Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C590]

いろいろ難しい問題ですね~。
小学校のPTA委員会とかも同じ。
あまりの決まらなさに、「平日学校こなくてもいいのなら委員長やってもいいよ!!」と引き受けたことあります。
まとめる、そのかわり平日休みないから先生とのコンタクトは副委員長さんやって!!と。
委員会に参加しない人には無理やり手紙集配係とか押し付けて、一部の人には嫌われてたみたいw
1年でおなかいっぱいになりましたが・・。
やこたまさんもこれからですね・・・あまり無理せずに頑張って~。
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : jitan
  • URL
  • 編集

[C592]

jitanさん☆ありがとうございますー。
母親たちの、いろんな空気が怖いですっ。笑。
でも、水面下の事は見えないから、わからない、と
いう事でスス―ッと進んでいきたいものです。
ほんとに揉める時は、揉めるみたいですね。
jitan さん、かっこいい。e-414
だって、委員になってて出ない人が問題だもーん。
  • 2007-08-24
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/229-2442e23b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

流れに乗って。

 絵文字名を入力してください
 はい。
 流されてきました。
 次期子供会役員の会計です。
 これ、きっと予定通りです。笑。
 でもね、やり易いように考えてくれての事なので
 ありがたくやらせていただきます。
 まるで、台本があるかのように進行してた。
 いろいろ考えれて、皆さんすごいと思う位。

 ただ、一人絶対に役はしたくないという人は来てなくて、
 それでもやれと言うなら、子供は会を辞めさせると
 言ったらしい。
 で、皆さん、子供やめてもらいますか? との質問が。
 子供は罪ないし、でもあまりに自分勝手だし・・と
 いろんな言葉が・
 だけど、「じゃ、やめて下さい」も、難しい。
 「みんな本音は違うけど、子供はそのままでいいのでは?」と
 言ってしまったわたし。
 何の空気もわからないのに、しまったと今思う。
 でも、もう遅い。笑。
 絶対役はやだというお母さんも問題で、
 子供たちも、そんなに素行のいい子ではない、実際。
 けど、「じゃ、やめてもらおう」も・・・ね。
 直接、「やりたくないです」と言われた今の役員さんは
 ムッキー! だったと思うから、難しい。
 ふぅー。でも、やだと言ったお母さんは、みんなに
 そういう人なんだと思われて損するだけ。
 じゃ、辞めて下さいと言ったら、そのお母さんと同じに
 なってしまうような気がして・・。

 でも・・・・水面下の事何も知らないのに
 やっちゃった・・・と思うわたし。
 すっばり、辞めてもらおう、でも良かったのか・・。 
 はー、小心者。sc07
 
 追記
 子供会の役員決めの後、地区の委員の役決めも
 あったらしい。わたしは、ある人に「来年は違うよ」と
 言われてたけど、さっき他の人から、
 「やこたまさんも実は候補だったのよ」とメールが。
 はー?! 事の真相はどこに?!
 「同情してくれたのかな?笑」ってあっけらかんと
 メール返したら、それについてのコメントはなかった。笑。
 そりゃ、返しようがないよね・・・すみません。
 ふー、もうこれだけで疲れました。ゆうれい
スポンサーサイト

2件のコメント

[C590]

いろいろ難しい問題ですね~。
小学校のPTA委員会とかも同じ。
あまりの決まらなさに、「平日学校こなくてもいいのなら委員長やってもいいよ!!」と引き受けたことあります。
まとめる、そのかわり平日休みないから先生とのコンタクトは副委員長さんやって!!と。
委員会に参加しない人には無理やり手紙集配係とか押し付けて、一部の人には嫌われてたみたいw
1年でおなかいっぱいになりましたが・・。
やこたまさんもこれからですね・・・あまり無理せずに頑張って~。
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : jitan
  • URL
  • 編集

[C592]

jitanさん☆ありがとうございますー。
母親たちの、いろんな空気が怖いですっ。笑。
でも、水面下の事は見えないから、わからない、と
いう事でスス―ッと進んでいきたいものです。
ほんとに揉める時は、揉めるみたいですね。
jitan さん、かっこいい。e-414
だって、委員になってて出ない人が問題だもーん。
  • 2007-08-24
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/229-2442e23b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

