Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/216-38ef0a2e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

どこに向かおうか。

 絵文字名を入力してください
 わたしが一年前実家を出たのは、
 一つは、わたしの自立が必要だと思ったから。
 あと一つは、両親の夫婦としての最終段階に
 わたしやしーたまがいたら、いけないな、と思ったからだ。

 男女が結婚して、子供が生まれ育ち、巣立っていく。
 その後、また二人になった時に、その関係づくりが
 とても大切だと思ったから。
 子供ができて家族になった時、
 ずっと夫婦互いにガッツリと向き合っている事は
 難しい事だと思う。
 だから、子供が巣立った後は、また新しい関係を
 築くんだと思う。
 
 今、じーちゃんばーちゃんは、そんな時を過ごしてる。
 相手の事を想い、優しくするという事。
 それが今、自然にできるようになってきたのではと思う。
 そんな二人の形が大切だな。

 さて、わたしは一人どこに向かおうかな。
 どこに向かおうと、わたしって自由なのだ。
 放し飼い? 笑。
 いや、わたしみたいな人間は、放し飼いにされると
 小屋から遠くに行かないんだって。笑。
 振り返れば、小屋が見える場所で、ウロウロしてたりする。

 わたしって、気付けば自由になっちゃってる。
 自由って何だろうって、ちょっと考えてみた。
 自由って、楽しさと寂しさからできてる気がする。
 ん? 寂しさの量の方が大きいな・・・。

 もうね、こうなったら小屋から脱走するぞ。
 走っちゃうぞ。
 ただ、走り慣れてなくてグダグダかも知んない。
 もー、こうなったら競歩で行くか。
 ダーッ !!!
 
 追記8/16 布団に入りながら考えてたら、
 わたしの思う自由には、プラス責任があった。
 忘れてたらえらいこっちゃ。笑。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/216-38ef0a2e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

