Entries



-件のコメント

[C528]

やこたまさんはすでに、でっかい、かーちゃんですhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
だからこそ、しーたまちゃんがこんなにも優しくて、温かいんです。
やこたまさんが優しくて、温かくて、素敵だからですhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">

そんな素敵なやこたまさんとしーたまちゃんに、http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">(四葉ちゃん)をプレゼント~!(笑)
  • 2007-08-06
  • 投稿者 : keitan mama
  • URL
  • 編集

[C529]

keitan mamaさん☆コメントありがとーっ。
まずは、赤面。v-402
そんなね、そんなぁ~っっ。
素敵でも何でもないんだよ。ほんとに、殴られそう。笑。
でも、四つ葉はしっかりいただきます♪
keitan mamaさんちの分も、どーぞ。
v-22v-22v-22v-22
ありがちょー。
  • 2007-08-06
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C531]

やこたまさんはでっかいかーちゃんだと思うよv-352

私はね怒ってばっかりだわ~。
そう、息子くんは変わり者(笑)
個性でいいとは思うけど、それで人に迷惑かけるの。
それが私は許せません。
ってまだまだ5歳だから仕方ないんだけどね。
多分片親っていうなんだかよく分からん負い目があるからかな・・・。

でっかいかーちゃんになりたいわ~~っv-91
  • 2007-08-06
  • 投稿者 : のの
  • URL
  • 編集

[C532]

ののさん☆コメントありがとーう。
ううん、ううん、ちっこいんだよ~。v-406
自分の感情で怒る事も多いし・・ね。
即反省して謝る、情けない母です。
こうやって、子は学ぶのだろうか。笑。
ののさんこそ、しっかり頑張ってるんだと思う。
「人に迷惑をかけるのがダメ」で怒る、は、正しい。
それを続けるのは親もパワーがいるもん。
男の子の育児は、周りを見ても大変だと思うから。
応援しまっす。v-360
  • 2007-08-06
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/200-ebfe9872
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

心配 ? かけてる ?

 絵文字名を入力してください
 しーたまは、たまに言う。
 出掛けてると、思うみたいだ。
 「ママは、甘えなくて大丈夫なの ? 一人で大丈夫 ?」と。
 「しーたまは子供だから、頼りにならないでしょ?」と言う。
 しーたま自身が心配症だから、そう思うのか、
 わたしが頼りない?
 帰りのバスの出発時間を気にしてたりする。
 「ママがちゃんとわかってるから、心配すんな」
 「何でも任せとけ」と言うけど、
 わたしは心配されてるのかな?
 
 「ママ、甘えたかったらどうしたらいいの?」と聞くと、
 「しーたまに言って。じーちゃんばーちゃんに言うから」
 だって。笑。
 「じーちゃん、ばーちゃんに甘えないように、
 二人で暮らし始めたんだよ。しっかりしなきゃいかんでしょ?
 それに、しーたまはすっごく頼りになるよ」と話す。
 
 しーたまって、わたしが確かに産んだのに、
 本当にいろいろ教えてくれる。
 なんか、わたしなんかより、ずっと大きくて穏やか。
 子供じゃなくて、対等な一人の人間。
 周りの子のようにすんなりいかないとこも多い、
 いろいろ心配もあるけど、それはわたしも一緒。
 フラフラしたりする。
 ま、それは、個性という事で、そういう事で片付けとく。笑。
 人と同じも大切だけど、人と違う事の方が大切だと思ってる。
 このまま行けるとこまで行ってみよう。笑。
 
 でも、やっぱり8歳の子供。
 いっぱいくっついて、抱きしめよう。「大切だ」って。
 いつか、しーたまが大切な人に出会えた時、
 「大切だよ」とまっすぐ伝えられるように、
 今は、ママに伝えさせてね。
 
 不出来なママだけど、まっすぐ歩いてくつもりだよ。
 いつもありがとうね。
 
 でっかい、かーちゃんになりたいぞーっっ。
 うお~っっ!!! 絵文字名を入力してください
 
 
 

4件のコメント

[C528]

やこたまさんはすでに、でっかい、かーちゃんですhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
だからこそ、しーたまちゃんがこんなにも優しくて、温かいんです。
やこたまさんが優しくて、温かくて、素敵だからですhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">

そんな素敵なやこたまさんとしーたまちゃんに、http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">(四葉ちゃん)をプレゼント~!(笑)
  • 2007-08-06
  • 投稿者 : keitan mama
  • URL
  • 編集

[C529]

keitan mamaさん☆コメントありがとーっ。
まずは、赤面。v-402
そんなね、そんなぁ~っっ。
素敵でも何でもないんだよ。ほんとに、殴られそう。笑。
でも、四つ葉はしっかりいただきます♪
keitan mamaさんちの分も、どーぞ。
v-22v-22v-22v-22
ありがちょー。
  • 2007-08-06
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C531]

やこたまさんはでっかいかーちゃんだと思うよv-352

私はね怒ってばっかりだわ~。
そう、息子くんは変わり者(笑)
個性でいいとは思うけど、それで人に迷惑かけるの。
それが私は許せません。
ってまだまだ5歳だから仕方ないんだけどね。
多分片親っていうなんだかよく分からん負い目があるからかな・・・。

でっかいかーちゃんになりたいわ~~っv-91
  • 2007-08-06
  • 投稿者 : のの
  • URL
  • 編集

[C532]

ののさん☆コメントありがとーう。
ううん、ううん、ちっこいんだよ~。v-406
自分の感情で怒る事も多いし・・ね。
即反省して謝る、情けない母です。
こうやって、子は学ぶのだろうか。笑。
ののさんこそ、しっかり頑張ってるんだと思う。
「人に迷惑をかけるのがダメ」で怒る、は、正しい。
それを続けるのは親もパワーがいるもん。
男の子の育児は、周りを見ても大変だと思うから。
応援しまっす。v-360
  • 2007-08-06
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/200-ebfe9872
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

