Entries



-件のコメント

[C551]

独特な虚しさあるある!
去年はそれに飲まれましたv-406

姉は隣に住んでますが、時々すごくうらやましく思うことある。
いっぱい助けられてるのにね。
そういう時はちょっと距離を置いたりします。

今年は虚しさに飲まれない様にいっぱい予定をいれました。
体がもつか?って思うけど(笑)
いろいろ試してやっていくしかないからね。
こんな自分につきあうのも大変です。
  • 2007-08-11
  • 投稿者 : のの
  • URL
  • 編集

[C553]

ののさん☆ありがとうっ。
そうなんだ、今日は何もしないと決めてたから
いけないんだよねー。
虚しさもも感じる訳です。
これでも、去年よりは元気になってるからよしとするかな。

お姉さん、ほんとお隣なんだね。
わたし兄と弟とだから、姉妹の感じが
わかんなくて、寂しいわ。
親に言わせると、女一人で得してきたらしいです。
だから、この寂しさも仕方ないのか?! v-399
  • 2007-08-12
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C555]

いつか一緒に"ムーミン谷"に移住しましょうねhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
しーたまちゃんも!!http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">
うちは三匹も子供ちゃんが居ますからね、賑やかな移住になる事と思いますヨ。笑"
  • 2007-08-12
  • 投稿者 : keitan mama
  • URL
  • 編集

[C556]

keitan mamaさん☆
ありがとーっ。e-263
ほんと、ムーミン谷で、釣りしたり
ピクニックしたりして過ごせたら幸せだろうなぁ。
みんな一緒で賑やかで、しーたまも喜ぶ♪わたしも喜ぶ♪
あったかいコメントありがとう。e-266
四つ葉受け取りましたっ。
  • 2007-08-12
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/211-0f278e8b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

忘れてた。

 絵文字名を入力してください
 盆休みだと浮かれてたけど、
 今日になって、なんかこの説明のつかない虚しさが・・・。

 そう、忘れてた、この感覚。
 ぼーがいた頃のお盆休みは、
 家族が揃う「長期休み」だったけど、
 ぼーが亡くなってからは、そうではない。
 正月休みのように、独特な虚しさがある。
 それは、もうそんなに強い感覚ではないけれど、
 街や通りが、休みモードでのんびりすると、
 ちょっと・・な感じ。
 
 皆それぞれに、親戚で集まったり、大変だけど、
 賑やかな時を過ごすんだろう。
 しーたまの先々を考えてしまう。
 わたしがいなくなったら、しーたまは一人きりだ。
 しーたまが大人になってたとしても、一人にしてしまう。
 今だって、親戚と近くにいる訳でもなく、
 ましてや姉妹もいない訳だから、考えてしまう。
 
 どうか、いい家庭を作って生きていって欲しい。
 自分を見つめて、自分の生き方を
 探す事のできる人になってくれるといい。
 簡単な事じゃないけど、そう思う。

 普段は、寂しいなんて考えないけど、
 やっぱり、母子二人は、寂しいと感じる時がある。
 でも、これはどうしようもないね、現実だ。
 だから、どうもしないで放置しとく。

 


4件のコメント

[C551]

独特な虚しさあるある!
去年はそれに飲まれましたv-406

姉は隣に住んでますが、時々すごくうらやましく思うことある。
いっぱい助けられてるのにね。
そういう時はちょっと距離を置いたりします。

今年は虚しさに飲まれない様にいっぱい予定をいれました。
体がもつか?って思うけど(笑)
いろいろ試してやっていくしかないからね。
こんな自分につきあうのも大変です。
  • 2007-08-11
  • 投稿者 : のの
  • URL
  • 編集

[C553]

ののさん☆ありがとうっ。
そうなんだ、今日は何もしないと決めてたから
いけないんだよねー。
虚しさもも感じる訳です。
これでも、去年よりは元気になってるからよしとするかな。

お姉さん、ほんとお隣なんだね。
わたし兄と弟とだから、姉妹の感じが
わかんなくて、寂しいわ。
親に言わせると、女一人で得してきたらしいです。
だから、この寂しさも仕方ないのか?! v-399
  • 2007-08-12
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C555]

いつか一緒に"ムーミン谷"に移住しましょうねhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
しーたまちゃんも!!http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">
うちは三匹も子供ちゃんが居ますからね、賑やかな移住になる事と思いますヨ。笑"
  • 2007-08-12
  • 投稿者 : keitan mama
  • URL
  • 編集

[C556]

keitan mamaさん☆
ありがとーっ。e-263
ほんと、ムーミン谷で、釣りしたり
ピクニックしたりして過ごせたら幸せだろうなぁ。
みんな一緒で賑やかで、しーたまも喜ぶ♪わたしも喜ぶ♪
あったかいコメントありがとう。e-266
四つ葉受け取りましたっ。
  • 2007-08-12
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/211-0f278e8b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

