Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C545]

一人で生きていこうとするとホントにお風呂で泣きますね。
私は私自身が決めたシングルママだったけどそれでも辛くて泣きました。
人に辛いって言わないって決めてたから一人で泣くしかなかったです。
一人寝ができなくて娘に抱きついて寝たな~と思い出しました。
どんなに小さくても、子どもは何よりも強い支えですよね。
しーたまちゃんは強くなるね。そしてきっとやさしい女性になると思います。
だってやこたまさんがそうだもの♪

[C548]

jitanさん☆ありがとうございますっ。
自分で決めたシングルママ、それは考えられない位に
大変な思いで決断されたと思いますし、それだけに、
プレッシャーも大きく、辛い事も多かったのでは、と
思います。
今、jitanさんが笑って幸せでいる事を
何だかとても嬉しく思います♪
まだまだ先も大変だと思うけど、
わたしも何とか頑張りたいです。v-413まだまだなんですぅ。
ありがとうございます☆
  • 2007-08-10
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/206-1d34a0d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

一年。

 絵文字名を入力してください
 去年の8月8日に、今の部屋に引っ越した。
 ぼーが亡くなった後、半年は二人で生活してたんだが、
 よく覚えていない。
 その後、実家に戻り、昨年精神的自立を目指して
 ここへ引っ越した。

 それは、もうプレッシャーが凄かった。
 世帯主として、しっかり生活して行く事も必要以上に
 意識していたし、しーたまの事も心配だった。
 ここは、実家の隣だし、暮らしていくのにベストだった。
 けど・・・件数の少ないこのマンション、
 井戸端会議が朝、夕と繰り広げられているのは
 知っていたので、それはそれは、どうしたものかと怖かった。
 勇気あるね、と言われたりした。
 ガラスのハートオレンジハートのわたしは、挨拶に回るのを考えただけで
 吐いてしまったもんだった。吐いて、そんな自分に
 「そんなにか?!」と笑った。
 それでも、暮らしてみたら自然に受け入れてくれて、
 わたしも、今は井戸端に加わらずとも問題なく生活できてる。
 発した言葉は、その日のうちに皆さんに伝わるが、sc06
 でも、皆さんかわいらしい人達だ。感謝している。

 しーたまも、引っ越し当初は大変だったな。
 「なんでパパは死んだの?」「パパがかわいそう」と
 初めて大泣きして、わたしも泣いた。
 けど、あれからそんな泣き方はしない。
 グングンと成長して逞しくなった。
 じじばばとも離れてみて、じじばばの事も
 心配する位になった。
 
 一年前の今日、きっと今頃・・。
 引っ越しの諸々で疲れていて、精神的にもヘロへロで
 一人お風呂の中で、オエオエッしながら泣いたんだった。
 こんなのなんて事ないって何度も心の中で言いながら。

 今日、一年経ったよ。何とかなるもんだ。
 これからも、一つ一つ大切に向き合っていこう。
 ありがとう、ぼー。絵文字名を入力してください
 それと、何にだかわかんないけど、ありがとう。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C545]

一人で生きていこうとするとホントにお風呂で泣きますね。
私は私自身が決めたシングルママだったけどそれでも辛くて泣きました。
人に辛いって言わないって決めてたから一人で泣くしかなかったです。
一人寝ができなくて娘に抱きついて寝たな~と思い出しました。
どんなに小さくても、子どもは何よりも強い支えですよね。
しーたまちゃんは強くなるね。そしてきっとやさしい女性になると思います。
だってやこたまさんがそうだもの♪

[C548]

jitanさん☆ありがとうございますっ。
自分で決めたシングルママ、それは考えられない位に
大変な思いで決断されたと思いますし、それだけに、
プレッシャーも大きく、辛い事も多かったのでは、と
思います。
今、jitanさんが笑って幸せでいる事を
何だかとても嬉しく思います♪
まだまだ先も大変だと思うけど、
わたしも何とか頑張りたいです。v-413まだまだなんですぅ。
ありがとうございます☆
  • 2007-08-10
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/206-1d34a0d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

