Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C586]

よく言えたね。エライ!

セールスって、自分が本当にいいものだと思えなきゃ
人には勧められないなぁ。



>心にない事言っちゃったら自分が混乱してしまう。
  覚えていられない。
 

これ読んで思い出した。

『嘘をつくことは簡単だけど、ついた嘘を
憶えていることは、はるかに難しい』(だったかな)

これ、名言だと思う。
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C587]

私もすぐ疑うよ。

20歳前位かな?会ってなかった同級生から突然電話があって
会ったらエステの勧誘でした。
その時はいろいろ見せられてそんな気にさせられて契約してしまった。あの頃は若かった。
そして通いだしたら他の同級生もいっぱいいた(笑)
あ~こういうことかって思った。
大人になるのって怖いねって思った。いい勉強になりました。

それ以降、別口で化粧品・下着・宝石・鍋などなどございましたが、すべてきっぱり断りました。
私もホントに会いたいと思わないと会いません。
死別してからは特にそうかも。
わたしも邪魔くさーい人です(笑)
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : のの
  • URL
  • 編集

[C588]

ミセスコエダたま☆
ありがとーう。
20代だったわたしは、言わずにいられなかったんだな。
今は、一応考えてから言う。笑。

人種が違うという事なんだろうなぁ。
思ってない事言ったら、次の態度と噛み合わなくなる、
絶対だ。笑。

  • 2007-08-23
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C589]

ののさん☆ありがとうー。
うん、なかなか困ります、この性格。
そういう人を見ると、自分が関係なくても
こっちが落ち込む。損です。
見ないようにしてればいいけど、自分が関わると
大変ストレス・・・。
やっぱり「見ざる、聞かざる、言わざる」は
素晴らしい教えです。
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/227-85c01682
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

言葉と心。

 絵文字名を入力してください
 わたしには、全く全然できない事がある。
 それは、思ってない事が言えないという事。
 かなり、致命的だ。
 でも、心にある事は「よい事」なら、
 多少変な空気になっても言うとこがある。
 ん? これも致命的?

 心にない事言っちゃったら自分が混乱してしまう。
 覚えていられない。
 簡単に言えば、面倒臭い。笑。

 若い頃、胡散臭い化粧品とか矯正下着とかのセールスが
 あちらこちらで繰り広げられてた。
 どんどん知り合いに買わせていくものだ。
 久しぶりに会った知人が、その後
 もっと話したくてもう一度会いたいなぁ
 電話をしてきた。
 少し匂いはしたのだか、行った。
 ひとしきり話すと、下着の話になった。
 何でも、「旦那さんに相談しないと買えないような
 自立してない奥様には勧めないの。自分の判断がちゃんと
 できる人にしか勧めてないの」らしい。
 あの子も買ったんだわとも言ったし、
 自分の一番の仲良しの子は、旦那さんと相談しないと
 何もできない子だから、勧めなかったといった。
 ・・・・。
 「会いたいって言って、下着のセールスだよね。
 思い出を話したいなーなんて言われると嬉しくなるよね、
 でも、下着のセールスの為だったら、
 それって傷つく人おるんじゃない?」
 そう言って、店を出た。
 わたしが傷ついた訳じゃなかった。
 元々その人は、大切に思える人ではなかったから。
 それは、相手にとっても同じだろう。

 こんな風に思ってない事を言える人に出会うと、
 拒絶反応が起きる。最近もあった。
 もちろん、社交辞令というものの存在も知ってる。
 でも、下着の彼女が言った言葉は、社交辞令ではなく
 下着を買わせる為の嘘だと、わたしは考える。
 というか、誠実でない。
 わたしが融通が利かない人間なんだろうな。
 でも、一応笑顔で対処してるので、許してね。
 わたし、邪魔くさーい。笑。

 わたしが会いたいと言う時は、本当に会いたいから。
 わたしが好きだと言うのは、本当に好きだから。
 どっちでもいい人には、何も言いません。
 いえ、言えません。

 聞き流す、受け流す。頑張りますっ。
 ぼよよ~ん。sc06
スポンサーサイト

4件のコメント

[C586]

よく言えたね。エライ!

セールスって、自分が本当にいいものだと思えなきゃ
人には勧められないなぁ。



>心にない事言っちゃったら自分が混乱してしまう。
  覚えていられない。
 

これ読んで思い出した。

『嘘をつくことは簡単だけど、ついた嘘を
憶えていることは、はるかに難しい』(だったかな)

これ、名言だと思う。
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C587]

私もすぐ疑うよ。

20歳前位かな?会ってなかった同級生から突然電話があって
会ったらエステの勧誘でした。
その時はいろいろ見せられてそんな気にさせられて契約してしまった。あの頃は若かった。
そして通いだしたら他の同級生もいっぱいいた(笑)
あ~こういうことかって思った。
大人になるのって怖いねって思った。いい勉強になりました。

それ以降、別口で化粧品・下着・宝石・鍋などなどございましたが、すべてきっぱり断りました。
私もホントに会いたいと思わないと会いません。
死別してからは特にそうかも。
わたしも邪魔くさーい人です(笑)
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : のの
  • URL
  • 編集

[C588]

ミセスコエダたま☆
ありがとーう。
20代だったわたしは、言わずにいられなかったんだな。
今は、一応考えてから言う。笑。

人種が違うという事なんだろうなぁ。
思ってない事言ったら、次の態度と噛み合わなくなる、
絶対だ。笑。

  • 2007-08-23
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C589]

ののさん☆ありがとうー。
うん、なかなか困ります、この性格。
そういう人を見ると、自分が関係なくても
こっちが落ち込む。損です。
見ないようにしてればいいけど、自分が関わると
大変ストレス・・・。
やっぱり「見ざる、聞かざる、言わざる」は
素晴らしい教えです。
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/227-85c01682
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

