Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C538]

そう思うやこたまさんがステキだよ。
世の中には、『私いいことしてますっ』って看板背負ってあるいているような人がいっぱい。
でも。ホントのやさしさって後から気付くような些細なことじゃない?

私もやさしくない人間の一人なのですが、たぶん直せません・・苦笑

[C539]

jitanさん☆
こんな、訳のわかんない独り言にコメントしてくれて
涙出そうですよー、本当にです。
わたしは、自分は優しくないというjitanさんを
優しい人だと確信してます。自信あり。
神様と会話した時に、聞きました。笑。
でも、ほんとうにありがとうございます!
俄然幸せになっちゃいました! らりほ~。e-266
  • 2007-08-08
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/203-02ded511
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

腹黒、ぐろたま。

 絵文字名を入力してください
 わたしって、腹黒い。
 いきなりの宣言もどうかと思うけど。笑。
 でも、そうだ。
 言い切るのもどうかと思うけど。笑。

 わたしは常に思ってる。
 優しい人になりたい。大きな人になりたいと。
 日々、そんな心を持ちチビチビ生きていても、
 誰もそんな事知らないし、知った事ではない。
 本来、人知れずするのが美しい。

 けど、人間、そこまで美しくなるのは大変だ。
 醜い部分もあってこそ、人間だ、とか思ってるとこもある。

 こうしてあげたい、と思う事を行動に移してみる。
 こう伝えたい、と思う事を言葉にしてみる。
 何かで気持ちが曲がりそうな時も堪えてみる。
 自分が変わってしまわないように、って。
 それが、できると自分も気持ちよい。
 これって、人の為じゃない、自分のため。
 極端に考えると
 自分が気持ち良くなる為に、している事。
 という事になる。ほら~っ、腹黒いでしょ?
 
 道に落ちてるゴミを拾ってみた。
 誰も見てなくても、神様は見てる、なんて思ってたりする。
 すると、「わたしいい人よ」と神様にアピールしてるに
 過ぎない。「拾いましたよ」とたまに神様に言う時もある。笑。
 ほら~っ、ぐろたまでしょ?

 優しくて大きい人になんて、そう簡単になれない。
 それは、よくわかってる。
 でも、誰かがきっと見ている。
 見ていてくれる、そう思うから、
 今後も「神様アピール」続けたいと思います。
 まずは、自分を好きになるとこからだ。
 
 こうやって、時々自分の脳みその中を旅してみる。
 まだまだ知らない自分も見つけられるかも知れない。
 
 
スポンサーサイト

2件のコメント

[C538]

そう思うやこたまさんがステキだよ。
世の中には、『私いいことしてますっ』って看板背負ってあるいているような人がいっぱい。
でも。ホントのやさしさって後から気付くような些細なことじゃない?

私もやさしくない人間の一人なのですが、たぶん直せません・・苦笑

[C539]

jitanさん☆
こんな、訳のわかんない独り言にコメントしてくれて
涙出そうですよー、本当にです。
わたしは、自分は優しくないというjitanさんを
優しい人だと確信してます。自信あり。
神様と会話した時に、聞きました。笑。
でも、ほんとうにありがとうございます!
俄然幸せになっちゃいました! らりほ~。e-266
  • 2007-08-08
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/203-02ded511
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

