Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C629]

しーたまは何で勝負事を嫌うのかなぁ。
負けることが悔しいのか
勝つことで友達に悪いと思ってしまうのか・・・

だけど生きてる以上、多かれ少なかれ
勝ち負けを避けては通れないから
そのこと、ボランティアの人は気にしてくれてるのかも
しれないね?

でも逆に考えればさ
否応なしにそういう壁にはぶつかるんだから
今から心配しててもしょーがないよねぇ。

人生、なるようにしかならんもんです。
ハリキッテ行こう。


  • 2007-09-06
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C630]

ウチの娘ちゃんもそう。
学童での外遊びが嫌みたいでね。
「キックベース」なんて絶対にやらないそうだ。

前に「みんなでやろう!!」って時があったみたいなんだけど
泣いてまでも拒否ったそうだ・・・なんだかなv-388
性格なのかな??私も言うんだけどね。

今日の天気ホントに「雨時々止む」だったね!!
すごいわ~最近の天気予報v-354
  • 2007-09-06
  • 投稿者 : のの
  • URL
  • 編集

[C631]

ミセスコエダたま☆
ありがとう。
しーたまは、ただ「いや」と言う。
きっと悔しいんだと思うんだけどね。
小さい頃から考えたら、少しずつは変わってきてるから
親のわたしは、やっぱりしーたまのスピードで
見守るしかなさそう・・。難しいよーん。
なるようにしかならない、で、立ち直ります。笑。
  • 2007-09-06
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C632]

ののさん☆ありがとーう。
うん、性格なんだよね、きっと。
三歳の頃には、すでにジャンケンしなかったから・・。
かけっこは微動だにしなかったし・・。
今は、一応走るから、いいか。笑。
普段は他の子と比べる事はしないようにしてるけど、
こっちに余裕がないとなかなかね・・・。
わたしも頑張れよという事かな。

天気、ここらは、雲り時々雨だったよー。暑いっ。

  • 2007-09-06
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/248-ca9b0f12
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

何でもない事。

 絵文字名を入力してください
 今日は、朝から何だか息苦しかった。
 こう、深呼吸しても酸素が入ってこない感じ。
 ワーッて声を出して泣きたい気がしたけど、
 仕事に行く途中ではできない事。

 一日は、何の変わりもなく過ぎた。
 
 けど、いつもは気にならないちっさな事につまづく。
 仕事も、ヘルパーだけど、言い換えれば未熟な家政婦だ。
 家政婦は何でもする。
 ヘルパーは、できない事もあるけど、そんなの利用者さんから
 すると関係ない。
 何だってやってもらって悪い事はない。
 もう、いっその事家政婦だと思って仕事すればストレスは
 ないのかな。ああ、人間がちっさいんだな。

 しーたまのトワイライトでも、ボランティアの先生が
 心配している。しーたまが、勝ち負けがある事に
 参加したがらないのを。
 今日は、少ししつこく「お願い、一緒にやろう」と勧めて
 しまったので、すみません、と言われた。
 みんながやれる事は、当たり前にやれないと問題のある人間に
 なってしまうんだろうか。
 わたしも、しーたまが小さい時には一時期悩んだけど、
 今は、あまり気にしてない。気にしないようにしている。 
 気にしなきゃいけないんかな。
 いつまでも時間割しないしーたまを叱った。
 これからは、怒っても聞かなくなるんだろうな。

 何でもない事、何でもない事じゃないのかな。
 つまづく自分が、止まってしまいそうで、嫌だ。
 
 「ホタルノヒカリ」を見た。
 なかなか心のままに言葉が言えない部長を見てたら、
 苦しくなって、切なくなって、泣けた。

 ふぅ。明日は雨だって。
 そう、天気予報でね、「雨時々止む」って出てた。
 初めて見た。こんなのあるんだね。

 明日は、元気元気。sc03
スポンサーサイト

4件のコメント

[C629]

しーたまは何で勝負事を嫌うのかなぁ。
負けることが悔しいのか
勝つことで友達に悪いと思ってしまうのか・・・

だけど生きてる以上、多かれ少なかれ
勝ち負けを避けては通れないから
そのこと、ボランティアの人は気にしてくれてるのかも
しれないね?

でも逆に考えればさ
否応なしにそういう壁にはぶつかるんだから
今から心配しててもしょーがないよねぇ。

人生、なるようにしかならんもんです。
ハリキッテ行こう。


  • 2007-09-06
  • 投稿者 : ミセスコエダ
  • URL
  • 編集

[C630]

ウチの娘ちゃんもそう。
学童での外遊びが嫌みたいでね。
「キックベース」なんて絶対にやらないそうだ。

前に「みんなでやろう!!」って時があったみたいなんだけど
泣いてまでも拒否ったそうだ・・・なんだかなv-388
性格なのかな??私も言うんだけどね。

今日の天気ホントに「雨時々止む」だったね!!
すごいわ~最近の天気予報v-354
  • 2007-09-06
  • 投稿者 : のの
  • URL
  • 編集

[C631]

ミセスコエダたま☆
ありがとう。
しーたまは、ただ「いや」と言う。
きっと悔しいんだと思うんだけどね。
小さい頃から考えたら、少しずつは変わってきてるから
親のわたしは、やっぱりしーたまのスピードで
見守るしかなさそう・・。難しいよーん。
なるようにしかならない、で、立ち直ります。笑。
  • 2007-09-06
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

[C632]

ののさん☆ありがとーう。
うん、性格なんだよね、きっと。
三歳の頃には、すでにジャンケンしなかったから・・。
かけっこは微動だにしなかったし・・。
今は、一応走るから、いいか。笑。
普段は他の子と比べる事はしないようにしてるけど、
こっちに余裕がないとなかなかね・・・。
わたしも頑張れよという事かな。

天気、ここらは、雲り時々雨だったよー。暑いっ。

  • 2007-09-06
  • 投稿者 : やこたま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sakanasora.blog96.fc2.com/tb.php/248-ca9b0f12
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

プロフィール

やこたま

Author:やこたま
小6のしーたまと二人暮らし。
未亡人歴6年。
ぼっちりぼちぼち更新しています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

