Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/239-4cb2a6ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

心地よく。

 絵文字名を入力してください
 今日は、お友達のおうちに出掛けた。
 彼女は、フリフリしたものが好きで、お菓子も作るし、
 手芸的なものもとても得意。
 わたしとは、中身は似てるとこ多いんだけど、
 趣味的に真逆。笑。人って面白い。

 彼女は専業主婦で、とても生活を楽しんでいる。
 子供が出掛けた後は、家事して空いた時間は
 一人本を読んだり、お茶したり、手芸をして楽しむ。
 近所の活動的なママさんからは、「よくずっと家にいられるね」と
 言われるそうだ。
 
 わたしは、自分の時間にはボーッとしている。
 何してんだか、今考えてもよくわかんないけど、
 とにかく特に何もしてなくても時間はすぐ過ぎる。
 逆に動き回ると、とてもストレスが溜まる。
 ボーッとしてるのが心地よい。
 一人の時は、動いていても、
 頭の中はとても静かで物音がしてない感じ。

 若い頃は、自分にとっての心地よさがよくわからなかった。
 流されてみては、息苦しくなったり、疲れたり。
 
 今は、前も増して自分自身とよく会話する。
 何が自分にとって正しいか、そうでないか、
 どうしたいか、どうしたらよくないか、
 いっばい話しをして、それから動いてみる。
 すると、まっすぐ歩けるみたい。
 わたしは、そんな感じがいいみたい。

 ゆっくり生きていきたい。
 一歩歩いては、空の雲の形を見てみる。
 一歩歩いては、風に揺れる草がどんなだか見てみる。
 そんな風にずっといられたら、幸せだろう。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/239-4cb2a6ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

