。
「若くてカッコいい」、カッコいい旦那様かぁ。遠い目・・・。

でも、わたしたちも寿命を全うすれば
希望の年齢で天国に行けるらしい?!
って、どこかで見たような・・気が・・する。
ちょい若いめで行こうかな。
いやいや、やっぱり同じがいいね。笑。
  • 2007-08-02
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C511]

keitan mamaさん。ウチも5歳年の差でした!
一緒だねv-291
あと2回私が誕生日を迎えたら同じ年に追いついちゃいます。

ってダメダメ!絶対に誕生日で年をとってもらいますから!!(笑)
  • 2007-08-02
  • 投稿者 : のの
  • URL
  • 編集

[C513]

ののさん★

5歳の歳の差って、離れ過ぎでなく、でも微妙に相手も大人だから、私一番好きなんですヨ。^^
そう、一番好きで、一番の想いを全部あげちゃったなぁぁ。

過去形はいけませんね、…現在進行形ですからね。

私が天に召される時に、おばあちゃんな私に、彼が気付かなかったらどうしたものか、とちょっと心配している私です^^;

やこたまさんが言うように、>希望の年齢で天国に行けるらしい?!、が本当なら、良いんですけどねぇぇ。ww
  • 2007-08-03
  • 投稿者 : keitan mama
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/193-7e1e430a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お盆がくるなぁ。

 絵文字名を入力してください
 八月に入った。さて、お盆がくるなぁ。
 でも、迎え火とか送り火とかしない。
 うちの住職さんは、何もしなくていいよーと言う。
 一応、提灯は、何日か出す。
 それ以外に、何かしなさいという事は言われない。
 だから、お経をあげてくれる日に供物を供えて・・・
 という感じです。
 自分たちだけだし、特別な事はしないで迎える。
 それでいい。

 仕事の方も、休んで下さい、という利用者さんもいる。
 そんな時は、「わかりましたー」とウキウキしないように
 答える。笑。
 全ての利用者さんに「お盆にかかるけど、どうしましょう?」と
 聞いていく。
 今日も一件聞いてみた。
 「いるから、来てもらっていいよ」と言われる。
 その日は、他の二件は休みとなってるので、
 一件、一時間のみの仕事になる。
 行き帰りを考えて、二時間の時間が拘束されるけど、
 もちろん一時間の時給なので、涙が出そうだ。
 いや、そんな事は言ってちゃいけないな。
 頑張りますっ。
 優しいおじちゃんなので、頑張りますよ。
 優しいおじちゃんじゃなくても、頑張らなくちゃいかんよね。
 どっちにしろ、頑張ります。笑。
 
 もう、八月だ。
 夏休みもアッと言う間に終わっていくんだろうな。
 九月には、命日がくる。
 けど、普通にしてるよ。
 わたし、変かも知んないんだけど、
 命日が大切で、今はその日が嫌いじゃないんだ。

 さてさて、まずは夏を乗り切ろう。
 がんばるじょーっっっ!!グッド
 
 しかし、どうやら、わたし夏風邪とかひいてるみたいだ。

6件のコメント

[C505]

もうすぐ命日なんだね。

ウチは主人が亡くなった日に
入れ替えの様に甥っ子が生まれてるんで
命日はしんみりすることなく、みんなで騒いで終わります。
いいことかわからないけど気は楽です。

お盆、彼のは先月終わりました。
ってお墓参りだけだけど。
地域によっては7月なんだよね。

今月は彼の誕生日。こっちの方が私にはグッときます。
風邪早く治るといいねv-275←またか(笑)
  • 2007-08-01
  • 投稿者 : のの
  • URL
  • 編集

[C508]

ののさん☆コメントありがとー。

旦那さんの命日と、甥っ子の誕生日が重なってて、
賑やかに過ごせる・・・もう、
旦那さんは、ののさんの事ちゃんとわかってるなぁ。
優しい旦那さんです。
v-275ありがとう。笑。
  • 2007-08-02
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C509]

うちの方(関東)も先月がお盆でした。
更に主人の誕生日も先月でした。

もう歳をとることのないバースデイを、私は後何回・何十回と繰り返し迎え、5歳あった歳の差も、あっと言う間に越しちゃうのでしょうね。

いつまでも若くてカッコ良いままなんて、ちょっちズルイ…?!(笑)
  • 2007-08-02
  • 投稿者 : keitan mama
  • URL
  • 編集

[C510]

keitan mamaさん☆コメントありがとーう。

五歳の歳の差なんですね。
うちは同級生だったので、
すっかり追い越し生きちゃってますよー。涙。
「若くてカッコいい」、カッコいい旦那様かぁ。遠い目・・・。

でも、わたしたちも寿命を全うすれば
希望の年齢で天国に行けるらしい?!
って、どこかで見たような・・気が・・する。
ちょい若いめで行こうかな。
いやいや、やっぱり同じがいいね。笑。
  • 2007-08-02
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C511]

keitan mamaさん。ウチも5歳年の差でした!
一緒だねv-291
あと2回私が誕生日を迎えたら同じ年に追いついちゃいます。

ってダメダメ!絶対に誕生日で年をとってもらいますから!!(笑)
  • 2007-08-02
  • 投稿者 : のの
  • URL
  • 編集

[C513]

ののさん★

5歳の歳の差って、離れ過ぎでなく、でも微妙に相手も大人だから、私一番好きなんですヨ。^^
そう、一番好きで、一番の想いを全部あげちゃったなぁぁ。

過去形はいけませんね、…現在進行形ですからね。

私が天に召される時に、おばあちゃんな私に、彼が気付かなかったらどうしたものか、とちょっと心配している私です^^;

やこたまさんが言うように、>希望の年齢で天国に行けるらしい?!、が本当なら、良いんですけどねぇぇ。ww
  • 2007-08-03
  • 投稿者 : keitan mama
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/193-7e1e430a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

