Entries



-件のコメント

[C544]

もしかしてやこたまさんヘルパーさんやってる?
(昔の記事に書いてあったらごめんなさい)
違ったらごめんなさい。
昔、私もやってたので♪
行っている人が元気になると嬉しいよね。
私もそんな気持ちになったことがたくさんあります☆

[C547]

jitanさん☆ありがとうございますっ。
はい、へっぽこヘルパーです。笑。
jitanさんも介護職やられてたんですよね。
今より前の方が大変だったのではないでしょうか?
ヘトヘトになりますが、これも自分の勉強の為と
ぐろたま精神でのぞんでます。笑。
今日は、やけにコキ使われ、し・・・幸せ・・・
でした・・・。v-406
  • 2007-08-10
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/208-3a66ba98
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ちょっと嬉しい事。

 絵文字名を入力してください
 週に三回入る利用者さん、いつもすっごくしんどそう。
 口から出る言葉も悲観的な言葉ばかり。
 でも、昨日訪問すると、家の中の空気が違う気がした。
 奥から顔を覗かせて、
 「買い物に連れて行って欲しいんだわ」と言う。
 病院に着ていく、少しいい服が欲しいと。
 すごいっ!!
 出掛ける気持ちが出るという事はすごい!
 すっごく暑かったけど、本人行くって。め

 車イスで、商店街の服屋さんに行った。
 以前は自分で来てたんだろう、お店の方と話し出したら
 止まらなかった。
 お店の方も、一生懸命話しを聞いて下さる。
 ずーっと話していたいよね。久しぶりに外に出たんだから。
 でも、そうはいかず、適当なタイミングで声をかけ戻った。
 戻ってから、お寿司が食べたいというので、
 自転車ダッシュでスーパーへ。
 リクエストのちょっと美味しい寿司を買って戻り、
 洗濯物を取り込み畳んで、時間終了。
 
 なんだか、元気になってたな、利用者さん。
 本人も自覚してた。「今日は元気だわ」って。
 あーんなに「痛い」「辛い」「どうしようもない」って
 言ってたのに、少し元気な姿を見たら、
 わたしもちょっと幸せな気持ちになった。
 また買い物に出かけようね。
 「また行こーねー。あさって来まーす」と
 いつもより優しくドアを閉めた。

 いつもは、家政婦だか何だかハッキリ言ってわからない。
 でも、こんな瞬間があるとうれしーなー。sc06
 

2件のコメント

[C544]

もしかしてやこたまさんヘルパーさんやってる?
(昔の記事に書いてあったらごめんなさい)
違ったらごめんなさい。
昔、私もやってたので♪
行っている人が元気になると嬉しいよね。
私もそんな気持ちになったことがたくさんあります☆

[C547]

jitanさん☆ありがとうございますっ。
はい、へっぽこヘルパーです。笑。
jitanさんも介護職やられてたんですよね。
今より前の方が大変だったのではないでしょうか?
ヘトヘトになりますが、これも自分の勉強の為と
ぐろたま精神でのぞんでます。笑。
今日は、やけにコキ使われ、し・・・幸せ・・・
でした・・・。v-406
  • 2007-08-10
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/208-3a66ba98
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

