Entries



-件のコメント

[C574]

24時間テレビは観てなかったけど。
息子くんの友達のお姉ちゃん(小3)は目が見えません。
それに関連してか体もちょっと弱いみたいです。
けど頭は良く。感性も光ってますv-353
彼女も頑張ってます。
同情はしないけど(私もされたらイヤだから)何か困ってる時に助けられる様な人になりたいし、子供達にもなって欲しい!
彼女を見てると私もガンバローって元気を貰います。
私も元気をあげられる人になりたいな~v-299
  • 2007-08-19
  • 投稿者 : のの
  • URL
  • 編集

[C576]

ののさん☆コメントありがとう。
ののさんは、元気印の人なので(もちろん、努力込み)
きっともう、元気を与えられる人なのではないかな。
わたしは、暗い(自分で思うの、暗くて無口だって)ので、
あげる元気はなさそうで、笑。
ただ、誰かをホッとさせれるような人に
なりたいなぁ。大きすぎる野望。v-12
がんばろうっ。
  • 2007-08-20
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/221-3bf1bfb5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スタートライン。

 絵文字名を入力してください
 午後から、チラチラ24時間テレビを見ている。
 この番組は、涙が止まらなくなる。
 しーたまがひいている。
 ダーダー泣いて、自分の中にちょい溜まってるものも
 この際ついでに出ていったようだ。

 この番組の中には、どんだけ頑張れるんだろう、と
 いう人ばかりがいる。
 障害を持っていて、普通に暮らすだけでも、
 どれだけの心身の強さが必要だろうか。
 その上、もっともっと頑張っている。
 胸が痛くなる。

 カンボジアに行った新庄さんを見た。
 枯葉剤の影響で、体に心に傷を持っている子供たち。
 笑顔のない子供たちに、めいっぱいの笑顔で
 語りかける。 
 彼は、なんて大きな人なんだろうか。
 本当に大きな人でなければ、人に優しくできない。
 本当の笑顔はできない。

 わたしも、優しい人になりたいな。
 でもさ、スタートラインにも立っていないんだよね。
 それが、よーくわかる。
 この先、スタートラインが見えるとこまで行けるかどうかも
 謎だけど、こっちかな、と思う方には歩いて行ってみる。
 
 せめて、その方向が合っているといいな。芽
 

2件のコメント

[C574]

24時間テレビは観てなかったけど。
息子くんの友達のお姉ちゃん(小3)は目が見えません。
それに関連してか体もちょっと弱いみたいです。
けど頭は良く。感性も光ってますv-353
彼女も頑張ってます。
同情はしないけど(私もされたらイヤだから)何か困ってる時に助けられる様な人になりたいし、子供達にもなって欲しい!
彼女を見てると私もガンバローって元気を貰います。
私も元気をあげられる人になりたいな~v-299
  • 2007-08-19
  • 投稿者 : のの
  • URL
  • 編集

[C576]

ののさん☆コメントありがとう。
ののさんは、元気印の人なので(もちろん、努力込み)
きっともう、元気を与えられる人なのではないかな。
わたしは、暗い(自分で思うの、暗くて無口だって)ので、
あげる元気はなさそうで、笑。
ただ、誰かをホッとさせれるような人に
なりたいなぁ。大きすぎる野望。v-12
がんばろうっ。
  • 2007-08-20
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/221-3bf1bfb5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

